豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

念願のiPad&ApplePencilを購入!!【開封祭り編】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です ̄(•ㅅ•) ̄

 

10連休がまだ折り返しにもなっていない事に驚きを隠せないうさみーです。

 

主婦のみなさんは大変なんではないでしょうか…お疲れ様です!!

 

さて、本日は次回更新すると言ってから何日たつんだよどっこい!!な先日購入したiPad&ApplePencilとsmart keyboard、カバーなどのグッズを紹介したいと思います!!

 

中古で購入したのですが、全部かなりの美品だったのですが、型落ち品&新品ではないことはご了承ください。

 

生活が変わるかも!!iPad pro&アップルペンシルとスマートキーボードを開封祭りだヤッホー♪

本日も画像多めとなっております。読み込みが重くなったらごめんなさーい。

 

前回の中古でiPad達を購入したお話し【検討編】はこちら

ついに買ってしまいました!ipadproとApplePencil【検討編】 - 豊中すみっこぐらし

 

Apple公式サイトはこちら

Apple(日本)

 

   中古でも買ってよかった!!iPad proと周辺機器達

今回うさみーが購入したもの

・iPadpro9.7インチ 32G wi-fiモデル(第1世代)

・ApplePencil (第1世代)

・純正smart keyboard

・パワーサポートの背面カバー

・エレコムのケント紙タイプペーパーライクフィルム

・楽天市場で買ったApple Pencilが収納できるケース

・amazonで買ったApple Pencilのペンケース

 

以上。我ながら買ったなぁ(^^;;

 

iPad&Apple Pencilから開封しまーす

f:id:usafumi:20190430124638j:image

届いたのがこちら。箱もとっても綺麗で説明書などの付属品も全て付いていました。

 

肝心の中身は!?ドドーン

f:id:usafumi:20190430124729j:image

めっちゃ綺麗!!使用感も傷もほとんどありませんでした。

 

(めっちゃ蛍光灯が写り込んだのでうさみーを降臨させておきましたw)

 

背面のAppleマークも傷ひとつありません(b゚v`*)

f:id:usafumi:20190430124935j:image

 

動作もバッテリーも問題なく使えています。

 

ソフマップの超美品ってどのくらい美品の中古なの?

今回もうひとつ中古で購入したのがApple純正smart keyboardなのですが、こちらは9.7インチなのであまり見つからずたまたま楽天市場のソフマップで超美品を見つけたので購入しました。

 

超美品!!というランク付けにかなり期待していたのですが正直これが超美品だったら美品てどんな?と思うレベルでした(笑)

 

f:id:usafumi:20190430130719j:image

箱も説明書も付いてるけど、ちょっと箱は汚れていましたね。気になりませんが。

 

f:id:usafumi:20190430131805j:image

iPadを装着して開くとこんな感じでキーボードが使えます。

 

お店の匂いか、使用者さんの匂いかわかりませんが、ちょっと香水っぽい香りもします。

 

あ。全部アルコール綿で消毒してから使っているんですが、 keyboardだけアルコール綿が汚れました。スウェードっぽい素材だから汚れやすいのかな?

 

でも綺麗になったので、お店で綺麗にしてから販売すれば良いになぁ。もったいないなぁと思いました。

 

レビューを書くとすれば、超美品は疑問だが使用には問題なく汚れもおちたので気になりません。って感じでしょうか(´ω`)

 

使い心地はさすが純正!なのか、他のカバータイプのキーボードを使用した事がないのですが、薄くてでも配置も押しやすく、凸凹もあるので押しやすいです。買ってよかった!

 

めちゃめちゃブログかくのがはかどるし短時間で書けるようになりました♪

 

     カバーやフィルムなども紹介しますね

本体は絶対カバーも画面フィルムも付けて使用する派なので、本体が届く前から準備しておりました。

 

まずは本体カバーは2種類

f:id:usafumi:20190430131357j:image

楽天市場で購入したApple Pencilが収納できるケース

 

中身を開くとこんな感じ

f:id:usafumi:20190430131444j:image

真ん中の隙間にアップルペンシルが収納できます。シリコンっぽい素材なので落ちることもありません。

 

蓋をするとスリープモードになるタイプのはずで、蓋に磁石がついていなかったのでパカパカします。あれー?っと思ったら第6世代iPad用でした/(^o^)\

 

よく確認しないとダメですね。確認不足でちょっと残念。でもカバーとしては問題ないのでサブになってます。

 

smart keyboardより軽いのでキーボードを使う予定の無い日はこちらで持ち歩きます。

 

商品のリンクはこちら

 

こちらはsmart keyboardと一緒に使用している背面カバー

f:id:usafumi:20190430133121j:image

純正の背面カバーは高かったので、評判の良いパワーサポートの物を購入しました。

 

楽天ですが‘同じ商品です

 

サラサラした質感で持ちやすく、着脱もしやすいので傷になったりせずいい感じです。

 

黒なのでちょっと汚れはめだちます(⌒-⌒; )気になる人はクリアを購入した方がいいかもです。

 

こちらはヨドバシカメラ梅田で実物を見て購入しました。

 

Apple pencil単体の収納はペンケースタイプにしました

こちらはamazonで購入しました。

 

商品リンクはこちら

 

写真よりも表面の模様がはっきりしててちょっとゾワっとします

f:id:usafumi:20190430133818j:image

わかりますかね?ヘビ皮風?なんでしょうか。通販って難しいなぁ(T . T)

 

f:id:usafumi:20190430134050j:image

収納のしやすさ、普通のペンも入るところ、コネクターやケーブルも収納できるところなど機能面はバッチリです。

 

ゴムバンドがついていて、カバーにはめて使えるタイプも検討したんですが、 smart keyboardが使いにくくなったら嫌だなと思ってペンケースタイプにしました。

 

先日さっそく充電中にアップルペンシルのキャップを行方不明にしたので、コネクターとキャップを交換して収納しておかないとダメですね。今回は見つかったので良かったです。

 

紙のような書きごこち。ペーパーライクフィルム

ApplePencilにはペーパーライクフィルムという紙のような書きごごちのフィルムがおススメされていたので購入してみました。

 

普通のペパーライクフィルムより目が細かいとのことでエレコムのケント紙タイプを選びました。

 

商品のリンクはこちら

 

ペーパーライクフィルムは非光沢なのでツルツルで透明度の高いフィルムが好きな方には向いていません。実際に画面がちょっとぼやっとします。うさみーは特に気になっていないかな。

 

書きごごちも良い&なんとなくELECOM(エレコム)製で安心感あるのでリピートすると思います(^-^)

 

以上!うさみーのiPad pro達開封祭りのご紹介でした♪これから相棒として大活躍する予定です♪

 

今日も長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

第6世代のiPadとApple Pencilを購入しようかな?と思っている方にsmart keyboardは使えませんが、他はシーリーズで第6世代用もあるので参考になれば幸いです。

 

次回はうさみーのGW唯一のおでかけ予定?かもしれない。素敵体験をしたのでそちらをご紹介しようかなと思います。また遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

読者登録&ツイッターのフォローもしていただけると喜びます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

本日登場したお店

Apple公式

Apple(日本)

 

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町1-1

営業時間:9:30〜22:00

定休日:なし(年末年始は営業時間が変わります)

公式サイト:https://www.yodobashi.com/ec/store/0081/

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね