豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコ購入品!カルビーグルメポテトとガーリックシーズニングが最強コンボ!【尼崎】

こんばんは★うさみーです(U´・ェ・)

 

寒波って聞いたので連休ですが引きこもっておりました!かるーくですが、おもちゃや自分の小物の整理なんかもしました。

 

さて、本日はスマホから更新なので詳しいリンクなどはまた後日追加しますね。

 

コストコ購入品紹介&試食で思わずスパイスまで聞いて購入してしまった“カルビーグルメポテト”と“ガーリックスプレッド”のご紹介です(^^)d

 

コストコ購入品紹介&最強コンボ!?カルビーグルメポテトとガーリックスプレッドで簡単おつまみ♪

今回の購入品はこちら!先々週の購入品です。

f:id:usafumi:20190207145127j:image

オイコス カラフルフルーツミックス

・低糖質2週間分のロカボナッツ

・ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり

・Calbee(カルビー)グルメポテト

・Johnny's GARLIC SPREAD&SEASONING(ジョニーズガーリックスプレッド&シーズニング)

 

オイコスはいつもストロベリーですが、初めてカラフルフルーツを購入してみました。酸味があって甘すぎなくてさっぱりしています。

 

私は好きですが娘っ子はストロベリーの方が好きみたいです。

 

ロカボナッツはもう3~4回リピートしています。1袋の量が丁度良くて満足感があってオススメです。

 

味噌汁もリピート品で具と味噌が別れていてるインスタント味噌汁で、色んな味噌が楽しめるセットです。

 

そして後程詳しく紹介するカルビーグルメポテトガーリックスプレッドは初めて購入しました。

 

あと写真に入らなかった
f:id:usafumi:20190207145142j:image

・KIRKLAND SPARKLING SPRING WATER(カークランド スパークリング スプリングウォーター)

 

前回はサンペレグリノのを購入したので、今回はコストコブランドの炭酸水を買ってみました。

 

炭酸が強すぎずいい感じです。毎日コストコで買った美酢のザクロ味を炭酸割りで飲んでいます。

 

以上です!今回はコストコに2週連続で行ったので少な目の買い出しでした。

 

 “カルビーグルメポテトの試食で感激!思わず聞いてしまった“ガーリックスプレッド”

この日、試食で初めて食べた“カルビーグルメポテト”小さめのじゃがいもが3種類入っています。
f:id:usafumi:20190207145152j:image

・キタムラサキ

・アンデスレッド

・ぽろしり

 

の3種類が1.8kg入っています。値段は600円位でした。

 

キタムラサキアンデスレッド少な目ぽろしりが多めに入っていました。

 

そして、この試食で食べたポテトがガーリック風味だけどしつこくない感じでとっても美味しかったんですよ( ノ^ω^)ノ

 

なので思わず「このスパイスも売ってますか?」って聞いてしまいました。アッチの方で売ってますよーって教えて貰って探しに行きました♪

 

そこで教えてもらったのがこちらの調味料f:id:usafumi:20190207145211j:image

ジョニーズガーリックスプレッド&シーズニング

 

510gとたっぷり入って1000円位だったかな。毎度正確に値段を覚えてなくてすいません(・・;)

 

こちら友達と半分にシェアして更にセリアのふりかけ容器に入れて使っています。

 

ガーリックパウダーだけじゃなく、パルメザンチーズパサリバジルなどの香草が入っているのでコクがあって風味も良くなるんだと思います♪

 

 さっそくガーリックスプレッドとグルメポテトで簡単グリルポテトを作りました♪

カルビーグルメポテトはなんと!新じゃがのように皮付で食べられるんですよ!!

 

私はほんとにじゃがいもの皮をむくのが大嫌いでカレーにもじゃがいも入れない時があるくらいじゃがいもを買わないんですよ(笑)

 

でもカルビーグルメポテト皮付で使えるので、大きめの芽だけくりぬいて洗えばOK!なんて便利な子なの\(^-^)/

 

さっそく洗っていきます

f:id:usafumi:20190207145221j:image

食べたい分だけ出して、流水でごしごし洗って気になる芽だけ取りました。

 

そして半分にカット
f:id:usafumi:20190207145232j:image

中央にアンデスレッドが、左にキタムラサキがありますね。キタムラサキ凄い色!!

 

600wの電子レンジで3分加熱して時短します。(じゃがいもの量で加熱時間は調節)

 

フライパンに油(我が家はコストコのアボカドオイル)を大さじ1くらい入れて切った面から焼いていきます。
f:id:usafumi:20190207145243j:image

小さめのフライパンで焼いたから焼きムラ凄い(ノ_・、)

 

ひっくり返して反対側も焼いて、つまようじがスッと入ればOK!

 

ガーリックスプレッド&シーズニングをふりかけます。塩味はきつくないので結構多めにかけても大丈夫でした。

 

グリルポテトの完成!


f:id:usafumi:20190207145256j:image

おつまみにも、あと1品欲しいなぁって時にもぴったりです(^^)d

 

他にもガーリックトーストや、ガーリックシュリンプパスタ炒め物など色々使えるので便利でオススメ!!

 

カルビーポテトの味もとっても良かったです。すごく甘味があって、キタムラサキも見た目は凄いですが味が濃くてほくほくで美味しかったです。

 

なくなったら絶対また購入して常備したいと思います(*^^*)

 

カレーや肉じゃがも簡単にできてほんと嬉しい♪皆さんもぜひぜひお試しください。

 

次回は最近購入した本の紹介をしようかなと思います。また見に来て頂けると嬉しいです。

 

今回登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:Homepage | Costco Japan