豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

無印良品週間に滑り込みセーフ!購入品紹介【天満橋】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です ̄(•ㅅ•) ̄

 

長かったゴールデンウィークも終わり、五月病大丈夫ですか?

 

私はずっと実家だったので、久しぶりの我が家でホッとしてますー。

 

さて、今日は無印の購入品紹介です!無印良品週間という10%オフになるイベントの最終日に駆け込みセーフで行ってきました。メルマガチェックしてよかったー

 

今回行った店舗は天満橋の京阪シティモールにある無印良品です。

 

ネットでも良品週間はやってるので5000円以上購入すれば送料も無料で購入できます!

 

  無印良品買うなら絶対お得な無印良品週間!食料品や基礎化粧品を購入しました

久しぶりの無印良品!

f:id:usafumi:20190508192620j:image

10%オフということで気になっていた商品もいろいろ購入できました♪

 

ちなみに無印良品良品週間はMUJI.netメンバーというインターネットで申し込むタイプの会員と、アプリで登録するタイプの会員の人は送られてクーポンやメールを提示すると10%オフになるというイベントで、定期的に開催されています。

 

イベント期間は結構長いのですが不定期なのでメルマガでチェックして、その時にまとめて購入しています。

 

   まずは食料品から紹介します

あんまり食料品買わないのですが、今回は実家ようにちょこちょこ購入してみました。

 

蟹と彩り野菜のビスク&北海道産玉ねぎのオニオンスープ
f:id:usafumi:20190508175657j:image

どちらもフリーズドライでお湯を入れるだけで食べれます♪

 

実家だと調理が面倒くさかったり、時間をかけれなかったりでレンジでちんするピラフとかよく食べるので一緒に食べようと購入しましたー。

 

蟹のビスクはめっちゃ濃厚で美味しかったですよ!オニオンスープも楽しみです。

 

お値段は390円とちょっとお高めかな。コストコ価格に慣れすぎ?(笑)すぐに1個あたりの値段を計算してしまうようになりましたw

 

お次はパスタソース2つで15%オフだったかな。こちらは無印良品週間のクーポンは対象外でした。

 

海老クリームとたらこ


f:id:usafumi:20190508175707j:image

パスタとあえるだけという簡単なところに惹かれました♪

 

最近パスタもレンジで作っちゃいます。キャベツも一緒にチンすると美味しいですよ。

 

キャベツにも合いそうだしパパッとランチに活用します(b゚v`*)

 

こちらは290円×2点の15%オフでした。

 

レジでついで買いしてしまったバームクーヘン


f:id:usafumi:20190508175722j:image

レジ横に置いてあって、紅茶という味に惹かれてついつい購入してしまったバームクーヘン

 

無印良品ってお菓子系も美味しいですよね。カレーもたくさん種類があるけど、辛いの苦手で食べれないんですよね。お菓子は毎回1〜2点買っちゃいます。

 

凄っ!と思ったのが賞味期限が6月でした。長持ちするんですね。すごー。

 

非常食としておいて置きまーす。朝ごはんになにもない時とかも良さそう!

 

  基礎化粧品も半年くらい前から無印です

うさみーは超敏感肌なんですが、ポーラやら何とかゲルやら色々試しましたが無印でも敏感肌用のシリーズが販売されていて、試してみたらヒリヒリ感もなかったので大きいボトル購入して使ってます。

 

敏感肌用のしっとりタイプで化粧水とクリームを使用中。

 

今回購入したのは夏対策ですね。

 

日焼け止めミルク&美白化粧水

f:id:usafumi:20190508175714j:image

そろそろ紫外線が気になるということで日焼け止めと美白化粧水買ってみました。

 

どちらも敏感肌用です。日焼け止めすぐ忘れちゃうのでポンプボトルタイプを玄関に置いておきます!これで忘れないはず!!

 

蓋が無いのも楽でいいですよね。ポンプタイプずっと探してたので見つかって良かったです。

 

お値段は日焼け止めが1490円、美白化粧水が490円でした。

 

日焼け止めミルクは100均の乳液ボトルに詰めてカバンにも入れています。

 

これで塗り忘れても大丈夫!!

 

SPF27、PA ++とそんなに強い紫外線カット力じゃ無いので、こまめに塗り足しも必要かもしれないですね。きっと忘れるけど(^_^;)

 

こんな感じで、久しぶりに無印をじっくり見てお買い物できたので楽しかったです。

 

シルク混ブラカップ付きのキャミソールとか、ワイドパンツとかも気になったのですが今回は見送りました。夏本番になったら欲しいかもですね。

 

次回の無印良品週間に期待!!

 

ということで、本日は無印良品週間の購入品を紹介しました。メルマガチェックするのが遅くて最終日滑り込みセーフだったので、次回は見逃さないように注意しなきゃー。

 

また次回も遊びに来ていただけると嬉しいです♪読者登録、twitterのフォローもしていただけたら喜びます(ノ´∀`)ノ

 

 本日登場したお店

無印良品

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね