豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

関西スーパーでスターバックスオリガミリユーザブルカップをGET!

こんにちはー♪うさみーです(・ェ・`U)

 

今日はとっても良い天気でお出かけ日よりですね。

 

残念ながらうさみーはしばらくWi-Fiの無いところに引きこもりなので、スマホからの更新なんですが( ω-、)

 

ちょっとスタバでほっこりしたい!そんな気分にぴったりの素敵なグッズを先月GETしたのでご紹介します♪

 

お家でスタバ気分♪リユーザブルカップをGET!

先月、コーナンのダイソーに用事があったので帰りにふらりと寄った関西スーパーで念願のアレを発見!去年から友達が探してて嬉しくて友人にも急いでLINEして翌日友人の分もまとめてGETしてきましたー\(^-^)/

 

スターバックスオリガミリユーザブルカップ!
f:id:usafumi:20171203114922j:image

 

こちらはスターバックスの容器にそっくりだけど、洗って繰り返し何度も使えるリユーザブルカップになっていて、お家でスタバ気分を楽しめるコーヒー好き&スタバ好きさんに大人気の商品なんです。

 

去年も発売されていたのですが、見つけることができず買えなかったのが、ふらりと立ち寄った関西スーパーで買えたのにびっくり!!

 

クリスマスデザインと普通のデザインと2種類あって、普通のデザインの方が人気なのかもう残り少なくなっていました。

 

友人は両方、私は普通のデザインを購入しました。

 

さっそくお家でスタバ気分を楽しみました♪

ということで私が購入したのがこちら
f:id:usafumi:20171203115406j:image

パッと見ると紙コップみたいなデザインなんですが、ちゃんと洗って繰り返しつかえる容器になっているんですよー(^_^)v

 

中身はオリガミ2本と容器のセットになっています。


f:id:usafumi:20171203115607j:image

オリガミはスターバックスが販売しているドリップ式のコーヒーで、開いてカップにのせてお湯を注ぐだけで美味しいコーヒーが楽しめる優れもの!

 

サイズはこんな感じ
f:id:usafumi:20171203115836j:image

スターバックスのショートのカップと同じくらいですかね。

 

夢の共演!?スタバとネスプレッソのコラボ!

オリガミもお手軽で良いのですが、我が家にはコストコで購入したネスプレッソのコーヒーマシンがあるので、まさかのスタバとネスプレッソのコラボしてみました(笑)

 

コストコでネスプレッソを購入したお話はこちら

コストコでネスプレッソのコーヒーメーカー&エアロチーノセットを購入!開封祭り編【尼崎】 - 豊中すみっこぐらし

コストコでネスプレッソ&エアロチーノのセットを購入!使ってみた編【尼崎】 - 豊中すみっこぐらし

 

こちらのカップにネスプレッソのルンゴ(一番薄めの濃さ)でミルクを少しプラスしてみました。

 

おおお!スタバっぽい!!


f:id:usafumi:20171203120721j:image

 

蓋をしたらもうこれは完璧なスタバ気分。
f:id:usafumi:20171203120758j:image

 

ホコリとかも入らないので、パソコンの作業しながらだらだら飲むときにちょうど良いですね。

 

私が購入したのは11月中旬だったので、現在も取り扱っているかはわからないのですが、スタバファンの方はお近くのスーパーで探してみてくださいね!

 

残念ながら、スターバックスの店舗では取り扱いがないのですよ*1

 

今年はスターバックスの福袋からはじまり、スターバックスのリユーザブルカップも手にはいって、とってもスターバックスと縁がある年でした♪

 

粉のコーヒーをあまり飲まなくなってしまったので、来年は福袋どうしようか悩み中ですが、カルディは並びたいなぁと思ってます(^_^)v

 

もうすぐクリスマス!サンタさんのクリスマスプレゼントに頭を抱えながら、なんとか心変わりしてくれないかなぁと思う毎日です。困った困った(;><)

 

次回はクリスマスの手土産にもぴったりで見た目も華やかなお菓子をご紹介します♪

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(* >ω<)

 

本日登場したお店

関西スーパー豊中南店

営業時間:9:00~20:50

公式サイト:関西スーパー〜いつも暮らしの近くにいます〜

 

Twitterや丸シールあそびのサイトもやってます
 

Twitterもはじめました!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

 

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作もどんどん追加予定なのでぜひ遊びに来てくださいね♪

maruseal.com

 

 

 

*1:T_T