豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコの肩ロースが激安!他購入品紹介【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

週末なので実家にきてきまーす。しかしなんだか昨日からまた、寒くなりましたね。花粉も飛んでるしダブルパンチつらいー。

 

今日は先週のコストコ購入品と、購入品で作ったメニューを紹介します♪

 

糖質制限中の強い見方!コストコのお肉(豚ロース&鶏むね肉)

というわけで、うさみーは現在糖質制限というダイエットを実践しています。結果は…まだまだですがf(^^;

 

ということで、卵やチーズ、お肉など糖質制限中でも食べる食品多めで買ってきてもらいました

 

⚫この日の購入品
f:id:usafumi:20180309211229j:image

・トイレットペーパー

・牛乳

・マーブルシュレッドチーズ

・さくら鶏むね肉

・卵20個

・三元豚ロースかたまり約2kg

 

先週なんですが、三元豚のロースが100g75円

!激安だったので購入してきました。

 

イケアの大きいまな板でもはみ出そうなくらいおおきーい!ー
f:id:usafumi:20180309211241j:image

こちらは1cmくらいに、カットして冷凍と冷蔵で保存しました。さくら鶏よりも消費期限もながくてなかなか、使いやすい感じでした。

 

 コストコのお肉アレンジメニュー

まずはトンカツサイズにカットしたお肉を三当分してポークチャップにしました。
f:id:usafumi:20180309211251j:image

ちょっとお肉が固かったので次回は圧力鍋で作ってみたいと思います。

 

細切りにして野菜炒め


f:id:usafumi:20180309211300j:image

トンカツサイズのお肉を細切りにして、お酒とお醤油で、下味をつけて寝かせて片栗粉をまぶして野菜炒めにしました。こちらの方がお肉が柔らかくて美味しかったです。

 

さくら鶏は唐揚げにしました♪


f:id:usafumi:20180309222344j:image

こちらは娘っ子のランチです。600gくらい唐揚げにしたので、翌日のランチにも頂きました。

今回はこちらの、塩唐揚げにしてみました

油はフライパン5mm!鶏むね肉の塩唐揚げ by ほっこり~の 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが285万品

 

やっぱり唐揚げはモモ肉で作るのが好きだけど、さっくりあっさりな感じで美味しかったです。

 

糖質制限中の強い見方!サラダチキンもむね肉でよく作ります。お湯につける方法や電子レンジなど色々作ってみています。

 

コレだ!というのが、できたらまた紹介したいとおもいます。

 

 豚ロースの下処理の話

今回購入した豚ロースは全部1cm位の厚みで市販のトンカツサイズみたいな感じで切って16枚分くらいありました。

 

全て筋切り代わりにフォークでブスブスさして穴を開けてから二枚ずつラップに包んでジップバックに、いれて冷凍と冷蔵と小分けしました。

 

トンテキや、トンカツにも使えるし、細切りにして野菜炒めに入れるのも美味しかったしオススメです!

 

コストコで塊肉を買うようになってから、色々調べて、牛肉の切り方や、豚肉の切り方などだんだんわかってきたのでこれからもお得な塊肉をどんどん使っていこうとおもいます♪

 

今日は、実家からの更新なのでお店紹介は後程更新しまーす!

 

主人にネスプレッソの新作も買ってきて貰ったのでまたご紹介しまーす♪

 

よかったらまた遊びに来てくださいね!急に寒くなったりしてるので、体調完了気を付けましょうね。

 

それでは皆様楽しい週末をお過ごしくださいねー