豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール購入品紹介【神戸】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U

 

今日は昨日に引き続き神戸アンパンこどもミュージアム&モールについてのお話です。

前回の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

今回も画像多めになってますのでご注意下さい^^;

 

まず、神戸アンパンマンこどもミュージアムに入場するにはチケットを購入します。

大人1,500円、子供(1歳以上)1,500円【特典付き】

大人は特典も無いんだし、メインは子供なんだから入場料半額くらいになればいいのに…と激しく思いました。

 

そんな入場特典がこちら!今はアンパンマンのタンバリンが貰えます。

f:id:usafumi:20170518204338j:image

 

首から下げられるので、喜んでぶら下げて遊んでいましたよ。首が閉まらないように引っかかると外れる金具付なので安心です。

 

そして次はイチオシの「ジャムおじさんのパン工場」で購入したパン達
f:id:usafumi:20170518204356j:image

 

チョコレートクリームのバイキンマンパンが息子君、豆乳クリーム入りあかちゃんまんパンが娘っ子。そして私は…

 

1人1つねーとパン3つ分の注文カードを持ってレジに進んだんです。でも購入したパンは2つ…。なんと!!!レジで食べられないパンが売っているんです!

 

「ジャムおじさんのパン工場」限定品食べられないパンのキーホルダー!!

f:id:usafumi:20170518204441j:image

 

思わず、レジで「すいません。ドキンちゃんのパンキャンセルしてこっちにしてもいいですか?」って食べられないキーホルダーを選んだ母。息子君に「えー!ママパン食べなくて良いの?」と聞かれましたが、イイんです!!!(川平慈英さんばりに叫ぶわ)

 

息子君はバイキンマンを耳から躊躇なく完食!娘っ子はあかちゃんまんの耳?頭の丸い所2個だけたべてナイナイ(娘語でしまうってこと)。

 

残りの本体?は、翌朝うちの主人が美味しく頂きました。※パン工場のパンは当日中にお召し上がり下さいと言われます!うちの主人はお腹が強いから大丈夫でしたが、みなさんは当日中に食べましょうね。

 

お次はうどんちゃんのやたいでうどんを食べた後の丼と、おせんべまんのおせんべ屋さんで購入したおせんべ入り太鼓になるケース。
f:id:usafumi:20170518204459j:image

うどんちゃんのやたいではぜひこのお子様うどんを注文して下さい!陶器製のしっかりした丼で柄も可愛い丼なので、記念にぜひ持ち帰りましょう♪ちゃんとお持ち帰り用の袋も付けてくれます。

 

息子君が昨日の晩御飯で、これに白米入れてたのにはびっくりしましたけどね(小学生…そしてどんぶり飯かよっ)

 

おせんべケースは、そういえば太鼓のおもちゃって持ってなかったし、店頭でめっちゃ楽しそうに遊んでいたので悩んで悩んで買ってしまいました。中身は普通の4連になったアンパンマンソフトせんべいだったのが残念。

 

レジでちゃんと中身はこちらですよ?って確認してたのでおせんべまんのせんべを期待する人も多いんだろうな。おせんべまんのおせんべケースもすごく可愛かったです。でもそんなにせんべ持ち歩かないしな(笑)気になる人は公式でチェックしてみてくださいね。

おせんべまんのおせんべ屋さん│グッズ・フード|神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

そして私が個人的にとっても楽しかったのが、「バタコさんの手作りハウス」

f:id:usafumi:20170518204514j:image

全店共通で言える事なんだけど、もう袋までとってもかわいいんですよ!夢の国徹底してるなぁ。と感心しました。

 

ハンカチやスタイに、こんなにワッペンの種類あるの!ってくらいたくさんの中から選んで、ネーム刺繍もしてくれるサービスもすごく惹かれたのですが、今回は娘っ子のヘアゴムパーツだけ購入。
f:id:usafumi:20170518204529j:image

ヘアゴムキットは手作りレシピ付きで360円くらいだったかな。そんなに高く無かったのですが、お花のパーツも顔パーツも自分で色を選びたい人は別々に購入できます。

 

アンパンマンとメロンパンナちゃんもボタンパーツになっています。他にも欲しいキャラクターがたくさんいたけど、1個250円くらいするのでかなり悩んで2個にしました。

 

後日ヘアゴムキットを作ってみたのがこちらでーす。


f:id:usafumi:20170518204540j:image

ボタンとお花とビーズを通して結ぶだけなので簡単です♪結び目にボンドを少量付けてビーズに押し込んでおけば結び目も隠れますよー。ビーズも全部使わず好きな色だけ使いました。

 

アンパンマンとメロンパンナちゃんはシリコンのゴムを通して結んだだけ。
f:id:usafumi:20170518204552j:image

それだけでもこんな感じで、幼児の少ない髪の毛にはピッタリのヘアゴムになります♪

ゴムは100円ショップダイソーで購入したもので、外しにくい時はハサミで切ってしまうくらい使い捨ての感じで使ってもなかなか減らないのでオススメです(*^^*)

ということで、神戸アンパンマンこどもミュージアムでの購入品紹介でしたー。ドキンちゃんのショップがすごく可愛かったので、アクセサリーとかヘアピンとか衝動買いしそうになりましたが、趣味で作る人なので、グッとこらえてきました。

 

イオンとかには売ってないような可愛いデザインの洋服もたくさん売ってて、アンパンマン好きな娘っ子に買ってあげたいものが多すぎて大変でした(自分が買いたいだけやん。)

 

でも悲しい事にアンパンマンってほんと幼稚園に入るか入らないかくらいで卒業しちゃうんですよね。周りでも「え?なにそれ?ダサい」くらいのクールなテンションで見向きもされなくなってしまう子も多くてちょっと寂しい。

 

成長と共に好きなものは移り変わって行くものですが、こうして自分の子供も、姪っ子や、孫なんかも、やっぱりアンパンマンが好きになって育って行くんですかね。

 

アンパンマンってほんと凄いなぁと思います。そしてアンパンマンこどもミュージアム&モールの1つ1つ強気の価格設定も凄いなと思いました(笑)

 

ダンスダンスショー見て、アンパンマンモールでお買い物して、海を眺めて、umieでお買い物して。それでだけで充分楽しい1日が過ごせそうな気がしました。(あくまでも個人の感想です)

 

また行きたいぞーー!ハーバーランド!!(そっちかーい笑)

神戸ハーバーランドumie

 

もちろん!アンパンマンこどもミュージアム&モール(とくにモール!)にもまた行きたいと思います♪

www.kobe-anpanman.jp

 

うさみーが作る100円ショップの丸シールを使った丸シールあそび用の台紙が無料でダウンロードできるサイトを立ち上げました!良かったら遊びに来て下さいね♪

maruseal.com