豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ネスプレッソ夏の限定商品!アイスコーヒー用グラン・クリュを購入!【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

雨が大変なことになっておりますが、みなさん大丈夫ですか?うさみー家は何も考えず昨日干してしまった布団の敷きパットが乾かなくていつまでたっても取り込めない…むしろ濡れているのでもう諦めてもう一回洗おうってくらいの被害しか無いのですが(それはもうズボラなだけ)

 

京都の嵐山に住んでいる友人は渡月橋が通行止になって、避難指示?が出たと言っておりました。豊中市でも避難勧告が出ている地域もあるみたいですので、土砂災害や増水している川など近づかないよう注意しましょう

 

本日はめっちゃ遅くなりましたが、ネスプレッソの新作を購入していたのでご紹介します♪

 

ネスプレッソ夏の新作!グラン・クリュを開封&飲んでみた

ということで、大阪梅田の阪急百貨店うめだ本店、地下1階にあるNESPRESSOショップで夏の限定商品を購入してきましたー♪主人が\(^o^)/

 

そうなんです。私が行った日にはまだ発売されていなくて、明日から発売なんですよーと言われてしまった後、なかなか行けなかったのですが主人が買ってきてくれました。

 

NESPRESSOの公式サイトはこちら

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

豊中すみっこ暮らしの人気記事ネスプレッソマシンの互換カプセルの記事はこちら

www.usatoyo.com

 

スポンサーリンク

 

  今年も爽やかなホワイト×ブルーのパッケージ

んで!買ってきてもらった夏限定商品がこちら
f:id:usafumi:20180630002645j:image

・イスピラツィオーネ・サレンティーナ

・イスピラツィオーネ・シェケラート

 

以上の2種類です!今年も夏らしくって可愛いデザインですね(*^^*)

 

ちなみに去年の夏限定品はコチラでちょこっと紹介しています。

www.usatoyo.com

 

今年はイタリアのアイスコーヒーがテーマのようで、オススメのレシピも一緒に付いてきました。でも我が家ではもっぱらラテにしちゃうのですが(^_^;)アーモンドミルクもないしなー

 

カプセルのデザインはこんな感じ


f:id:usafumi:20180630002655j:image

ピンク×ブルーがシェケラートライトグリーン×ブルーがサレンティーナです。

 

シェケラートは名前の通りシェイクして飲むレシピがオススメされています。オリジナルのシェイカーセットなんかも販売されているみたいでちょっと気になりますね。コストコで買ったグリーンティーのシェイカーでシェイクしてみようかな(笑)

 

 2種類の味の違いは?うさみーのオススメは。。。

ということでさっそくアイスラテにしていただきまーす
f:id:usafumi:20180630002706j:image

こちらは牛乳×エスプレッソで抽出したシェケラートです。ちなみに見た目はほとんど変わらないので、サレンティーナの画像はありません\(^o^)/

 

シェケラートは煎れている時から香ばしい香りがします。とっても良い香り♪味も香ばしさとミルクに負けないしっかりとした味で酸味は少ないです。

 

サレンティーナの方は味わいはしっかりしていますが、後味がスッキリな感じでした。シェケラートの方が苦味が残るかな?でもうさみーは最近コーヒーの苦味が強いのが好みなので、シェケラートの方が好きかな。

 

現在のグラン・クリュ&互換カプセルケースはこんな感じ


f:id:usafumi:20180630002715j:image

まだ去年のインテッソ・オン・アイス残ってるんかーい!!って感じなんですが残り2個とかがなんとなくもったいなくて飲めなくて残ってました(笑)

 

結構バライティ豊かにいろんな味を揃えています。お気に入りのコレだけって感じではなく、色々飲んで楽しんでいる感じですね。

 

この後ろにコストコで購入した互換カプセルのダルマイヤーカフェロイヤルの大きい箱入りのやつが置いてあるので、ダルマイヤーは箱から直接取って使っています。

 

青箱が気に入ったからまた買おうと思ったらダルマイヤーはイベント商品だったみたいで、翌々週には置いてなかったです。残念。また見つけたら買おう。

 

ということで、ネスプレッソ夏の限定商品買って飲んでみたのご紹介でした!語彙力無いから伝わらないかもしれないので、ぜひぜひNESPRESSOの公式ショップで試飲してみていただければと思います(*^^*)

 

アイスコーヒー(氷少なめだけど)はよく飲むというか、最近はマシンだけじゃ足りなくて、ドリッパー&サーバーを使って冷凍しているコーヒー豆(挽いたやつ)も使って1日5杯くらい飲んでます。お茶より多いかも(汗)

 

ので今年もまた夏限定商品リピートしそうな予感です♪去年は早々に売り切れて予約して購入したので、また早めに買いに行かなくてはですね!

 

次回は子どもたちとお散歩中にファミマのアレを飲んできた&ドハマリ中のポケモンクエストのお話をしようと思います♪よかったらまた遊びに来てくださいね。

 

本日登場したお店

阪急うめだ本店 地下2階

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

公式サイト:TOP | 阪急うめだ本店

 

NESPRESSO

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com