豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

都会のオアシス!ジュラシック・ワールドカフェに行ってきました【心斎橋】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(U´・ェ・)

 

気がついたらもう夏休みが残り半分も無いだなんて...気づきたくなかったぁぁー!

 

暑い暑いと言いながらだらだらと宿題をしている息子を見ると、あぁ。私は終わりがけにあわててやっていたからまだマシかと思ってしまいます( 〃▽〃)

 

まだ、自由研究が終わってないので気が抜けないんですけどねー。

 

そんな夏休みの真ん中に、偶然通りかかったら前日からオープンだった(笑)“ジュラシック・ワールドカフェ”に行ってきました!暑かったのでまさに都会のオアシスでしたー♪

 

8/10~9/30まで開催中!ジュラシック・ワールドカフェ THE GUEST cafe&diner

恐竜好きの息子君が入りたいと言うので、とりあえずグッズコーナーだけでも入れるみたいだから入ってみようと入店しました。

 

我が家が行ったのは8/11の午後でしたが、待ちもなくすんなり入ることができました。

 

 グッズコーナーやフォトスポットだけでも利用できるみたい!

入店するとすぐグッズコーナーがあって、ジュラシックワールドや恐竜のグッズがたくさん並んでいます。

 

ガチャガチャも何種類かあって、恐竜ファンのお兄さんが頑張って回してました(*^^*)

 

息子君もカッコいい恐竜グッズに悶えてましたが「おこずかいで」というとあきらめておりました(笑)

 

フォトスポットで記念撮影

ジュラシック・ワールドカフェの入り口にはフォトスポットがあって、恐竜の被り物が自由に使えるようになっています。

 

さっそく記念に兄妹で仲良くパシャリ♪

f:id:usafumi:20180813162800j:image

ってめっちゃ娘っ子さん兄にたべられてますよーーー!!(可愛いかよっ!!)

 

グッズも見たし、記念撮影もできたし!これでOK!っと息子君が満足するわけもなく(汗)

 

ちょっとお高いなぁと思いつつ、ジュラシック・ワールドカフェ店内に入店することになりました。

 

 いよいよジュラシック・ワールドカフェ店内に潜入します

店内は森の中をイメージさせるような装飾で、あちこちに植物が飾られていて、天井にはプテラノドン、大テーブルにも大きな恐竜さんがいます。(テンション上がってキタ)

 

メニューはこんな感じでした
f:id:usafumi:20180815131626j:image

ドリンクメニューが2種類、デザートメニューが4種類

 

フードメニューは3種類ありました
f:id:usafumi:20180813162821j:image

めちゃくちゃお腹いっぱいだったので、フードメニューは断念。

 

ということで、ドリンク2つとデザートを注文しました♪

 

 カッコいいい?可愛い!?恐竜メニューが登場!

15分くらい待ったでしょうか。席も埋まって来て満席になってました!

 

店内ではプロジェクターでジュラシック・ワールドの映像が流れていたり、音楽がジュラシックワールドの音楽なので、子どもたちも飽きること無く待つことができました。

 

娘っ子は怖がるかと思ったら全然!「恐竜さん可愛いねぇ」と機嫌もよく。ますます兄の影響で男子っぽくなっております。

 

まずはドリンクの登場!モササウルスがーー!!

今回注文したのはダイナソーカフェラテHOTモササウルスソーダ
f:id:usafumi:20180813162832j:image

ドリンクの注文で1枚ずつコースターがもらえました♪コースターは全部で5種類あるみたいです。モササウルスとアンキロサウルスかな?

 

私のダイナソーラテはT-REXデザインでしたー
f:id:usafumi:20180813162847j:image

T-REXかっこよくて大好きなので嬉しい(*^^*)

 

このプリントみたいなのって意外と無味無臭で、オブラートみたいな感じなんですね。技術の進歩ってすごい。

 

モササウルスソーダはカルピス味のソーダでした
f:id:usafumi:20180813162857j:image

モササウルスがー!めっちゃ紙やーん!ペラペラでちょっと笑いました。

 

味はめちゃくちゃあまーい!!甘いの苦手な人は要注意です(汗)(息子君がギブしてたので相当甘いです)

 

 メインのデザートも登場!テンションMAXです!!

今回注文したデザートは“何がでるかな?化石発掘ケーキ”です
f:id:usafumi:20180813162907j:image

シリコンのハケがついていて、土に見立てたクッキーを砕いたものを除けて何がでるかな?って中のクッキーを発掘していくという楽しいケーキ!クッキーの種類も3種類あるみたいで、何度でも楽しめそうですね!

 

ロゴは硬いクッキー?みたいな感じでしたが細かいデザインも再現されていてすごーい!!

 

何がでるかな?何がでるかな?とハケで発掘していきまーす。

 

ジャジャーーン!発掘完了!!

ステゴサウルスが登場しましたー♪
f:id:usafumi:20180813162916j:image

 クッキーの下はカスタードとベリーのクリームで化石のクッキーを割りながら食べていきます。

 

化石クッキーも除けたクッキーの粉もほろ苦くて大人でも美味しく食べられるデザートでした!娘っ子は添えられていた大好きなアイスとイチゴに喜んでました♪♪

 

ランチョンマット4枚と、コースター2枚ストローに刺さっていたモササウルスをお持ち帰り♪グッズは購入しなかったのですが、お土産たくさんで子どもたちも喜んだし、何より私も楽しめたので、ジュラシック・ワールドカフェに入って良かったです(^_^)v

 

ジュラシックワールドや恐竜ファンは楽しめるんじゃないかな?ぜひぜひ行ってみてください♪

 

そして!昨日まで阪急百貨店梅田本店で開催されていたジュラシックワールドの展示も見てきたので、また後日紹介したいと思います\(^o^)/(最終日に滑り込みセーフでした!)

 

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

今回登場したお店

ジュラシック・ワールドカフェ THE GUEST cafe&diner

大阪府中央区心斎橋筋1-6-1

営業時間:11:00~21:00(フードL.O20:00 ドリンクL.O.20:30)

開催期間:2018/8/10(金) ~2018/9/30(日)

公式サイト:JURASSIC WORLD CAFE@大阪 – THE GUEST cafe & diner

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com