豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ユニバーサルスタジオジャパンでセーラームーンコラボ満喫♪【大阪】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

今日は風が強かったー!曇り空でちょっと肌寒いし、先週の暖かさが嘘のようでしたね。体調崩しそうなので皆さんも気をつけてくださいね(汗)

 

さて、春休みの超混雑しているUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でかなりテンションUPな!セーラームーン体験してきたので聞いてください\(^o^)/

 

ユニバーサルクールジャパン!セーラームーンをいっぱい体験してきました♪

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで3月16日(金)~6月24(日)まで開催中のユニバーサルクールジャパン 美少女戦士セーラームーン4Dを体験してきました♪

 

ユニバーサルクールジャパン 美少女戦士セーラームーン4D公式サイトはこちら

www.usj.co.jp

 

この日は春休みの真っ最中!かなりの混雑っぷり。朝の8時半から並んでUSJのオープンから入園しました。

 

パークに入ってすぐにもうコレを買っちゃいました!!

 

 キューティー・ユニバーサルロッド 2900円


f:id:usafumi:20180425143142j:image

ルンルンで買ったのは私ですが、もっ!もちろん娘っ子の為ですよ(半分本当ですよ)

 

ロッドのクリスタルの部分がユニバーサルの地球儀の形になっています。
f:id:usafumi:20180425143159j:image

サイズ感とか、細かいディティールも良い感じで娘っ子も私も気に入ってパーク内でもお家でも魔法少女ごっこして一緒に遊んでいます。

 

星のボタンを押すと色が変わります。ちゃんとセーラー戦士達のカラー5色!
f:id:usafumi:20180425143213j:image

発色もとても良くてキレイです。

 

裏側はこんな感じ
f:id:usafumi:20180425143232j:image

Sが光るボタンで、真ん中にするとオフ、右のハートマークはUSJのパーク内にある美少女戦士セーラームーン4Dのアトラクション中に連動させるためのスイッチです。

 

実際にアトラクションで使ってみた感想

もちろん美少女戦士セーラームーン4Dのアトラクションも体験してきました!セサミストリート4Dやシュレック4Dのスクリーンで上映されるのでかなり広くて1度に入れる人数も多いので20分待ちくらいで体験できました

 

なによりこの“美少女戦士セーラームーン4D”で嬉しかったのは絵柄が初代の絵柄だったこと!昨年くらいに“セーラームーンセーラームーンCrystal”では絵柄がちょっと変わっていたので、やっぱり私は初代の絵柄が好きなのでそこが1番嬉しかったです。

 

4Dなので専用のメガネをかけて鑑賞するんですが、娘っ子もちょっとビビりつつでもキューティーユニバーサルロッドのおかげで最後まで泣くこともなく楽しんでくれました。終わったあとも、「この杖でエイエイッって悪者やっつけたね!」とちょっと自慢げに教えてくれました。

 

うさぎちゃんの変身シーンやセーラー戦士たちが動き回ったり、必殺技を決めたりとアニメと同じ流れだけど、ちょっとアニメの中に入ったような不思議な感覚で4Dを楽しめました。

 

セーラームーンが好きな人はぜひぜひ体験してみて欲しいです。特に初代セーラームーンが好きな人は懐かしさとかなんだか甘酸っぱい気持ちになるかも(*^^*)

 

 コラボ限定スイーツもいただきました♪

美少女戦士セーラームーン4Dのアトラクションのお向かいにあるカフェ“ビバリーヒルズ・ブランジェリー”でコラボスイーツも販売中!こちらがもうめちゃくちゃ可愛くて食べるのもったいない!!

 

私が選んだのは“セーラームーン・コンパクト・ケーキ~ストロベリーレアチーズ~”
f:id:usafumi:20180425143223j:image

セーラームーンのリボン飾りのコンパクトがモチーフになったケーキで、イチゴがサンドしてあります。上部のピンクの部分がレアチーズケーキの味?というかとても甘くて疲れが吹っ飛ぶ感じの味(本当に甘いので甘いの苦手な人は注意)

味はともかく(笑)見た目で大満足なスイーツでした。

 

息子君はムーン・プリズムパワーケーキ ~ベリー&ピスタチオ&パイン~
f:id:usafumi:20180425143242j:image

見た目に惹かれて注文したようですが、想像していた味とはちょっと違ったみたい。

ベリー・ピスタチオ・パイン味のクリームなのですが、パインもピスタチオもそんなに好きじゃない息子君のお口には合わなかったみたい(汗)

 

私もコンパクトケーキの方が好きでした(^_^;)

 

横から見たカラフルな図とおまけのイースターミニオンプリン♪
f:id:usafumi:20180425143250j:image

ビバリーヒルズ・ブランジェリーに寄ったのはもう朝から夜まで楽しんで、もう歩けないくたくたーーってなっていた時だったので、美味しいコーヒーと甘いケーキにとっても癒やされました♪

 

こんなに歩いてなかったらきっとコラボスイーツはスルーしていただろうなぁ(1個800円はなかなかハードルが高いっ!)

 

でも、セーラームーンをいっぱい満喫できて幸せな1日でした♪

 

セーラームーンコラボは6月24日まで開催しているので気になる人はぜひぜひチェックしてみてくださいね

本日登場したお店

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com