豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

豊南市場のほぼ隣!アンフィニでランチしてきました♪【庄内】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)

春休みで子供達の相手&母の退院のためにベッドとかの準備や模様替えなどなど、バタバタしておりましたー。

 

でも、恐怖の春休みも終わってやっとこさ通常に戻ってきました。ほっ

 

今年度は実家と豊中ハウスの往復が多くなりそうですが、体調管理だけはしっかり気をつけていきたいですね。

 

3月の事なんですが、久しぶりに豊南市場のすぐ近くにある“アンフィニ”さんで友人と子供たちとランチしてきましたー(*^^*)

 

おしゃれ&アットホームなビストロ“アンフィニ”

こちらのお店はうさみーと息子君のお気にいりのお店のひとつなのですが、今回は久しぶりの来店でした。それでも顔を覚えていて下さったのか子供たちに「大きくなったねー!」と声をかけて頂けて嬉しかったです♪

 

お店は庄内駅となりの豊南市場から徒歩30秒!交差点にあるパン屋さんの2階にあります。

お店のホームページが無かったので食べログのページはこちら

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27078702/

 

 オススメはシェフの気まぐれランチ

私はいつもランチでは“アンフィニおすすめ気まぐれLunch”を選ぶ事が多いです。

 

サラダ・パンorライス・ドリンクがついたAセット980円と、オードブル3種・野菜のポタージュ・パンorライス・ドリンクとボリューム満点なBセット1,380円の2種類あって、私はいつもBセットを注文します。

メインは週替わりで、この日のメイン料理は若鶏のトマト煮でした(*^^*)

 

息子君はいつも決まって“明太子とイクラのクリームスパゲティ”を注文します。しかもこの日は大盛り!!+ランチではパンとサラダ・ドリンク付なのですがペロリと平らげておりました。

 

まずはオードブル3種盛り


f:id:usafumi:20180402221947j:image

この日はアジのエスカベッシュ(南蛮みたいなやつ)、生ハムメロン、アボカドのキッシュの3種でした。

 

うさみーはメロンが食べれないのですが、娘っ子が喜んで食べてくれたのでラッキー♪どれも美味しかったです。特にアボカド好きなのでキッシュにたっぷり入ってて嬉しかったです

 

野菜のポタージュはじゃがいものポタージュでした

f:id:usafumi:20180402222006j:image

こちらも優しいお味で、とってもなめらかで美味しいスープでした。Bセットはこのスープと3種盛りがついていて1,380円となかなかリーズナブルでほんとオススメです!

 

 いよいよメインの登場です♪


本日のメインは“若鶏のトマト煮”
f:id:usafumi:20180409091832j:image

とっても柔らかい若鶏とカラフルな温野菜がたっぷり!お野菜は柔らかいので娘っ子も食べやすくてたくさん食べてくれました(^_^)v

 

たっぷりのソースもパンにつけて最後まで美味しくいただきました♪

 

食後のコーヒーもとっても美味しいんですよー♪ホッとひと息幸せな時間になりました。デザートも美味しいのでカフェでの利用もオススメですよー!

 

この日は子供たちが「ごちそうさまでした」って挨拶に行ったら大好きなアンパンマンのチョコまでいただいてしまいました\(^o^)/

 

また息子君も一緒に行ける時に行かなくッちゃ♪(娘っ子と2人で行くと文句言われます笑)

 

おまけ:帰り道で珍しいプチトマトをGET

豊南市場の隣にある唐揚げ屋さんの前でも最近お野菜が色々売ってるんですよね。そこで珍しい色のプチトマトを見つけたので、私は黄色とオレンジのトマトを選んだのですが、娘っ子がコッチが良い!!と言うのでこちらを買いました…。

 

茶色&黄緑のプチトマト!!!?
f:id:usafumi:20180402222034j:image

珍しくないですか!?前にライフで緑のプチトマト買ったら硬かったので心配してかったんですが、こちらのプチトマトはとーーーっても甘くて見た目とは真逆でびっくり!

 

こちらが断面図!中までしっかり色付き!
f:id:usafumi:20180402222053j:image

 断面も赤茶色&黄緑なんですよー!面白いですよね。

販売していたお兄さんが「甘くて人気だよー」と言っていたのですが、ほんとでした!次見つけたらまた購入したいと思います。みなさんも探してみて下さいね♪

 

 うさみーお花見に行きたかった話

話は変わるんですが、今年は満開の桜の時期を逃してしまいましたーー!!お花見は一応できたのですが、いとこの子供とうちの子供をゾロゾロ引き連れて実家の近くでレジャーシート広げておやつを食べたくらいで…。

 

ザ!お花見って感じの雰囲気を味わえなかったので不完全燃焼な感じです。

 

みなさんはお花見できましたか?桜ってどうしてこんなにもワクワクするんでしょうね。まだほんの少し残った桜を見ながら「あぁ。どうしてこんなに早く散ってしまうんだ…」と嘆いております。来年こそ!!リベンジ。

 

と最後はおまけのトマト話とお花見の話で脱線しまくりでしたが、アンフィニさんオススメなので、ぜひ市場でお買い物の時は立ち寄ってみて下さいね♪お一人様も結構多いですよ!

 

本日登場したお店

アンフィニ

大阪府豊中市庄内東町1-7-27 2F

営業時間:11:00~15:00

     17:00~22:00

定休日:日曜日

公式サイト:なし

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com