豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

阪急百貨店梅田本店で楽しく学ぼう恐竜ランド♪【梅田】

こんばんはー★うさみー(@usamie1047k)です(U´・ェ・)

 

夏休みもあと少し!息子君の宿題もあと少し!!なんとか終わりが見えてきました

 

今日もスマホから更新でーす。

 

毎日子供たちの寝るのが遅くなってしまってなかなかブログ更新しずらーい。もう、新学期始まるので生活正さなきゃですね。

 

今日は、7月15日のギリギリ最終日に行くことができた阪急百貨店梅田本店催事スペースの“ジュラシックワールド 楽しく学ぼう恐竜ランド”に行ってきましたー!

 

ジュラシック・ワールドの公式サイトはこちら

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイト 大ヒット上映中!

 

入場無料!楽しく学ぼう恐竜ランドでジュラシックワールド体験

 

もう催事は終わってしまったのですが、福井県の恐竜博物館からたくさんの恐竜が来ていて、狭いスペースながら大迫力の展示でした!

 

福井県立恐竜博物館にはもっとたくさんの展示があるみたいなので、めっちゃ行ってみたくなりました。

 

福井県立恐竜博物館の公式サイトはこちら

FPDM: 福井県立恐竜博物館

 

 阪急の催事スペースは明るくて綺麗でお気に入りです♪

阪急百貨店うめだ本店のイベント情報はこちら

EVENT INFORMATION - 阪急百貨店

 

天井のシャンデリア?からカッコいいロゴがぶら下がってましたー。真逆のデザインで逆に斬新!?

f:id:usafumi:20180819214909j:image

 

最終日ですが、夏休みでお盆前だったのでとても混雑していました。特にお土産コーナーが人だかりでしたー(^o^;)

 

ジュラシックワールドの映画に出てくる入場門も再現してあって、ジュラシックワールド好きの友人が歓喜してました(*^^*)

 

 リアルな恐竜さんや骨格標本がお出迎え

 

がぉーーーって今にも動きそう!
f:id:usafumi:20180819214532j:image

名前をチェックしてなかったので。どの恐竜さんかわからないのですが、めちゃくちゃリアル!!

 

目とか肌?皮?の質感が凄く丁寧に表現されていました!
f:id:usafumi:20180819214553j:image

目が合っちゃいます( 〃▽〃)ドキドコ

 

ホネホネさん(骨格標本)達もたくさん!
f:id:usafumi:20180819214606j:image

とっても大きいので、恐竜の大きさを実感できます。

 

うさみーは爬虫類好きで恐竜も好きなのですが、ジュラシックワールドシリーズはちゃんと見たこと無いんですよね。

 

恐竜がたくさん出てくるみたいなので、DVD 借りて見たくなりました!

 

たくさんの骨格標本も、ちょっと蛇っぽいお顔で可愛いぃ!と写真たくさん撮ってました
f:id:usafumi:20180819214925j:image

この子はちょっと亀っぽいお顔ですね(^-^)

 

そして、大好きなティラノサウルス
f:id:usafumi:20180819214934j:image

大きいお顔!歯もスゴイですよね!パクっと食べられてしまいそう。

 

カッコいい恐竜がたくさん観れて本当に楽しかったですp(^-^)q

 

ホント福井県まで行きたくなりましたー

 

 グッズコーナーでグッズも購入♪

主に息子君用ですが、お土産も買いましたー!

 

先日のジュラシックワールドカフェに引き続きの、この展示だったので息子君かなりジュラシックワールドに興味を持ってくれたんですよー。

 

なんと!後日私の友人と二人で映画館行ってきましたー!怖がると思ってたのでホントびっくり。しかも、おもしろかった!!って帰って来たので成長を感じましたよぅ( ノД`)…

 

次はUSJのジュラシックパークのライド乗ろうって、誘われてました(笑)がんばれ息子君!

 

購入したグッズはこちら

ということで、恐竜がさらに好きになった息子君のチョイスしたお土産がこちら!
f:id:usafumi:20180819214951j:image

・ジュラシックワールド 下敷き

・ジュラシックワールド消しゴム付き鉛筆

・ステゴザウルスのぬいぐるみキーホルダー(友人とおそろ)

 

下敷きは裏面もめっちゃカッコいい!そして、勉強になる!!
f:id:usafumi:20180819215006j:image

でも授業に集中できなくなるんじゃ!?と母はちょっと心配(汗)

 

鉛筆の恐竜さんはこんな感じ♪
f:id:usafumi:20180819215016j:image

結構リアルでカッコいい!一応消しゴムですが、使えないやーつ\(^-^)/

 

下敷きと、鉛筆は映画館でも売ってました!ので気になった方はチェックしてみて下さいね。

 

やっぱり男の子って恐竜好きなんだなーって眺めてたら、友人(女子)もテンション上がってたし、ジュラシックワールドカフェも、女性や家族が多かったので恐竜好きの女子も多いんですね(*^^*)

 

私もまだまだ入り口ですが、恐竜の世界にちょっとハマってしまいそうな予感がしました(笑)

 

気になった方はぜひぜひジュラシックワールドチェックしてみて下さいね

 

次回は梅田のおすすめチーズフォンデュランチのお店と梅田のオススメ新スポットをご紹介します!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(U^ω^)(U^ω^)

 

本日登場したお店

阪急百貨店うめだ本店

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

公式サイト:TOP | 阪急うめだ本店

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com