豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコ購入品紹介&YouTubeでも大人気♪エルマーズグルーでスライム作り

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(^ω^U)

 

先週末は寒かったですねー!実家の近くでは雪が軽く積もっておりましたー。

 

本日は実家から更新なのでリンクなどは後日編集しますねp(^-^)q

(後日編集しましたー(^_^)v)

 

ではさっそくコストコ購入品&エルマーズグルーでスライム作りをご紹介していきまーす!

 

コストコ購入品紹介&娘とエルマーズグルーでスライム作ってみた♪

今回の購入品は1月初旬の購入品です(^o^;)

 

いつもより大物が多い!
f:id:usafumi:20190117120730j:image

・酪農牛乳

・ビビンバの素

・豚のにんにく味噌漬け

・ティラミス ドルチェ

・刺身用アトランティックサーモンフィレ

・ELMER'S RAINBOWGLITIIRGLUE(エルマーズレインボーグリッターグルー)

 

牛乳、ビビンバの素、豚の味噌漬けはリピート品で、ティラミス、サーモン、エルマーズグルーは初めて購入しましたp(^-^)q

 

ビビンバの素コチュジャンが別になっているので辛いのが苦手な人やお子様でも大丈夫で手軽なのでオススメです。

 

豚の味噌漬けも最近はまってて、焼くだけ簡単でボリュームも、あるのでプルコギビーフからこちらに浮気しています(笑)

 

サーモンとティラミスは息子君のリクエスト!いつもは買わないのですがお祝い事があったので特別に買いました。

 

コストコのティラミスチーズケーキも大好きですが、たまにしか購入できない大きさてすよね(;><)

 

 サーモンはお刺身でたっぷり頂きました♪

サーモンもたっぷり入っているので、ドドーンとお皿に山盛り!
f:id:usafumi:20190117120738j:image

そのまま食べたり、サーモン丼にして頂きました♪

 

このアトランティックサーモンフィレも好きですが、ハワイアンポキも大好きです(*^^*)

 

サーモンは2日お刺身で食べて、残りは冷凍。ティラミスは3日で食べきってしまいました!息子君食べ盛りでびっくり

 

ますますコストコの大容量に助けられそうですね。

 

 念願のコストコでエルマーズレインボーグリッターグルーを購入しました!

この、エルマーズレインボーグリッターグルーがずっと欲しかったんですよ。
f:id:usafumi:20190117120747j:image

これ何かと簡単に言いますと、ラメやグリッターが入った“のり”なんですよ。乾くとベタベタしないので、文房具やラッピングのデコレーションなんかにも使える商品です。

 

50色も入って1080円!Amazonや楽天市場だと2000円近くするので、かなりお得だと思います!!

エルマーズ Elmers レインボーグリッターグルー 50本セット グリッターグルー 工作 お絵描き コストコ

価格:2,120円
(2019/1/30 23:07時点)
感想(2件)

 

 

そしてこのエルマーズレインボーグリッターグルーを使ってやりたかったのがこちら!


【実験】混ぜたら何色?エルマーズグルーで海外スライムの作り方【簡単DIY】アジーンTV - YouTube

 

私と娘っ子が大好きなアジーンTVアジーンさんがエルマーズのグルーでスライムを作るとモチモチでとってもいい感じのスライムができると動画でおっしゃっていたのでずーっと作ってみたかったんです( ノ^ω^)ノ

 

 さっそく娘っ子とテンションマックスで開封

こんな感じで綺麗なグルーが50色も入っています。
f:id:usafumi:20190117120755j:image

キラキラなものからパステルカラーや蛍光色までカラフルで見ているだけで楽しいです♪

 

レッツ!エルマーズグルーでスライム作り

実家に3本だけ選んでもって帰り、スライム作りをしました♪

 

スライム作りの材料は実家に置いていたので数日間ずっと「エルマーズグルーでスライム作りたい!」と言っていたのでかなり喜んでおりました。

 

まずはキラキラのオレンジ色から作ります
f:id:usafumi:20190117120807j:image

エルマーズグルーを半分くらいダイソーの小さめのタッパーに入れます。

 

そして洗濯のりを足します。エルマーズグルーの倍くらい洗濯のりを入れました
f:id:usafumi:20190117120816j:image

まぜまーぜ。この時点でキラキラでもう可愛い!!

 

混ざったらホウ砂水を少しずつ加えてまぜます。

 

ひたすらまぜます!ここは難しいのと、ホウ砂は口に入るとよくないので私が混ぜました。

 

完成したスライムがこちらー

f:id:usafumi:20190117120825j:image

蛍光イエローラメラメのピンクとオレンジのスライムができました。

 

本当にモチモチで。ちょっといい香りもします♪

 

最初に作ったオレンジはホウ砂水が多かったのか硬めだったので、ホウ砂水は本当に少しずつ入れた方がよさそうです。

 

ホウ砂水とスライムの作り方はこちらを参考にしています。


【ASMR】クリアスライムの作り方/ホウ砂水の作り方も Clear Slime DIY【音フェチ】 - YouTube

 

ASMR動画で人気のわんこそばさんです。

動画では水300ccに6gのホウ砂を使用していますが、うちでは頻繁にスライムを作るわけではないので100ccに2gのホウ砂でホウ砂水を作りました。

 

それでも余って捨ててしまったので、50ccに1gでも良いかもしれないです。

 

作っている方はわそ姉と呼ばれているのですが、動画の字幕とかセンスが良くて面白くて大好きです。

 

良かったらみなさんもスライム作ってみて下さいp(^-^)q

 

あ!スライムは服や布に着くと取れないので遊ぶときは注意してくださいねー!

 

着いてしまった時はお酢を染み込ませたキッチンペーパーでとれますが、酢なのでかなり匂います(笑)

 

ちなみに実家にはすし酢しか無かったのですが取れました(なんというズボラ)

 

先週もコストコに行ったので後日購入品紹介しますねー。良かったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com