豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ホワイトデー!RUSCOとバームクーヘンいただきました♪【梅田】

こんにちは♪うさみー(usamie1047k)ですU・x・U

 

今週は暖かくなってきて過ごしやすいと思ったら、さっそく花粉の洗礼を受けております。もう目と鼻水がヤヴァイです(つд⊂)ゴシゴシ

 

ブログデザインをサラッと変更しております。見やすくしているつもりが見づらくなっていたらどうしよう…。

 

昨日はホワイトデーだったということで、うさみーも主人にお土産もらいました♪

 

今日は大丸梅田店の催事コーナーで見つけた“RUSCO”さんのラスクと“冶一郎”のバームクーヘンのご紹介です♪

 

ファミリー&手土産向け!カラフルで美味しいラスクを発見!

主人が会社の休み時間で、梅田をフラフラ~と探して見つけて来てくれたのがこの“RUSUCO(ラスコ)”さんのラスクでした♪

 

梅田大丸の地下で催事をされていたようで、催事は今日までだったのですが、ちょこちょこ大阪のデパートで催事に出店されているみたいなので気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さいね♪

 

RUSCOの公式サイトはこちら

www.rusco.jp

 

 カラフルラスクのパッケージに家族で盛り上がる♪

パッケージがもうカラフルで可愛いんですよ。

このフランスパンのパッケージが娘っ子はとっても気に入って早く開けよう開けようとみんなを急かしておりまいした。

f:id:usafumi:20180314221642j:image

こんな感じでかなり細長いパッケージになっています。これで5種×3枚の15枚入り
f:id:usafumi:20180314221653j:image

コーヒーの準備をして食後のおやつタイムにいただきました♪

 

開けてみるとパッケージと同じカラフルなラスクの登場


f:id:usafumi:20180314221702j:image

今回はこちらの5種類が入っていました
f:id:usafumi:20180314221711j:image

上から右回りで

・ブルーベリー

・スイートチョコ

・ラズベリー

・グリーンティー

・ハニー

 

以上の5種類が入っていました。あまりのカラフルさに私は無難なスイートチョコをえらびました。他にも家族で1枚ずつブルーベリー、ラズベリー、グリーンティーの4種類をいただきました。

 

どれも味がしっかりしていて、香りがとってもフルーティだったり、チョコや抹茶の香りがとてもよかったです。サックサクでお砂糖がまぶしてあって甘めのラスクなので子供たちも喜んで食べてくれました。個人的にブルーベリーがとても美味しかったです。

 

でも軽い食感なので、重たくなくて2枚、3枚と食べれてしまいそうな危険なラスクです(笑)

 

色んな味が楽しめるのでファミリー向けの手土産にも良いと思いました♪

こちらの“RUSCO”さんは浜松のお店で、浜松のパーキングエリアや全国の催事に出店されているようです。

 

3月下旬にも大丸心斎橋店に出店するみたいなので、お近くの方はぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 おまけの冶一郎のバームクーヘン


f:id:usafumi:20180314221722j:image

こちらはおまけ的な感じでもらった職人“冶一郎”さんの生み出した傑作のバームクーヘン、口に運ぶ前から感じるしっとり感。さらに口に入れるとしっとりとさっくりの異なる食感が楽しめる一品だそうです!

 

こちらはまだいただいていないのですが、食べるのがとっても楽しみです♪

 

冶一郎の詳細はこちら

www.jiichiro.com

 

こちらのお店も3月下旬に大丸心斎橋店にも出店されるようなのでぜひぜひチェックしてみて下さいね♪また食べたら感想をアップしたいと思います(*^^*)

 

糖質制限中のはずなんだけどな…。でもせっかく頂いたもの!美味しく食べて運動で消費したいと思います!!

 

みなさんはホワイトデー何か貰いましたか?私は先日イオンの催事コーナーの横を通ったのですが、バレンタイン!?っていうくらいチョコレートが並んでいたので、最近はホワイトデーにもチョコレートを送る人が多いのかな?

 

何より各地のチョコレートや世界各国のチョコレートが上陸してくるので、2月、3月はチョコレート好きにはたまらない月ですね。糖質制限中じゃなかったら自分用チョコ買ったのにな。最近はもっぱら高カカオチョコレートを少しだけ食べるよう我慢しています。

 

そろそろ卒業シーズンで、もう卒業式を迎えられた学生さんや今週が卒業式の人も多いのでしょうね。楽しい春休み♪満喫できると良いですね♪♪

 

私は相変わらず週末は実家に帰省&春休みも実家ぐらしになるので、また実家ぐらし日記を更新したいと思っています♪よかったらまた遊びに来て下さいね

 

本日登場したお店

RUSCO

 静岡県浜松市東区丸塚町169

公式サイト:http://www.rusco.jp

 

冶一郎

静岡県浜松市西区大平台3丁目1番1号

公式サイト:治一郎のバウムクーヘン | 治一郎ブランドサイト

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできる知育サイトも運営していますす。よかったら遊びに来てくださいね♪リクエストも募集中です(^_^)v

maruseal.com