豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】食べられないけど可愛い!キャラ物スイーツ商品にハマってます【番外編】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U

 

昨日は実家に私の兄と姉もやってきて賑やかでした。兄が新鮮なアジを200円で仕入れてきたよ。と手際よく捌いてくれました。私さばけないので兄すごーーーと思いました。

 

お刺身も切り分けてくれて、手巻き寿司パーティをしたので久しぶりにお米をたくさん食べたーって満腹になりました。やっぱり米はうまいなぁ(完全に糖質制限どっかいったw)

 

って事で本日も実家ぐらしでまったりハマり物を紹介します(^_^)v

 

 3X歳になってもキャラ物好きが辞められない(汗)

キャラクター物って何歳まで持ってていいんですかね。子供と一緒に楽しんでいるところもあるんですが、チョコエッグに引き続き、最近キャラ物のスイーツ商品にハマってます。

 

最初のきっかけはスーパーでみかけたピカチュウのスイーツ商品で、子供より高い食玩買っちゃったよ的な感じでしたが(笑)そこから加速してついにガチャガチャまで…

 

 ピカチュウとセーラームーンとシルバニア!全部可愛い!

昔からスイーツモチーフが大好きで、自分でもスイーツデコを作ったりもしていたくらいなんですが、最近スーパーで見つけたのがコレ

 

ピカチュウSweetsTime
f:id:usafumi:20180421232235j:image

基本的にどれが出ても可愛いやつを選んで買うんですが、親子でピカチュウ大好きなので、コレはもう一目惚れして買ってしまいました(*^^*)

 

出たのはアイスクリームのピカチュウ
f:id:usafumi:20180421232244j:image

モンスターボールとピカチュウのちょっととろけた感じとかめっちゃ可愛いー♪家の鍵につけようと思って買ったのですが、意外と大きくて重かったので今はおままごとに使われております。

 

お次はセーラームーンをヨドバシ・ドット・コムでついで買い


f:id:usafumi:20180421232253j:image

個人的に初代セーラームーン世代なので、セーラームーンクリスタルの絵柄はちょっとなんか違う感じがするんですが、こちらの商品は見本をみただけでついポチッとしてしまいました。

 

ヨドバシカメラの通販サイトヨドバシ・ドット・コム食玩も充実していて、なぜか実家の烏龍茶とかまで一緒に購入できました。発送も速いので最近はAmazonよりヨドバシ派です(^_^)v

 

中身はこんな感じで大きいチャームと小さいチャームが入っています。
f:id:usafumi:20180421232302j:image

キューテームーンロッドマカロンのチャームでした♪可愛いぃ。

ピカチュウもセーラームーンももう1個ずつくらい買ってしまいそうなくらい可愛くてお気にいりです。今月はちょっと買いすぎたので、来月くらいに…売り切れて無かったらいいな。

 

 盛大にハマったシルバニアガチャ

そして最後がこちら!

f:id:usafumi:20180421232314j:image

シルバニアファミリーこだわりパティシエのケーキ屋さん3というシリーズのガチャガチャで、一目惚れしてわざわざ両替までして左上のケーキが出るまで7回もガチャガチャまわしてしまいました!!

 

ガチャガチャなので、もちろんかぶった!でもかぶってもおみせやさんごっこできるから良いっ!とか都合の良い理由をつけて、ついつい全5種のうちタルト・パウンドケーキ・マドレーヌ・クッキーの4種類をGET\(^o^)/

 

残りの1つもめちゃくちゃ可愛いので、メルカリで買っちゃいました。早く届かないかな。

 

パーツが小さいので娘っ子がなくさないか心配なのですが、それなりに大切に遊んでくれているのでOKかな。予備のパーツもあるし(苦笑)

 

 で、結局何歳までキャラ物OKなんだろう

ということで、4月になってちょっとプチ散財をしてしまったのですが可愛いものがたくさんで幸せです。

 

娘っ子は最近キティちゃんブームで、今のハッピーセットがキティちゃんなのでさっそく先週食べに行きました。

 

とっても人気みたいで、子供連れの人が凄く多かったです。

キティちゃんもトミカも根強い人気なんだなぁとしみじみ。自分の子供の頃からあるキャラクターが今も人気ってスゴイですよね。私はマイメロディ派なんですけど(最近それで娘っ子と揉めます。大人げない)

 

何歳でキャラ物卒業なんでしょう…きっと私は40代になってもキャラ物好きなんだろうなぁ。息子君に痛いおばちゃんと言われない程度にこっそり楽しもうと思います(*^^*)

 

セーラームーン好きすぎてUSJでキューテームーンロッドも買っちゃったくらいなので、また今度ご紹介します(^_^)v

 

ということで、今日は最近ハマってる物をご紹介しました♪

しばらく暑い日が続くみたいなので、もう着るもの迷子になってます。用心して実家にジャンバーとダウン持ってきたんだけどコレどうしよう。ってなってます。温度変化も激しいので皆様体調には充分おきをつけください。

 

本日登場したお店

ヨドバシ・ドット・コム

公式サイト:https://www.yodobashi.com/

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com