豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコ新商品!チリビーンズポテト&チーズダッカルビ作ってみた【尼崎】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

三連休みなさまいかがお過ごしでしょうか?うさみーは相変わらずクーラー部屋に引きこもっております♪外に出る元気がもうない…早くもHPゼロです。こんなことでは夏休みが乗り越えられないと今から冷や汗ものです(汗)

 

子どもたちも主人に遊びに連れて行ってもらって、本日もまったり休息させて頂いております。ありがたやー。

 

今日は、先週コストコで見つけた新商品&友人とダッカルビ&豚肉シェア祭りをしたのでご紹介します♪

 

ボリューム満点!チリビーンズポテト&チーズダッカルビ

この日は夕方に友人と合流してコストコ尼崎倉庫店に行ってきました!

 

友人がまだお昼を食べていないとの事だたったので、おやつがてらまずはフードコートから♪すると新商品の“チリビーンズポテト”なるものがあったので注文してみました

 

コストコ尼崎倉庫店の詳細はコチラ

尼崎 || Costco Japan

 

スポンサーリンク

 

これはもうおやつのボリュームを超えている!?

おやつなので軽く注文したつもりがあれれ!?なんだかすごいボリューム!
f:id:usafumi:20180715194900j:image

手前のベリーベリーサンデー娘っ子に一口食べられちゃっててすいません(汗)

 

奥の丸い容器に入ったのが新商品の“チリビーンズポテト”です。あとは息子くんリクエストのホットドック。おやつにと思ったのになかなかのボリュームでびっくりです。

 

チリビーンズポテトをあけてみると「パッカーン」
f:id:usafumi:20180715194909j:image

こんな感じで、皮付きのポテトにチリビーンズさらにその上からチーズがかかってます。

 

味は満場一致で「カレーの味!!」でした。スパイシーさはあるんですが、そこまで辛く無いので子供達や辛いのが苦手な私でも食べられました。豆も何種類か入っていて結構大き目の豆がゴロッとはいっています。でもとにかくすごいボリュームです。

 

 

でも、チュロスクラムチャウダーといった我が家のお気に入り商品やチキンベイクなどが無くなっていた商品も多かったので、また涼しくなったら復活してほしいなぁ。

 

 夜ご飯はコストコのチーズダッカルビに初挑戦!

今回の購入品写真を撮り忘れてしまったので、いきなり調理後ですがどーーんと!

 

コストコで購入したチーズダッカルビです
f:id:usafumi:20180715194921j:image

こんな感じで大きなフライパンいっぱいのダッカルビができましたー♪ボリューム満点なのでコレ+レタスをちぎったサラダでちょうど良い晩ごはんになりました(^_^)v

 

しかし!こちらのダッカルビは本格的!?なのでとっても辛かったですー(滝汗)

 

うさみーはカレーは甘口派なくらい辛いのが苦手なのですが、けっこうキツイ辛さでしたね。お子様が一緒のときは注意したほうがいいです。我が家もコレは無理だ‐って娘っ子は別メニューでした。

 

こんな感じでとろけたチーズにからめて食べます(^_^)v
f:id:usafumi:20180715194931j:image

トロ~リチーズがまろやかにしてくれるので、「からい‐からいー」言いながらもレタスと一緒に結構食べました\(^o^)/

 

具材は味付けされた鶏肉・さつまいも・トッポギ&別盛りでチーズがたっぷりはいっていました。お値段は1900円くらいだったかな?だいたいプルコギと同じくらい大きな容器に入っています。

 

あまからな味付けとチーズがマッチして美味しかったです!初めてトッポギ(韓国のお餅)を食べたのですがすごくもちもちで癖になりました(*^^*)甘辛いの&チーズ好きな方はぜひチャレンジしてみてください♪

 

 今日は豚肉シェアまつりだー

ということで、友人と豚肉をたくさんシェアしました♪友人はひとり暮らしなので、少量でしたが、シェアできるといろんな種類が買えるので良いですね(*^^*)

 

まずは100g108円と激安だった三元豚肩ロース焼肉さん!

f:id:usafumi:20180715194940j:image

こちらは生姜焼き用くらいの厚みで結構ガッツリ食べられます。我が家では細切りにして回鍋肉や青椒肉絲などの野菜炒めと使ったりそのままポークソテーにしていただきます(^_^)v

 

お次はシェアした後だったのでラベル写真だけでごめんなさい(汗)

三元豚バラ焼肉さんです
f:id:usafumi:20180715194948j:image

こちらも厚めにスライスされた豚バラ肉で100g103円と激安!この日は豚肉の塊肉も安かったのですが、簡単にシェアできるスライスされたものを選びました。

 

バラは大根と煮たり、カレーに入れたり、長ネギと一緒にそうめんつゆにしたりと大活躍!もちろん野菜炒めにも使えます。

 

牛かたまり肉のストックが無くなったので、我が家のカレーはしばらく豚カレーになりそうです(笑)

 

他にも牛乳、ミニ蒸しケーキチョコ、グレードの消臭ポットなどいつも買うものを購入しました。この日はオキシクリーンも安かったので友人が悩んでいたのでうちにあるのを少し分けてあげようと思って、忘れておりました。今度分けてあげよう(^_^)v

 

蒸し暑さでお風呂場のカビが気になるので、体力のある日に以前購入したオキシクリーンでお風呂場をオキシクリーン漬けにしたいなぁ。と思っております。あー洗濯機も!!

 

ってな感じで今回のコストコも新商品やチーズダッカルビ&豚肉シェアと色々楽しめました♪

 

またコストコ行ったり、あちこちお掃除したらご報告しようと思います!みなさまも夏バテや熱中症など暑さに負けないでくださいねー。うさみーはもうボロ負けですが…Ω\ζ°)チーン

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com