豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

豊南市場隣の超オススメ店!ジ・メルカートでランチ♪【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

今日は雨でお散歩にも行けず、夜ご飯のメニューもまったく思いつかず途方にくれておりました(汗)

 

週末にコストコでさくら鶏胸肉を買ってきてもらっていたので、それを玉ねぎソースでソテーにして、スープとレタスちぎってなんとか晩御飯できた。。。

 

ホント毎日の献立を考えるのが苦手なので料理好きな人が羨ましいです。そんなわけでクックパッドプレミアム会員歴=結婚してからの年月になっております。人気検索機能が便利でプレミアム辞められないんですよー。

 

さて、そんな料理下手な私の話は置いておいて、今日は先月ママ友とランチに行ったお店を紹介します(*^^*)

 

豊南市場のすぐ横!ジ・メルカートでガッツリ肉ランチ♪

前日に「明日時間あるひとー!」っと掛け声で集まったママ友と3人+娘っ子でランチに行きました。

 

今回は友人が前日に予約してくれた庄内駅の東口から徒歩1分のところ!

駅とパチンコ屋さんの間の細い道を歩いて行くと威勢のいいお魚やさんの声が聞こえてきます♪

その賑やかなお魚やさんの向かいにあるのが、超オススメ店ボリューム満点のランチが楽しめるイタリアン食堂“トラットリア ジ・メルカート”さんです。

 

トラットリア ジ・メルカートさんの詳細はこちら

大阪豊中市 イタリアン:トラットリア ジ・メルカート | g mercato | 豊南市場前

 

 ランチメニューはパスタ・お魚・お肉が選べます

ランチメニューはとってもリーズナブルで

パスタランチ       900円

新鮮なお魚のランチ  1000円

ガッツリお肉のランチ 1000円

全てにサラダ、スープ、フォカッチャ(おかわり自由)がついてきます。お魚とお肉のランチはライスも選べます。

 

さらにプラス200円でデザートセットやドリンクセットにもできます。

 

どれもボリューム満点で、いつもお腹いっぱいで幸せ~な気分でこのまま家でゆっくりお昼寝(イタリア的にシエスタ)したくなります(笑)

 

 今回はガッツリお肉のランチを注文しました♪

最初にサラダとスープが出てきます。
f:id:usafumi:20180305150521j:image

この日はサラダと卵スープ(茶碗蒸し風の和風の感じ)とごぼうのトマト煮のプレートで、ごぼうをトマトで煮るという発想が無かったので3人で「ごぼうのトマト煮美味しい!」と感動しました♪

 

サラダのドレッシングも美味しくて、メインが来る前にペロリと完食してしまいます。

フォカッチャの写真を撮り忘れてしまったのですが、このフォカッチャも外はカリッと中はふわっとしていてとっても美味しいです。私はごはんよりフォカッチャがオススメ!

 

ボリューム満点!ガッツリ肉メインの登場


f:id:usafumi:20180305150531j:image

大根や人参といった温野菜の上に豚肉とチキンのグリルがドーーン!と盛り付けられています。甘辛いソースでチキンの皮はパリパリ、豚肉は柔らかくてとっても美味しかったです♪たまにマスタードを付けて食べるとこれまた美味しいんですよ(^_^)v

 

もうおなかいっぱーーーいと言いつつ今日は3人ともデザートもプラスしちゃいます♪

 

プチデザートが3種で+200円!お得すぎます!!


f:id:usafumi:20180305150540j:image

この日はガトーショコラ、シフォンケーキ、抹茶のジェラートの3種でした。娘っ子が甘いもの食べる日だったので(日によってムラ有り)ほとんど娘っ子に食べられてしましましたが(笑)色んな味を少しずつ食べれるというのがお気にいりで、いつもデザートセットで注文してます♪

 

デザートにはやっぱりコーヒー♪でも私はカフェラテが好きなので420円のカフェラテを注文して、ランチのドリンクセットは娘っ子のジュースをつけました。


f:id:usafumi:20180305150551j:image

本格的なエスプレッソとフワフワクリーミーな泡!美味しいカフェラテにもう大満足♪

 

女3人(+女児1人)集まれば話もはずむはずむ♪この後さらに別の喫茶店でもう1杯コーヒー飲んでこの日はお開きになりました。

 

娘っ子が飽きないようにおもちゃやらぬりえやら色々持っていて、私は娘っ子と遊びながら喋りながら、食べながら、飲みながらと大忙しでしたがとっても楽しいランチになりました。

 

友達が新鮮なお魚のランチを注文していましたが、大きな有頭海老がゴージャスでこちらもとっても美味しそうなランチでした。パスタも美味しいので、本当にオススメのお店です(^_^)v

 

帰りに市場でお買い物もできるので、ぜひ豊南市場に起こしの際はチェックしてみてくださいね♪

 

WEBから前日でも予約ができてとっても便利なので急なママ友とのランチや女子会にもオススメです!

 

本日登場したお店

イタリア食堂トラットリア ジ・メルカート

大阪府豊中市庄内東町1-9-17

営業時間:ランチ 11:30〜15:00(Lo.14:30)

     ディナー 17:30〜22:00(Lo. 21:30)

定休日:日曜日・祝日

公式サイト:大阪豊中市 イタリアン:トラットリア ジ・メルカート | g mercato | 豊南市場前

 

Twitterや100円ショプのシールで遊べる知育サイトも運営してます

うさみーの独り言のようにこっそりつぶやいています(笑)

ぜひぜひフォローよろしくお願いします。

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

100円ショプの丸シールや色んなシールで遊べる知育サイトもやってます!

リクエストもどんどん募集中ですのでお気軽にメールしてくださいね♪

ホームページのアドレスが変更になりました!ブックマークして下さっている方はアドレスの変更をお願いします。

maruseal.com