豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

最近買ったお気に入りの本たち【梅田?】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(๏ᆺ๏υ)

 

GW毎日更新するぞー!と思っていましたが、昨日はちょっとだらけてしまいました。

 

気負わずにマイペースで行こう。

 

さて、本日はGWに買ったお気に入りの本の紹介です♪

 

尊敬する山本ゆりさんと大好きなノラネコぐんだんの新作Wゲットです

最初にご紹介するのは今やもうテレビでも大活躍の山本ゆりさんの新作!

 

山本ゆりさんのレシピは過去にも紹介しているんですが、今作もとっても簡単でしかも電子レンジだけで作れるという神レシピなのでぜひぜひチェックしてみてほしいです

 

山本ゆりさんのブログはこちら

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

山本ゆりさんのレシピとコストコのさくら鶏で唐揚げ作った記事はこちら

お気に入りのレシピ本♪shunkonカフェごはん6の唐揚げをコストコさくら鶏で作った話【コストコ】 - 豊中すみっこぐらし

 

   syunkonカフェごはんレンジでもっと絶品レシピ

f:id:usafumi:20190504170246j:image

 

こちら大人気の電子レンジを使ったレシピの第2弾!!

前回なんて、持っているのに気づかずもう一冊購入して、友人に布教したくらいお気に入りの本です。

 

普通のレシピでも簡単で美味しい。そして読み物としても面白いレシピ本!こんな本、他に出会ったことないです。漫画の新作を購入する感覚で新刊買ってます(笑)

 

そしてGWは実家でだらーんとしているので冷蔵庫に何もなくて作ったのがこちら

 

キャベツとひき肉のとろみ塩だれ
f:id:usafumi:20190504170311j:image

豚ひき肉無くて冷凍合挽き肉だし、片栗粉なくて小麦粉入れてみた(適当すぎるw)けど美味しかったです(^O^)

 

野菜炒めと蒸し料理の中間みたいな感じでした。油使わないのでヘルシーです!

 

めちゃめちゃハマってるパスタ

f:id:usafumi:20190504170321j:image
こちらはめちゃめちゃハマって2日連続作ったパスタ

 

包丁不要!ジップロックひとつ“ツナ缶と春キャベツ”のパスタに刻みネギと揉み海苔オンしております。

 

こちらはブログのレシピです

【簡単!レンジで一発】ジップロック1つ*包丁不要*ツナ缶と春キャベツのスパゲッティ | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

味付けはすごくシンプルで塩とコンソメと醤油、砂糖だけなんですが、ツナから良い味がでてキャベツと麺に染みてすんごい美味しいです。もやはジップロックすら使わず丼で作ってます。

 

上記の本にもペペロンチーノが載っていましたが、鷹の爪なかったのでこちらにしました。クリームのパスタとトマトソースも作りたいから生クリームとトマト缶買ってこようかな。

 

2日連続で作ったらちょうどツナ缶とコンソメが無くなってピッタリでした(b゚v`*)

 

冷凍うどんがあれば冷凍うどんのレシピもめちゃくちゃ大活躍なので、冷凍うどんストックしている方はぜひぜひ山本ゆりさんのレンジレシピ試してほしいです。

 

さて、お次はノラネコぐんだんのお話ニャー

 

   今回はコミックでたっぷりノラネコぐんだんが楽しめる♪

うさみーは“ノラネコぐんだん”という絵本シリーズが大好きなんですが、その新刊はなんと!絵本ではなく、コミックということで4コマ漫画がぎっしり詰まっておりました♪

 

うさみーのノラネコぐんだん好きがわかる過去記事はこちら

ノラネコぐんだんコラボカフェに行ってきました!大垣書店ハーバーランドumie店【神戸】 - 豊中すみっこぐらし

ノラネコぐんだんカフェ&大垣書での店購入品紹介【神戸】 - 豊中すみっこぐらし

 

かわいいノラネコぐんだんだけじゃなく、ワンワンさんや他のキャラクターも大集合でクスッとしちゃう4コマでリラックスタイムにぴったりな一冊です。

 

こちらコミックの表紙

f:id:usafumi:20190504170256j:image

この顔めっちゃ好きー!

 

東京ではノラネコぐんだん展も開催されていて、めちゃくちゃ行きたいのに行けないという。。。ぜひぜひ大阪、いや関西、、、名古屋くらいまでなら飛んでいくので開催お願いします(;_;)

 

フィギュアのガチャガチャがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったのですが、紀伊国屋書店梅田本店では売り切れでした。残念。

 

そして、昨日ブログも書かずにお絵かきしていたのがこちら

チラッとtwitterでもアップしたんですが…

 

f:id:usafumi:20190504170446j:image

 

ノラネコぐんだん好きすぎてついにお絵かきもしちゃいました♪

 

イケメンが描きたかったけど、最近のイケメンわからないからノラネコぐんだんかいちゃった系です。

 

なんだ。歌い手さんとか描いたらいいのかな。(米津玄師と歌い手さんばかり聴いている3X歳)

 

これはノラネコぐんだんが悪さをして怒られるときの“反省してますニャー”のポーズです。

 

iPadとApplePencilが楽しすぎてお絵かきばっかりしてます。もっとうまくなりたい!!

 

iPadとApplePencilを購入したお話はこちら

念願のiPad&ApplePencilを購入!!【開封祭り編】 - 豊中すみっこぐらし

 

アイビズペイントという無料のアプリで描いているんですが、こちらPhotoshop(有名なペイントソフト)にも負けないくらい、むしろお絵かきするのにピッタリな背景やフォントがたくさん入ってる凄いアプリです。感動しました。

 

サブブログのエッセイ漫画もこちらのソフトで描いております。下書きから投稿するまでiPadひとつで全部出来るのでホント便利です。

 

色んなペンの使いかたも少しずつわかってきたので、もっともっと色んなイラスト描けるようになりたいなと思っております。

 

最後はなんだか話が脱線してしまいましたが、おススメ本の紹介させていただきました。気になった方はぜひぜひお手にとってみていただけたらと思います。

 

また次回も遊びにきていただけたら嬉しいです♪

 

Twitterフォロー&読者登録ありがとうございます。励みになるので登録していただけると喜びます。どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`)ノ

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね