豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】お土産にルクロのパン♪【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

現在実家の母の部屋を劇的ビフォーアフター中で実家ぐらししています。

 

物が多くて途方に暮れそうなんですが、あと二日くらいでなんとかしないといけないので頑張っています!

 

今日は実家にお土産で買ってきた“ルクロ”のパンのご紹介です。

 

焼きたて激安美味しいしクロワッサンのお店“ル・クロワッサン”

以前にもご紹介した気もしなくもないのですが、今回は色んなパンを購入したので紹介していきます♪

 

庄内駅の駅前にあるので、手土産やちょこっと小腹が空いたとき。翌日の朝ごはんよく利用しています。

 

ル・クロワッサンの詳細はこちら

「ル・クロワッサン」 - 焼きたてパンの店

 

 娘っ子が大好きなたまごパン登場!

この前は娘っ子が好きなたまごパンが登場していて、バラ売りも、あったのですが5個入りを購入しました(^-^)


f:id:usafumi:20180319223441j:image

5個入り250円くらいだったかな。美味しかったみたいで、朝から2個たべて翌日も兄と半分こして1個半は食べましたね。

 

好きな味みたいだったので、また購入したいと思います。

 

 ひよこ饅頭!?いえいえあんぱんです 

すごくひよこ饅頭っぽい面白い形のあんぱん
f:id:usafumi:20180319223455j:image

うちの父があんぱん大好きなので、いつもどこかであんぱんやお饅頭などあんこ系のお菓子を買って帰る事が多いです。

 

みるからにあんこずっしりな感じで、こちらも美味しかったみたいでよかったです。

 

 個人的お気に入り“ロングアーモンドチョコ”

このパンは私も好きで、以前はよく購入していました(現像うさみーは糖質制限ダイエット中なのでパンは我慢中)
f:id:usafumi:20180319223504j:image

今回は息子君がチョイス。お皿からはみ出るくらい長くて、パンはサクサクのクロワッサン生地で中にはチョコレートたっぷりとトッピングのアーモンドがパリパリで美味しいんですよー。オススメです。

 

ルクロといったら激安クロワッサン!!

ル・クロワッサン名物はやっぱりこのクロワッサン
f:id:usafumi:20180319223513j:image

1個40円!お安いのにこれがまたサクサクで、表面がちょっと甘いお砂糖の感じがとっても美味しいクロワッサンです。

いつも4~5個くらいは買っちゃいます。多いときは10個とか!(^^)d

 

ここクロワッサン次の日トースターで焼いてたべても美味しいので朝ごはんにピッタリ♪でも小腹が空いたとき子供たちに食べられて無くなってしまうこともあるくらい(笑)

 

ミニクロワッサンとクロワッサンの間位の大きさで子供は1個、大人は2個って感じでサイズも丁度よいんです。

 

パン好きの糖質制限…戦いだ!

 すっごいパン大好きなので、この記事書いててもめっちゃパン食べたくなりました( ノД`)…

 

でも今年は本気ダイエット中なんでがまんしますよーぅ!!といっても運動しないのでなかなか減ってないんですけどね。

 

明日もお片付け頑張って、あわよくばカロリーも消費してダイエットになるといいな\(^-^)/

 

天気さえよければなぁ。こたつ布団とか大物を洗って布団も干したいのに。早く天気が回復してくるといいですね!

 

 

本日登場したお店

 ル・クロワッサン 庄内店

大阪府豊中市庄内西町2-22-8

営業時間:7:00~20:00

公式サイト:「ル・クロワッサン」 - 焼きたてパンの店

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com