豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

32番街くるみで久しぶりのチーズフォンデュランチ&新しくオープンしたフードホールに行ってきました【梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

今週から学校が始まったという人や、まだ夏休みですよーって人もおはようございます!こんにちは♪こんばんはー★

 

なんか夏が終わるなぁとしみじみモードのうさみーです。

 

夏休みの宿題も無事に!?終わったと思います。たぶん。もうお母さんは知りませんっっ!!(毎日声かけるのも疲れたやーつ)

 

今日は!!先日友人と子供達と4人で梅田に遊びに行った時のランチ&おやつタイムをご紹介しまーす♪

 

梅田でオススメ!チーズフォンデュランチ&フードホールに行ってきました

ということで、今回は梅田のランチでオススメな阪急32番街(グランドビル)31階にある“ナチュラルダイニングくるみ-kurumi-”さんに行きました(^_^)v

 

ナチュラルダイニングくるみ-kurumi-の情報はこちら

くるみ~kurumi~(ナチュラルダイニング) | 阪急32番街 空庭Dining

 

ランチやディナーで何度も行っているお店で、チーズフォンデュがとっても美味しくて息子君が大好きなお店です!

 

行ったのがお盆期間だったので特別なランチメニューでした。チーズフォンデュを含む5種類のメニューが全種類980円(税込)で肉や魚などいろいろ選べて、全てにシメのライス&バケット食べ放題が付いていました。お得!!

 

 今回はノーマルなチーズフォンデュ!通常はかぼちゃや豆乳もあります

お盆期間メニューではスタンダードなチーズフォンデュだったのですが、通常のランチではかぼちゃと豆乳もセットになっていて味変できます。

 

息子君と私は安定のチーズフォンデュを注文♪サラダ&スープ付き

f:id:usafumi:20180819220800j:image

お鍋にもチーズと更に追いチーズも持って来てくれます。

 

焦げやすいのでグルグルかき混ぜてトロ~リさせます(*^^*)
f:id:usafumi:20180819220853j:image

クリーミーでめちゃくちゃ美味しいチーズフォンデュなんですよー♪このお鍋のとろとろチーズに具材をつけていただきまーす(^_^)v

 

具材はこんな感じで、ブロッコリー・人参・さつまいも・じゃがいも・ウィンナー・エビ・鶏肉・パンでした。
f:id:usafumi:20180819220815j:image

サラダとスープも付いて980円!かなり満足なランチでしたー♪

 

パンもおかわりして、シメにはライスを入れてリゾット風にして食べました\(^o^)/炭水化物祭り\(^o^)/そして写真取り忘れる(/_;)

 

娘っ子にはお子様ランチ♪


f:id:usafumi:20180819220823j:image

ごはんがアンパンマン!!ってテンション上がって食べてくれるかと思ったんですが、やっぱり駄目だったー。ずっとだけポテト食べてました…

 

友達はさっぱりポン酢のローストビーフ(サラダ・スープ・ライス付)を注文していましたが、ローストビーフが柔らかくて美味しかったです♪

 

 ディナーよりお得にチーズフォンデュが食べられるので、ナチュラルダイニングくるみさんのランチとってもオススメです!ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 お次は梅田で話題の新スポット!UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)に行ってきました!

梅田の阪急三番街北館地下2階がしばらく工事していたのですが、めっちゃ広いフードコート?フードホールになっていました!!

 

UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)の公式サイトはこちら

UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街

f:id:usafumi:20180819220845j:image

フードコートってショッピングモールなイメージだったのでびっくりしましたが、席数もめちゃくちゃ多くて、でも人もいっぱいでなんとかカウンターっぽい席を確保して各々好きなお店を探してうろろしてきました。

 

 BURN SIDE st CAFEで特大かき氷とソフトクリーム♪

うさみーと子供達が選んだのはこちらのお店“BURN SIDE st CAFE

f:id:usafumi:20180819220911j:image

こちらは東京の原宿に本店があるカフェみたいで、パンケーキが有名なお店みたいでしたが、ハンバーガーもすごく美味しそうでした!!

 

名前の通りカフェメニューが充実していて、パンケーキも悩んだのですが、息子君が選んだのはかき氷。娘っ子はソフトクリーム。私はカフェラテとパンケーキ要素ゼロ!?

 

めちゃくちゃ可愛いソフトクリームキター

アニメに出てきそうな丸いフォルムで可愛すぎる!(暑くてちょっと溶け気味だけど)
f:id:usafumi:20180819220903j:image

しかも!こちらのソフトクリーム実は中にパンケーキが隠れているんですよぉお!チョコレートでコーティングされたコーンも美味しいし、ソフトクリームも美味しいし、これは確実にリピートです♪

 

コーンの中にサイコロ状にカットされたパンケーキが入っていて、溶けたアイスと絡んでめちゃうま!とても美味しかったです(*^^*)

 

普通のソフトクリームだと思って注文したので、一度で二度美味しい的な感じでなんだかお得な気分になりました♪

 

そしてBIGすぎるかき氷!!

f:id:usafumi:20180819220925j:image

運んでる間に白玉さん落下しまくったかき氷!でも抹茶の蜜もたっぷりでふわふわ氷でとっても美味しかったです。が、やっぱり大きすぎて息子君ギブしそうになっていましたが、最後はグリーンティーのような状態になって飲んでました(苦笑)

 

カフェラテもジャーに入っててたっぷり♪ 

f:id:usafumi:20180819220936j:image

ちょっと飲んで慌てて写真を取りました感満載ですが、カフェラテも暑い日にピッタリのたっぷりサイズで美味しくいただきました。

 

うめだフードホールの中にはまだまだ気になるお店や名古屋に住んだ事がある人には懐かしい“矢場とん”という味噌カツのお店もオープンしてて、めっちゃ気になる&行きたさが半端ない感じです。

 

ランチでもディナーでもOKで、おしゃれできれいで大人も楽しめるスポットでした。

 

ほんと、いつも子供達と食べたいもの違うとかあるあるなのですっごい助かります(´;ω;`)

 

カウンター席の植え込みには可愛いフクロウさんも隠れてました♪
f:id:usafumi:20180819220945j:image

うめだフードホールのキャラクターかな?フクロウモチーフのロゴなのでフクロウさん飾ってあるのかな。ひょっこりはんな感じがとっても癒やされました(*^^*)


UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)の上の階には子供達も大好きな“KIDDY LAND(キディランド)”や洋裁好きのうさみーもよく行く“ユザワヤ”もあるのでお買い物して遊んだ後に行くのにちょうど良いスポットができました。

 

みなさんもぜひぜひランチやおやつ、ディナーにも!ちょい飲みにもピッタリ!オールタイムOKな“うめだフードホール”に行ってみてくださいね♪

 

夏の終わりにBIGなかき氷でいい思い出できたかな?恐竜もいっぱい見て、水族館に2回も行って、野球して…海にも山にも行ってないけど色んな楽しい思い出が残っててくれたらいいな。

 

次回は何書くかまだ決まってないのですが、また遊びにきてくただけたら嬉しいです♪読者登録もよろしくお願いします(*^^*)

 

本日登場したお店

ナチュラルダイニングくるみ

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F

営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30

     ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休(阪急グランドビルに準ずる)

公式サイト:くるみ~kurumi~(ナチュラルダイニング) | 阪急32番街 空庭Dining

 

UMEDA FOOD HALL

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街 北館B2F

営業時間:10:00~or11:00~23:00(全店フードのLOは22:30、ドリンクのLOは22:45)

定休日:阪急三番街休館日に準ずる(次回は2018年9月19日(水))

 

BURN SIDE st CAFE

公式サイト:https://b-s-s-cafe.com/

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com