豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコにコスパ最強!ネスプレッソ互換カプセル“カフィタリー”が登場!

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です ̄(=∵=) ̄

 

あっという間に12月も半ば!!色々ありましてなかなかブログを更新できない日々なのですが、今日は実家からスマホでポチっと更新します(*^^*)

 

後日パソコンから色々修正すると思いますが、ずっと紹介したい商品があったので見ていただけたら嬉しいです!

 

ということで本日はもう生活必需品と言っても過言ではないネスプレッソの新しいカプセルをコストコでゲットしてきたのでご紹介しまーす

 

 コスパ最強がイタリアからやって来た!?コストコのカフィタリーバラエティパックを試してみた

実はこれ見つけて買ったの1ヶ月以上前なのですが、カフェロイヤルと一緒に先週も並んでいたのでスポット品ではなかったのかな?

ということで遅くなりましたが開封レビューをしていきます♪

 

2019年6月29日の最新情報はこちら

www.usatoyo.com

 

カフェロイヤルを紹介している記事はこちら

 

 

www.usatoyo.com

 

スポンサーリンク

 

 

Caffitaly(カフィタリー)イタリアのメーカーで、カフィタリーシステムという独自のコーヒーマシンも作っている会社みたいです。

 

エスプレッソの本番イタリアということで期待が高まります♪

 

カフィタリーシステムの公式サイトはこちら

エスプレッソ&ドリップマシン - カフィタリーシステム|MMC 三本コーヒー株式会社

 

コストコで販売しているカプセルは探したけど見つかりませんでした(^o^;)

 

  コストコでは3種類のエスプレッソが楽しめるバラエティパックが発売されています

こちらがコストコで販売機されているカフィタリーのバラエティパックです。
f:id:usafumi:20181130224116j:image

100カプセル入り2,380円でした!1個約24円は安いっ!!

 

お味はこちらの3種類です
f:id:usafumi:20181130224126j:image

・SOAVE(豆マーク3個)

・VIVACE(豆マーク4個)

・DECISO (豆マーク5個)

 

1箱10個入りSOAVEだけ4箱、他2種類は3箱入りで10箱入っています。

 

豆のマークはネスプレッソで言うところの味わいの強さ?コーヒーの濃さ?を表しているっぽいですね。

 

 開封して他社のカプセルと比べてみました

箱はこんな感じでアイスのピノみたいに開きます。
f:id:usafumi:20181130224134j:image

カプセルの形はダルマイヤー(スイスのメーカー)に近いかな?

 

ダルマイヤーのカプセルを紹介している記事はこちら

www.usatoyo.com

 

カプセルの色はこんな感じでイタリアっぽくオシャレな色合いですね
f:id:usafumi:20181130224143j:image

左からDECISO、VIVACE、SOAVEです。ちなみにイタリア語なので読み方わからない(笑)

 

他社のカプセルとも比べてみたよ

並べてみるとネスプレッソのカプセルも色々ありますね。集めるのが楽しくなってきました。
f:id:usafumi:20181130224153j:image

左からカフィタリー、ダルマイヤー、カフェロイヤル、ネスプレッソ純正です。

 

純正以外のカプセルで心配なのがきちんと使えるかどうかだと思うのですが、他社品でもたまーーに引っかかる事がある位で問題なく使えています。

 

価格で比べてみると...

ネスプレッソのお店で買う純正のカプセルがだいたい10個で800~1,000円なので1個80円~100円くらいですよね。

 

全部コストコでの購入価格なので変動ありますが

・カフェロイヤル→1個40.8円(99個入りエスプレッソの価格)

・ダルマイヤー →1個43円(39個入りで1,680円)

・カフィタリー 1個23.8円(100個入り2,380円)

 

となり、なんと!新星カフィタリーがカフェロイヤルを抜いてコスパ最強になりました\(^-^)/

 

  気になる味のレビューは??

いくら安くても美味しくなければ意味がありません!!ということで1番大切な味のレビュー!!ですよね?

 

写真もなくざっくりレビューですが(;><)

 

前提として、うさみーはどの味のカプセルでもルンゴ(水の量多め)で抽出してミルクを入れてのみます

 

⚫SOAVE (豆マーク3個)

3種類の中では苦味控えめの後味スッキリかな。それでもカフェロイヤルのエスプレッソより濃いめの印象です。

 

⚫VIVACE (豆マーク4個)

SOAVEより濃いめで香ばしい感じかな?ネスプレッソ純正のアルペジオくらいの濃さはあるような気がします。

 

⚫DECISO(豆マーク5個)

苦味も強く濃いめ。ミルクにも負けないのでアイスコーヒーにも合いそう。ネスプレッソ純正のダルカンより濃いかも?

 

と、こんな感じかなぁ。味のレビューって難しいですね(^-^;

 

全体的に酸味が少なくて苦味強めかなという印象です。苦味が苦手な人には向かないかもしれません。ミルクを入れて飲む方は良いかも(*^^*)

 

このコスパでこの味はうさみー的にはかなり好印象でリピートしたい商品でした。

 

最近めっきり濃いめのアルペジオやダルカンを好むようになっているので、その辺好きな方には1度試してみて貰いたいです(U^ω^)

 

こんな感じでネスプレッソの互換カプセルの新しいメーカー品を見つけたので紹介してみました!気になった方はぜひせひチェックしてみて下さいね。

 

なんとですね、実はもうひとつ新種を見つけているので、また紹介しまーす\(^-^)/

 

コーヒー中毒で1日4杯くらい飲むので、もうネスプレッソ様々です。美味しいコーヒーをいつもありがとう!!

 

皆さんも寒くなってきたので、あったかコーヒーライフを楽しんでくださいね♪

 

後日リンクとかも追加しておくので、また見に来ていただけると嬉しいです。

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com