豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ヨドバシカメラでイヤホンを視聴して購入しました!【梅田】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k) です⌒(・x・)⌒

 

母の日ぐらいから母の調子が悪かったり入院があったりとバタバタして疲れ気味でございます。

 

でも母が落ち着いてくれたのでよかった。早めに退院も出来たしよかったです。

 

みなさん母の日はいかがお過ごしでしたか?私は母に福祉用具の脱げにくいスリッパを昨年プレゼントしたんですが、汚れてきていたので同じものをプレゼントしました。

 

あと、イオンでステキな綿素材のパジャマも買いました。母の日のイオンはすごい人でしたー。

 

ってもう母の先週の事なんですね。なんだか日々凄い速さで過ぎていきます。恐ろしや…

 

さて!本日はヨドバシカメラでイヤホンを購入したお話です!

 

    有線?無線?どっちがいいの?ヨドバシカメラで視聴してイヤホンを買いました!

f:id:usafumi:20190513012524j:image

出落ち感ある写真ですが、みなさんイヤホンって使いますか?私はほぼ毎日使っています。普段はBluetooth接続のイヤホンを使っています。

 

しかし、先日梅田でイヤホンの充電が切れてしまいまして。予備の10年くらい前から使ってる安い有線のイヤホンに付け替えたら高音がチャカチャカして気になって気になって。

 

前から気になってたし、もうイライラが爆発しちゃったんですよ。

 

なので、Bluetoothイヤホンが充電切れた時用に予備のイヤホンを買っておこうと梅田のヨドバシカメラでいろ探して、視聴してから購入したので紹介します(b゚v`*)

 

  うさみーがイヤホンに求める条件

・低音はそこまで重視しないけど出来れば欲しい

・高音が軽すぎない(キンキンとする感じがしない)

・カナル型(耳栓みたいなやつ)

・リモコン付き

 

こんな感じです。今回わかったんですが意外とリモコン付きって少ないんですよね。

 

好みはハッキリしているので、あと悩んだのが有線なのか無線(Bluetooth)なのかです。個人的にはメインで使うなら無線(Bluetooth)推しです!

 

   無線(Bluetooth)イヤホンのおススメポイント

・線が邪魔にならない!リビングにスマホを置いて音楽を聴きながらあちこち動き回って家事ができます。

・クビにかけるタイプなので片耳だけ外しても落ちにくい(レジとかでめっちゃ便利)

・スマホから離れると切れるので、スマホ忘れない(笑)

 

とにかく線が前方に無いので家事がしやすい!!寝ながらでも線が絡まりません。楽!兎に角らくちん!

 

ただ、充電式なので充電が切れてしまったらもうただの線…。

 

ちなみに現在メインで使用しているのはこちらのイヤホン

 

JBLのBluetoothイヤホン

f:id:usafumi:20190516223005j:image

 

実はこれは2代目。初代はお買い物中に落として出てこなかったのです。

 

同型同色を2回ともヨドバシカメラで購入しています。2600円とリーズナブル!(私が買った時は3,000円ちょいしたと思う)

 

安い!軽い!音もそこそこ良いそいうことでお気に入りで使用しています。

 

充電の煩わしさはあるものの線の無い(首にかける短い線はありますが)快適さ、リモコンで音量やスキップ、着信を受けたり出来るので操作性も良くてメインで使用しております。


f:id:usafumi:20190516223023j:image

このリモコンが便利なの!!2時間の充電で6時間再生可能

 

若干短いですよね。長めのおでかけだと充電が切れてしまいます。そこが一番の難点

 

 

実際に充電が切れて、音楽が無いと人混みが辛い私的に限界!!もう無理ってなったので今回サブのイヤホンを探す為に毎度お馴染みの?ヨドバシカメラに立ち寄りました。

 

   ヨドバシカメラマルチメディア梅田のイヤホンコーナーはめちゃくちゃ広い!!

 

ヨドバシカメラのイヤホンコーナーではほぼ全ての機種で視聴ができるんじゃ無いでしょうか。すんごいたくさん並んでいます。

 

カナル型のイヤホンって耳に差し込むので視聴にちょっと抵抗ありますよね。でも視聴しないと安心して買えないので除菌ウェットティッシュで丁寧に拭いて出来るだけサクッと視聴しました。

 

視聴してわかったのが、低音とバランスを求めると価格が高くなるらしいって事でした。同じメーカーでも機種の低価格帯と上位タイプでは上位の方が低音がしっかり響いて高音がキンキン(チャカチャカ?)安っぽい音じゃなくなるんですね。

 

視聴ってあまりした事なかったのですが、好みの音というのがなんとなくわかってきました。

 

しかしイヤホンも格安なのから何万もするやつまでピンキリです。びっくりするくらいピンキリですね。万は出せないよー。

 

サブのイヤホンですが価格帯も見ながら予算はメインよりちょっと高く4,000円くらいまでかなぁと的を絞って探しました。

 

もういっそ同じJBLのBluetoothイヤホンを買ってしまおうかとも悩みましたが、サブとしてずっとカバンに入れておく事を考えて充電不要の有線タイプにすることにしました。

 

  購入したのはaudio-technica(オーディオテクニカ)のリモコン付き

Amazonだとこちらのゴールドですね。

楽天市場だとこちら

 


ヨドバシカメラでは3,810円でした。そして1,810円をポイントで購入したので支払いは2,000円!

 

悩んだのですがハイレゾ対応(よくわかっていない)で、音が好みでリモコン付きということで決まり。

 

リモコンが再生と停止しか出来ないのかな?と思ったら長押ししたらGoogleアシスタントが起動して音声でGoogle playが操作できました。音量もあげられるので電車の中とかじゃなければOKかなと。

 

Newイヤホン!ゴールドの色が上品でお気に入り

f:id:usafumi:20190516223052j:image

audio-technicaのマークが控えめだけどカッコいい!

 

リモコンのボタンはシンプル
f:id:usafumi:20190516223103j:image

再生、停止、着信を受けたり切ったりできます。

 

収納ポーチ付き
f:id:usafumi:20190516223116j:image

何気にこれ便利ですね。カバンの中でぐちゃぐちゃにならない。素敵。

 

しかし有線はやっぱりからまるーーー!!私の使い方が悪いの?巾着に入れてない時は大体からまってる(*´_ゝ`)

 

でも音が良い!そしてBluetoothをスマホとiPadで接続し直すのが何気にめんどくさいのでiPadで動画見る時にも使ってます

 

もうひとつ気になるイヤホンがあったのですよ!

それがこちらのfinal(ファイナル)というメーカーのイヤホン

 

めちゃくちゃ音が好みでした。そして見た目もスマートでカッコいい。しかし5,980円と予算オーバーで今回は諦めました。

 

気になった方はぜひ視聴してみてください(b゚v`*)

 

そんな感じで本日は私が最近購入したイヤホンのお話でしたー。

 

余談ですが、夏場は特に肌に直接イヤホンのケーブルが当たると気持ち悪いので有線タイプが役にたつかもしれません。

 

冬場はフード付きか、ハイネックばかり着るので問題ないんですがね。夏場は家ではタオル、外では綿素材のストールを首に巻いてます(^_^;)

 

しかしホント。イヤホンは追求したら大変そうだなぁとしみじみ。耳が肥えると困るだろうなぁ。

 

本日登場したお店はこちら

ヨドバシカメラマルチメディア梅田

大阪府大阪市北区大深町1–1

営業時間:9:30〜22:00

定休日:年中無休

公式サイト:https://www.yodobashi.com/ec/store/0081/

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね