豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

久しぶりのコストコ購入品紹介!私はベリーのサンデーが大好きだ編!?【尼崎】

こんばんはー★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

大雨や台風、北海道の地震など自然災害が続いた9月前半でしたね。

 

うさみー家も台風の日は数時間停電したり、近隣で屋根や瓦が飛んだり木が倒れたりと被害が直接的な被害は無かったものの怖い体験をしました。

 

自然の力の凄さや怖さを再認識させられましたね。皆さんは大丈夫でしたか?北海道にも、友人がいるのでまだまだ心配です。

 

さて、話は変わって久しぶりの超すとこ購入品紹介をしようと思います( ノ^ω^)ノ

 

2週分のコストコ購入品紹介&ベリーベリーサンデーが好きすぎるんです

ということでまず最初はコレの紹介です

f:id:usafumi:20180913231808j:image

どーーん!とボリューム満点でゴロッとベリーがたっぷりの“ベリーベリーサンデー”です。

 

この子がホントに美味しくて最近ハマってます\(^-^)/

 

娘っ子とふたりでペロッと1つ食べちゃいます♪甘酸っぱいソースとソフトクリームがもう!やめられない止まらないですよ。

 

このボリュームで¥350ですよー!

 

うさみーはアイスってサーティワンか、コストコ位しか食べないんですよ。自宅には息子君と、娘っ子が食べるので常備はしてありますけどほんとたまーーにしか食べません。

 

でもこのベリーベリーサンデーは毎週食べたい位大好きなんです。チュロス亡き今となっては貴重な存在。実際に先々週も今週も食べました(笑)

 

期間限定だと思うので、無くなったら寂しいなぁ(;><)

 

とってもオススメなので甘酸っぱいベリーが好きな人はぜひぜひ食べて見てください♪

 

お次は超久しぶりの購入品しょうかいでーす

 

 コストコと言えばビッグサイズな肉!!

まずは先々週の購入品紹介からー。

 

まとめて撮影してなくて個々の紹介になりますが

・プライムビーフ肩ロースカタマり

・豚のにんにく醤油漬け

・スモークベーコンカルボナーラ

・PG tips tea ピラミッド型ティーバッグ(ジャパンオリジナルブレンド)

・北海道牛乳

を購入しましたー!カルボナーラと紅茶は初めて購入!豚肉やその他はリピート品です

 

まずはババーンとプライムビーフ肩ロースカタマり

f:id:usafumi:20180913231820j:image

これぞコストコと言えるサイズの塊肉ですね。しかもプライムグレードがお買い得になっていたので今回は最高グレードのプライムですよー。

 

やっぱりプライムの方がチョイスグレードより脂身の味が良い気がします。

 

お次はでっかいパック2つドドン

f:id:usafumi:20180913231833j:image

豚のにんにく醤油漬け&スモークベーコンのカルボナーラです。

 

豚のにんにく醤油漬けは、にんにくって書いてありますが、めっちゃにんにく!って感じじゃ無く味噌漬けっぽいお味なので、子供たちにも好評でした。

 

え!にんにく?って思ってる人もぜひ試してみて糒です。カットされてるお肉なので小分け冷凍もしやすくてめっちゃ便利です。

 

スモークベーコンのカルボナーラは容器ごと電子レンジで加熱したら食べられるペンネなのですが、一度にこんな量食べれないので小分けにしてレンチンしました。

 

が、加熱しすぎたのかパサついてしまったかな。胡椒が効いてますが娘っ子も食べられたので子供でもギリギリ食べられるかな?って感じです。

 

ベーコンはジューシーで美味しかったです、味はあんまりカルボナーラっぽくなかったかな。クリームソースとチーズに胡椒って感じかな?

 

加熱時間短めにした方がペンネがパサつかず美味しかったです。

 

でもうさみーはトマトソースの方が好きだったかなといった感想。リピートはたぶんしないかなぁ。

 

 コストコは珈琲、紅茶など飲み物も充実しています

今回初めて購入したのがこちらの紅茶(開封済みです汗)
f:id:usafumi:20180913232203j:image 

“PG tips tea ピラミッド型ティーバッグ(ジャパンオリジナルブレンド)”でミルクティーに合うように濃いめの紅茶なんだそうです。

 

主人が会社に持っていく用に購入しました。試飲しましたが、確かにミルクティーにしても香りや味がしっかりしています。

 

クセもなく飲みやすかったです。紐が着いていないので、持ち歩き用のタンブラーにこれとお湯を入れれば簡単に紅茶が持ち歩けるので便利ですよね。

 

私は電子レンジで煮出してミルクティーを作るので、金属を使っていないのもポイント高いです!

 

100パック入りで900円しない位の価格だったので、1杯8円ちょいってコスパ良いですよね。

 

リプトンイエローラベルをスーパーで買ってたんですけど、こちらの商品が気に入ったので次からこちらをリピートしたいなと思います。

 

 お肉とペンネを使って簡単夜ごはん(*^^*)

スモークベーコンのカルボナーラ&豚のにんにく醤油漬けでワンプレート風
f:id:usafumi:20180916234837j:image

プラスサラダで野菜を追加して美味しくいただきました(^-^)

 

ビッグな牛肉は切り分けて用途別に冷凍

プライム肩ロース塊肉はステーキ用と筋の多い箇所を煮込み用に切り分けて、煮込み用は冷凍。

 

その冷凍したお肉で作ったカレー♪

f:id:usafumi:20180913232232j:image

圧力鍋で野菜と一緒に10分加圧したので、筋の多いお肉でもトロトロ柔らかく美味しくできます。

 

今回はステーキ用多めの1食(大人2人子供2人)煮込み用のシチュー用1食(大きめカット)とカレー用が2食分に分けることができました。

 

ステーキ用が2食分出来る時もあるので、選ぶ時は表だけじゃなくサイドの筋の量も気にした方がいいなと今回思いました。

 

 今週の購入品紹介。え!?恐竜も!!?

そして今週の購入品がこちら
f:id:usafumi:20180916184048j:image

・カフェロイヤル33個×3箱パック

・高山ラーメン8食×3セット

・シャーパスロー 大判ブランケット

・恐竜クッション

・kiriクリームチーズ入りナゲット

・チチヤスヨーグルト4個×6パック

・Mennisez mini painz(メニセーズミニパン)6個×4パック

 

今回は初めて購入した商品多めでした\(^-^)/

 

この日はカフェロイヤル700円引きで1杯30円を切りましたよ。凄い!コスパ最強です。

 

スポンサーリンク

 

 

あれ?ちょっとまって恐竜いるー!?目が会っちゃった?

 

そうなんです。ついに買ってしまいましたよ。コストコでいつも気になっていた巨大ぬいぐるみシリーズに手を出してしまいましたー/(^o^)\

 

うさみー家にネッシー襲来

キリンと恐竜で悩んで、1匹しかいなかった恐竜さんになりました。

 

これ背中がクッションになってるんですよー。子供がのるとめっちゃ可愛いです。


f:id:usafumi:20180917004354j:image

 

他は試食イベントを開催していた高山ラーメン実家と自宅用に3セットも購入しました。

 

スープが9種類から好きな味が選べて、全てのスープの味見も出来たので気になったものを試飲して買いました。

 

ゆで時間40~60秒の生麺ですが常温保存OKだったので何も無いときとかすぐ出来て簡単で助かりますね。

 

そして息子君用の毛布が無かったのでシャーパのブランケットを購入。ふわふわで気持ちいいです♪

 

チチヤスヨーグルトMennisez mini painz(メニセーズミニパン)はお友達と半分ずつシェアしました。

 

チチヤスヨーグルトは、実家の母が毎日食べていたので懐かしい味でもあります。甘さ控えめの青いやつが好きです。

 

こちらのパックでは、低糖、クラシック、無添加ハニーの3種セットでした。毎日食べて腸内環境整えます!

 

メニセーズのパンはオーブンで焼くことで焼きたてのパンを食べられるという商品で、久しぶりの入荷だったのかな?初めて見ました。

 

こちらはまた別記事で詳しく紹介したいと思います( ノ^ω^)ノ

 

そして、北海道の地震の影響で毎週買っていた北海道牛乳が入荷しておらず...

 

北海道牛乳は安くて美味しいので毎週購入していたので、北海道で被害に合われた皆様の早い復興と入荷を祈るばかりです。

 

ということでまた後日、購入した商品の感想などもご紹介しようと思います。

 

次回はママ友と梅田ランチして帰りにいろいろ購入したお話かなぁ(^_^)v

 

よかったらまた、遊びにきて頂けると嬉しいです。

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:

尼崎 || Costco Japan

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com