豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【コストコ】コストコ行ったらコレ買う!オススメパン6選!

こんにちは!うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | TwitterですU・x・U

 

あっという間に12月!師走ですね。びっくりするくらい寒くなった豊中のすみっこです。

 

今年の7月に難病だった母が他界して、昨年末には愛猫も天使になってしまい抜け殻状態になっておりました。久しぶりのお絵かきでした。

 

iPadのスマートキーボードも反応しなくなりもうなんだかなぁ!!(/ _ ; )

 

書きたいことはたくさんあるのですがなかなか記事にまとめられずにおります。

 

そんな中!久しぶりのコストコネタです。今回はお気に入りのパンを紹介したいと思います!

f:id:usafumi:20191219230225j:image

 

 コストコにはディナーロール以外にもオススメパンがいっぱい!

コストコの人気商品といえばディナーロール!ってな感じで人気の商品ですが、とにかく量が多くて消費が大変だったりしませんか?

 

10個くらい消費したらだんだん飽きてきてあまり買わなくなったうさみー家。

 

コストコには他にも美味しいパンがたくさんあるので、ディナーロールに飽きた方はぜひぜひオススメを購入してみて下さい♪

 

  コストコオススメパン5選!!

まずは秋頃の新入りパン

f:id:usafumi:20191114234336j:image

バライティーミニデニッシュ20個入り798円

 

この日はミニデニッシュとおっきなシュークリームを購入しました。デデン!

f:id:usafumi:20191114234341j:image

こんな感じで4種類のデニッシュが5個ずつ入ってます。

 

デニッシュはミニサイズで朝から2つくらい食べて丁度良い感じ。3個だと私は苦しいー。

f:id:usafumi:20191114234358j:image

・左上がカスタードデニッシュ

・右上がシナモンデニッシュ

・左下がラズベリーデニッシュ

・右下がピーカンメープルナッツデニッシュ

 

子供達はカスタードがお気に入りでシナモンデニッシュはシナモンロールでした。一番甘いかな。でも美味しい!罪な味!!

 

ラズベリーは甘酸っぱくてラズベリーの種がプチプチして食感も楽しいです。私の一番お気に入りがピーカンメイプルナッツ!メイプルもナッツも大好きなのでめちゃくちゃ気に入って2週連続で購入しました♪

 

 木村屋総本店くるみ&チーズ

これも何度リピートしてるかわからないくらい購入している【木村屋総本店のくるみ&チーズ】

f:id:usafumi:20191114234405j:image

6個入り498円

 

平たい生地の中はたっぷりのクリームチーズと真ん中に大きなクルミがゴロッと入ってます。

 

くるみの風味と少し焼くとサクフワでクリームチーズが柔らかくなってもうめちゃくちゃ美味しい!すき!!ってなります。クリームチーズとくるみ好きな方は是非買ってほしい。

 

 アイリッシュスコーン

こちらはたっぷり入ったアイリッシュスコーン18個入り899円

f:id:usafumi:20191114234428j:image

 

ちょっとパサパサだからスコーン苦手って方も多いのかな?オススメの食べ方はアルミホイルに包んで焼いて、クリームチーズとハニーメイプル(ケンタッキー)をかけたら至高の食べ物になります。

 

気分はアフタヌーンティー

f:id:usafumi:20191114234444j:image

焼き時間はアルミホイルに包んで1000wで4〜5分焼きます。

 

半分に割りクリームチーズとハニーメイプルをかけて…

f:id:usafumi:20191114234450j:image

うんまーーーい!!もとからスコーン大好きで、クロテッドクリームで頂きたいところですがクリームチーズで代用。それもまたうまし。

 

先程もくるみ&チーズでしたが、ザク切りのくるみがたっぷり入っています♪

 

 木村屋総本店の商品はどれも美味しい説

次にオススメなのがまたまた木村屋総本店の“ミニ蒸しケーキチョコ”と“パンケーキ”(メープル&マーガリンでも小豆でもないプレーン)

リピートしすぎだけどたまに買いたくなる商品ミニ蒸しケーキチョコ12個入り488円とコスパも量もちょうどいい!!

f:id:usafumi:20191114234512j:image

パンケーキ最近売ってないので昔の写真引っ張り出してきました。

 

ミニ蒸しケーキチョコはちょこんと手のひらサイズで食べやすくおやつにもぴったりです。

 

パンケーキはプレーン生地なので冷凍して1枚ずつ解凍出来るのでアレンジしやすくて便利なのに最近見かけなくて悲しみ。

 

いつもメープルマーガリンと小豆はあるんだけどなぁ。プレーン販売お願いします!!

 

 最後はラグジュアリーミニクロワッサン

こちらも定番商品かな?

f:id:usafumi:20191219233503j:image

20個入り899円。この日は100円引きで799円でした。

 

今月初めて購入したのですが、これめちゃくちゃ美味しいですね。

 

バターの香りと、軽くトーストするだけで外はサクッと中はふんわり焼きたてみたいに美味しくいただけます。最近のヒット商品です。

 

今度はサンドイッチにしてみたい!絶対おいしいやつですね。

 

家庭に合ったサイズのパンでお試しをしましょう。

コストコのパンは量が多いので勇気がいりますよね!小人数家庭だったらくるみチーズパンがオススメです。おやつにもパンを食べれるならミニデニッシュミニ蒸しケーキチョコがオススメです。

 

ということで本日はコストコオススメパンを購入しました!いつかあの大っきなマフィンを購入してみたいです。冷凍庫開けないと無理だわー。

 

皆さんもコストコで楽しいパンライフ過ごしてくださいねヽ(・∀・)ノ

 

コストコ購入品溜まってるのでダイジェストでだしたい…また次回もよろしくお願いします。

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね