豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきたよ【神戸】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U・x・U 

 

ノラネコぐんだんカフェと共に神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールにも行って来ましたー!

 

ノラネコぐんだんカフェレポートはこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

アンパンミュージアム情報はこちら(略しすぎやろ)

www.kobe-anpanman.jp

 

どちらもハーバーランド内の、ほぼ隣の建物ですからね。近い近い♪

 

でもごめんなさい。結論から言うと、私はミュージアムに15分くらいしか居なかったー!だから、ミュージアム内のレポートは少なめです…。(体調が良くなくて人混み駄目でした)

 

11時前には入ったのですが、すごい人!

軽く一周して、途中退場できるので、先にごはんを食べようと、モールの散策に行きました。

 

最初に「うどんちゃんのやたい」でお子様うどんとおにぎりを買ってたべましたー。写真を撮り忘れたので公式サイトを

うどんちゃんのやたい│グッズ・フード|神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

ここのお子様うどんの丼はお持ち帰りできるんですよ♪とっても可愛いのでオススメです!また次回の購入グッズ紹介でまとめて紹介しまーす。

 

他にも色んなお店があって迷う迷う!!でも1個1個の単価が結構高いので、慎重に…(笑)

 

フードコートの中でもジャムおじさんのパン工場は入る前から楽しすぎた!絶対行って欲しい。f:id:usafumi:20170518080034j:image

 ショウウィンドウでジャムおじさんとバタコさんがパンを作ってるんですよー♪娘っ子も喜んで見ていました。

 

 中にも可愛いパンがたくさん並んでいます。f:id:usafumi:20170518075449j:image

店内では、パンは全て見本でカードを持ってレジに行くと、お姉さんがジャムおじさんに「ジャムおじさーん。パンをお願いしまーす」とかパン焼き釜のドアを開けて声をかけてパンを注文してくれるんですよ♪

 

パンは1個310円~400円となかなか高めなので、ひとり1つずつ選んで買いました♪ 

 

モールの中もアンパンマンでいっぱい!個人的にはモールだけでも十分楽しめました(笑)


f:id:usafumi:20170518080759j:image

こんな風に、地面にも仕掛けがあったり、アンパンマンのキャラクターのタイルが埋めてあったり

 

案内図がドキンちゃんだったり

f:id:usafumi:20170518075315j:image

 

トイレの壁でドキンちゃんがパーティしていたり(^^)/

f:id:usafumi:20170518075329j:image

 

鏡の上でも、バイキンマンがドキンちゃんにフラレたのかな?ストーリーを楽しめました。
f:id:usafumi:20170518075344j:image

 

うどんと、パンを食べて、モールを軽く一周したら、娘っ子がお昼寝してしまったので、神戸ハーバーランドumieの方に移動。

 

ノラネコぐんだんカフェを楽しんで、娘っ子が起きてから子供たちと主人はミュージアムに戻り、私はumieをちょっとだけ見たり、海を見ながら休憩したり、アンパンマンのモール内でお買い物を楽しみました

 

夕方近くに再入場したので、アンパンマンミュージアムの中も少し空いてきていたようで、パン工場でパンを作る娘っ子や

f:id:usafumi:20170518141923j:image

 

だだだんだんのお面を作る息子君(小学生…)

f:id:usafumi:20170518080822j:image

 

バイキンマンとだだだんだんのグリーティングもあったようで、バイキンマン好きの息子君(小学生…)がハイテンションに力いっぱい握手をしたらバイキンマンに怒ったポーズをされた話など、あとから聞きましたが、とても楽しかったようです。

 

お土産など購入品はまた次回にまとめて紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

最後は神戸だんす!ダンス!ミュージアムというアンパンマンと仲間たちのショーを見て盛り上がりました。

f:id:usafumi:20170518075404j:image

一緒に踊れるお友達は近くまで来て一緒におどろう!的な場面がありますが、娘っ子は人見知りマックスなので行けず、息子君は「目立つやん(大きいから)」と行かず、でも外側で踊っていたら中からメロンパンナちゃんに誘われて少しだけ踊ってました。我が子達は基本的にヘタレです(´・ω・`)


f:id:usafumi:20170518075417j:image


最後にアンパンマンと仲間たちがタッチしに回って来てくれるんですが、カレーパンマンに「カレーパンマンカッコよかったよ!」と言うと照れて喜ぶアクションをしてくれてカレーパンマン良い奴でした。

 

また次回、特典やお土産も紹介したいと思います。アンパンマンが好きな時期って意外と短いから、もう一度くらい行ってもいいかなーと思える施設でした。

 

アンパンマン好きのお子さんがいるご家庭はぜひモールだけでも行ってみて下さい♪

 

www.kobe-anpanman.jp

 

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)でシール遊びが楽しめる♪丸シールあそび台紙の無料ダウンロードサイトを運営しています。よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。

maruseal.com