豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【お家遊び】雨の日&猛暑お家あそびに!インスタ栄え!?な食べ物シールあそび【庄内】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です ̄(=∵=) ̄

今日は朝からお出かけしていまーす!移動中にスマホから更新です。

 

毎日暑くて暑くてニュースでも「命に関わる暑さ」で、余計な外出は避けてクーラーを使って熱中症に気を付けましょう。なんて言われてますよね。

 

でもお家あそびももうネタギレ!って時はぜひぜひ楽しいシール遊びしてみてください♪(宣伝)

 

うさみーの作るシールあそび用の台紙が無料でダウンロードできるサイトはこちら

marumaru-手作り知育あそび-

 

そして、先日100円ショップセリアで見つけたシールを使って“インスタ映えしそうな!?シール遊び”を発見したのでご紹介します\(^-^)/

 

暑い日&雨の日は100円ショップの食べ物シールで遊ぼう!

ということで、さっそく紹介していきましょう。今回見つけたシールがこちら!!ジャンジャン

 

めっちゃオシャレなパンのシールなんです!
f:id:usafumi:20180726165614j:image

具材もリアルでめちゃくちゃ可愛い(*^^*)

 

うさみーが行ったセリアはこちら

100円ショップのSeria(セリア)

 

他にもいろいろ食べ物シールがあるので、また後で紹介しますね(^^)d

 

 台紙を印刷して遊んでみよう!

今回使用した台紙はこちら

 

maruseal.com

 

白黒の塗り絵バージョンもあるので、塗り絵あそびもしたい時は白黒をダウンロードして印刷してくださいね♪ 

 

もちろん、白紙にお皿の絵を描くだけでも大丈夫ですよ!

 

こんな感じでシールと台紙を用意します(*^^*)

f:id:usafumi:20180726165624j:image

あとはお子さんと好きなように貼って遊ぶだけ!「ねこさんのパンはどれにする?」とか、「パンの上には何をのせようか?」など声かけしながら

 

ねこさんやくまさんのお口にも美味しそうなパンを食べさせてあげましょう♪

 

うちの娘っ子が作った作品がこちら
f:id:usafumi:20180726165634j:image

たくさんの美味しそうなパンとお口にも(焦げたパンが(笑))モグモグしています。

 

このシールほんとに良くできてて
f:id:usafumi:20180726165642j:image

パンがリアルで美味しそうなんですよー!とろけたバターとか可愛いですよね。

 

 100円ショップの食べ物シール紹介

パンのシールはセリアで購入しましたが、他にも美味しそうな食べ物シールが他にもあるんですよ

 

スイーツ&フルーツ
f:id:usafumi:20180726165654j:image

こちらは丸シールになっているのでうさみーが作っている、他の丸シールあそび用の台紙でも使えます。

 

こちらはダイソーで購入した(と思う)シール

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、たしかダイソーさんで購入したと思うチョコレートドーナツのシール

 

どちらもリアルで可愛くてプレゼントのワンポイントにも使えます。
f:id:usafumi:20180726165702j:image

ドーナツは丸シールになっています。 

 

100円ショップには他にもシールブックとして、台紙もセットになったものも販売されていてそちらもオススメです。

 

とくにダイソーのシールブック追加のシールも売っているので外出先にも持ち歩いています。

 

女の子が大好きな着せ替えのシールブックや、食べ物動物園など種類も豊富なのが嬉しいです♪

 

ぜひぜひみなさんもお手軽簡単なシール遊びで猛暑や雨の日も楽しく過ごしてくださいね(^ω^U)

 

リンクなどまた後程追加します!それでは今日も暑いですがうさみーも熱中症に気をつけて遊んできまーす!

 

ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com