豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ファミマのフラッペとポケモンクエストのお話【庄内】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU。・.・。U

 

 毎日びっくりすぐるらい暑いですね(汗)もう引きこもりに拍車がかかってクーラー部屋に娘っ子と引きこもっております。

 

公園に行きたいコールも無理っ!ベランダでシャボン玉くらいで許してもらっています。また余裕がある時に病気の事も書いていこうと思うのですが、もう色々無理な事だらけで困ったさんになっております(娘じゃなくて私が)

 

そんなこんなであつすぎて最近よく外に出るとファミリーマートに寄り道しちゃいます♪

 

豊中ってファミリーマート多くないですか?私の家の近所だけかなぁ。庄内駅にも、三国駅にも、神崎川駅にも近くにファミリーマートがあるので、ファミマ好きには嬉しい立地です。

 

ということで本日はファミリーマートの新作フラッペ引きこもりにオススメポケモンクエストのお話です\(^o^)/

 

ファミマのフラッペを上手に作れる人になりたい人生だった

まずはコチラのスイカフラッペ!
f:id:usafumi:20180705223256j:image

 子どもたちとおでかけの途中で寄り道したファミマで新作ということで飲んでみました-!(私ホットカフェラテですやん)

 

私は冷たい物を飲むとお腹が痛くなりやすいのですが、最近ちょっとましになったのかフラッペやアイスカフェラテなんかも飲めるようになってきました。世の中あつすぎるからかな(^_^;)

 

ファミマのフラッペは冷凍コーナーから好きなフラッペを持ってレジに行くと店員さんが蓋を開けてくれるので、コーヒーと同じ機械で暖かいミルクを入れて作ります

 

容器をよくもんでからミルクを入れた方が混ざりやすいのですが、うさみーはいつも底の方がうまくまぜられなくて最初はすっごいミルクたっぷり味になります(泣)

 

スイカフラッペは中にチョコチップも入っていて、味の感想を一言で言うとまさに「スイカバーの味!」でした\(^o^)/

 

チョコチップがいい感じにスイカバー感を高めてくれています!!我が家はスイカバー大好きなので子どもたちも私も喜んで飲みましたよ♪(スイカバーは褒め言葉)

 

 コレは…ストロベリーゼリーなのか!?

お次はストロベリー&ゼリーフラッペです。
f:id:usafumi:20180715143022j:image

 こちらは娘っ子と二人で飲みました。最初はいちごミルクみたいだなーって飲んでたんですが、たまにゼリ-が勢いよくやってきてムセます(汗)(タピオカドリンクあるあるなやつ)

 

そしてゼリーがとっってもあまーーい!!ジャムみたいでした。これはゼリーなのか!?ジャムじゃないのか?ってくらいゼリーっぽいジャムでした。

 

もうちょっと甘酸っぱリいちごを想像していたので、おとなしくベリーベリーベリーフラッペにしたらよかったのかな(´;ω;`)

 

次の新作はメロンソーダバニラフラッペらしいので、メロン好きな息子くんとまた飲みに行きたいと思います(^_^)v

 

うさみーはやっぱりチョコレートフラッペが好きだけど…。

 

ファミリーマートのフラッペの詳細はコチラ

コーヒーフラッペ|商品情報|ファミリーマート

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 夏はお家でポケモンクエストしたら良いと思う

もう外は暑い!無理!!ということでお家でゲームしてるのが一番幸せです(うさみーは元々ゲーマーです)

前回の記事でもチラッと紹介したんですが、最近スマートフォン版のポケモンクエストというアプリにハマっております。

 

カクコロ島というポケモン達が四角くなった世界で好きなポケモンを育てて冒険するゲームです。

 

やっとこさずっと欲しかったミニリュウもGETしました!(かーわーいーいーーー)
f:id:usafumi:20180705223308j:image

しかも2匹も同時に来てくれましたよー!

 

かなり見づらいですがラプラスも来てくれました。
f:id:usafumi:20180705223317j:image

ラプラスは育てたら結構強くなるみたいなので、水ポケモンを集めて特訓して育てております。

 

そしてポケモンの中で1番大好きなピカチュウもきましたー♪
f:id:usafumi:20180705223329j:image

 しかしうっかり進化させてしまって今はライチュウになってしまっております(/_;)


そしてミニリュウもうっかり進化させてしまってハクリューになってしまいました。
f:id:usafumi:20180705224318j:image

かわらずの石というのをオンにしておかないとそれぞれ進化できるレベルになると自動で進化しちゃうんですよ。ミニリュウの方が可愛かったのでショックです…

 

ということで、安定のイワーク・ハクリュー・イワークというチームでひたすらつめたい岩というアイテムを集める旅をしていました。
f:id:usafumi:20180705224330j:image


そこから数日たって現在のベースキャンプはこんな感じになりました。
f:id:usafumi:20180715143055j:image
ピカチュウのサーフボードブイズのクッションを置いてちょっとかわいくなりました。ポケモンも常時50匹くらい居るので賑やかです(*^^*)

 

現在のチームはこんな感じで、ずっとあかりの洞くつで強いPストーン(強さが上がる石)を集めております。
f:id:usafumi:20180715143106j:image

 

さらにここから、ハクリューをカイリューに進化させてこのチームに入れようと思っております(^_^)v

 

冒険はオートでもやってくれるので、今も冒険させながらブログを書いております♪

 

うさみーのスマホにはゲームアプリがたくさん入っているのですが、パズル系や街育成系が多いので、ポケモンクエストみたいに冒険するアプリにハマるのは久しぶりです。

 

技もたくさんあって、技特訓をすると技を変えられたり、Pストーンにもレアなものがあって効果がそれぞれ違うので、自分の好きなように色々カスタマイズできるのが楽しいポイントです♪

 

なによりこのカクコロなフォルムが可愛くて気に入っています♪たまに無理あるやろっていうポケモンもいてそれもまた可愛い(笑)

 

みなさんもよかったら“ファミマのフラッペ”飲みながら“ポケモンクエスト”してみてくださいね♪うさみーは買いに行くのがもう無理レベルなのでアイスラテ作って飲みまーす!

 

本日登場したお店

ファミリーマート

公式サイト:ファミリーマート公式ウェブサイト

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com