豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

(2月、3月の事だけど)心に残った梅田ランチ記録【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(=╹x╹=)\

 

今日は母の部屋の加湿器を掃除&除菌して、掃除機の掃除をして、軽く掃除機をかけたら1日がほとんど終わっておりました。

 

ズボラな人は絶対紙パック式の掃除機使った方が良い。心に深く刻みました。

 

サイクロンで紙パックいらない掃除機を掃除するのがめんどくさい!!そして粉塵が舞ってマスクをしているのに喉がやられる。毎回。ホントあれはこまめにゴミを捨てられる人のものです。

 

つまり、うさみーと父には向いていない!!(`・ω・´)

 

いきなり掃除機についての不満をぶちまけていくスタイルですが、今更載せるのもなー。でも美味しかったし紹介したいなーてお店を紹介します(^^;;

 

梅田中崎町のCOLORS(カラーズ)さんと阪急三番街北館地下のフードホールにあるragoût(ラグー)さんです♪

 

梅田ランチにおススメ!パン食べ放題で人気のCOLORS &駅近便利なフードコートのragout

 

ということで、まずは梅田の中崎町にある人気のお店“COLORS”さんです。

 

梅田のEST(エスト)を抜けて信号を渡ってすぐの建物内にあります。大きい看板が目印!

 

入り口にはスロープもありベビーカーでも入れるのが助かりますね。

 

COLORSさん公式サイトはこちら

colors - カラーズ 大阪・梅田中崎町のカフェ パーティ・2次会にも - intimate general store・・・カフェ、レストラン、バール、クラブ様々な要素を含んだ新しいスタイルのカフェです。ランチ、ディナーはもちろん、テイクアウトフード、スタンディングバー、サウンド設備も充実。お客様ご自身のお好きなスタイルでお楽しみください。

 

   ランチは大行列!1時間待ちは覚悟!?それでも大満足な良店♪

梅田のパン食べ放題のお店は結構たくさんあるんですが、その中でも大人気なのがこの“COLORS”

さん。焼きたてのパンが種類も豊富でとっても美味しいと評判のお店

 

うさみーも何度か訪れたのですが、毎回大行列で時間があわず今回初来店となりました。

 

娘っ子も一緒にちょっと遅めのランチでした♪ちなみに2月のことでした(^◇^;)

 

入り口はオープンでとても入りやすい雰囲気です。
f:id:usafumi:20190503175649j:image

 

これめちゃくちゃ気になりました!(チーズの海に溺れたいうさみー描いちゃった)

f:id:usafumi:20190503175854j:image

息子くんカルボナーラ大好きだから見たら狂喜乱舞しそう。

 

さっそくランチを注文しまーす


f:id:usafumi:20190503175707j:image

こちらでは毎月ランチのメニューが変わります。この時はこんな感じのメニューでした。

 

私はローストチキンハニーマスタードソースを注文しました
f:id:usafumi:20190503175717j:image

柔らかでジューシーな鶏肉に甘いソースがめっちゃ合う!

 

ソースが美味しくてパンにつけてまで食べてしまいました(^-^)

 

この日は遅めだったので友人曰く種類が少なめだったそうですがそれでも10種類くらいありました。
f:id:usafumi:20190503175727j:image

フォカッチャやゴボウとゴマのパン、ハード系のパンや一口サイズ甘いパンなど色々たのしめました。

 

友人は明太とじゃがほうれん草のもちチーズペンネグラタン(情報量多いな)

f:id:usafumi:20190503175735j:image

こちらも少し取り分けてもらいましたが、もちとチーズと明太子とかもう美味しくないわけがない!!ってくらい美味しかったです。ランチでグラタン系って珍しくないですか?私はグラタン好きなので嬉しいです♪

 

パンのカウンターにはチョコフォンデュの機械もあって、娘っ子が喜んでおりました♪

 

 

いちごの季節にはこんなスイーツもあるみたい
f:id:usafumi:20190503175755j:image

ケーキやドリンクの種類も豊富なので、ランチだけじゃなくティータイムにも訪れてみたいです。

 

   梅田フードホールはアクセス◎今回は煮込み料理のお店をチョイス

こちらは3月に訪れた阪急三番街北館地下2階にあるフードホールの“ragoût(ラグー)”さんです

 

フレンチ煮込み料理のお店で牛、豚、鶏肉やハンバーグなどの煮込み料理がたくさん。

 

あまり聞きなれないフレンチ煮込み料理なのですが、食べたらもうトロットロに煮込まれたお肉がとーーっても美味しかったので、ぜひまたリピートしたいお店です。

 

うめだフードホールの公式サイトはこちら

UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街

 

たくさんのお店やメニューから悩みに悩んで注文したのがこちら

豚バラ肉ワイン煮込み1,200円
f:id:usafumi:20190503175747j:image

十六穀米しょうがライス・サラダ・付け合わせ付き

 

豚バラとしょうがライスに惹かれました♪♪
f:id:usafumi:20190503175805j:image

お野菜たっぷりのところも嬉しいポイントですd(^_^o)

 

とにかくお肉が柔らかくてびっくり!!ナイフなんて必要ありません!フォークとスプーンで食べれました。ソースはアッサリ目でこってりした豚バラと相性抜群でした。

 

生姜ライスも豚バラの後味をさっぱりさせてくれて良い仕事してくれます。

 

ちなみにこの日は主人と一緒だったので主人のごはんも

f:id:usafumi:20190503175817j:image

鳥焼き・蕎麦・おでんの一重さんの唐揚げ定食

 

唐揚げたっぷり♪さすが鳥屋さん!唐揚げもこれまた美味しかったです。

 

最近娘っ子がポムポムプリンカフェの場所を覚えてしまてって、フードホールに行く前にぽむに捕まってしまうんですが、便利だし、美味しいお店もいろいろあるしまた行きたいなぁ。

 

とういう事で梅田ランチにおススメなお店をご紹介しました♪(v^_^)v

 

どちらもお子様連れでもOKなお店なので、ぜひぜひママさんも行ってみて下さい

 

今回登場したお店はこちら

COLORS

大阪府大阪市北区中崎町2丁目4-20チェルシーマーケット

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休日あり・年末年始

公式サイト:colors - カラーズ 大阪・梅田中崎町のカフェ パーティ・2次会にも - intimate general store・・・カフェ、レストラン、バール、クラブ様々な要素を含んだ新しいスタイルのカフェです。ランチ、ディナーはもちろん、テイクアウトフード、スタンディングバー、サウンド設備も充実。お客様ご自身のお好きなスタイルでお楽しみください。

 

うめだフードホール

大阪府大阪市北区芝田1町目1-3 阪急三番街 北館B2F

営業時間:10:00〜23:00

定休日:阪急三番街に準ずる

公式サイト:UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね