豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ポケモンセンター&ポケモンクエストのお話【梅田】

 おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

6月は実家がバタバタしたり、体調を崩したりで3回しかブログ更新できませんでしたー(汗)

 

7月はいっぱい更新できるようにがんばります!!小学校の日程表を見て「あれ!?もうすぐ夏休みやん!」とマジツッコミしてしまいました。はやいなー!

 

さて、今日は先月の話なんですが大好きなポケモンセンターに行ってきた話とハマってるポケモンの新しいゲームのお話です♪

 

久しぶりにポケモンセンターでお買い物♪ポケモンクエストも配信開始!

最近土日は私だけ実家に帰ることも多かったので、なかなかポケモンセンターにも行けてなかったのですが平日に行けるタイミングがあったので子どもたちと行ってきましたー(^_^)v

 

土日のポケモンセンターは人が多すぎてなかなかイベントでもないと行かないんですよ(汗)

 

観光スポット!?っていうくらい外国人観光客の人も多いし、みんなかごいっぱいのポケモングッズ!ほんとポケモンってグローバル!

 

我が家もポケモン大好き♪ピカチュー&イーブイ大好きなので娘っ子も息子くんもポケモンセンター大好きです(*^^*)

 

この日も2時間くらい滞在しましたー!グッズも新しいのがどんどん出るのであれもこれも欲しくなって大変です。息子くんは自分のお小遣いでグッズを購入。私は久しぶりに文房具を購入しました。

 

ポケモンセンター大阪の公式サイトはコチラ

ポケモンセンターオーサカ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

スポンサーリンク

 

 

 本日の購入品はこんな感じ


f:id:usafumi:20180630002032j:image

クルトガというシャーペンが好きなのですが、こちらのデルガードも折れないというのが気になったので柄も可愛いシャーペンと、かぎ針グッズ収納用にペンケースを買いました。

 

かぎ針はケースに入ってるんですが、ハサミとかとじ針も一緒に入れたかったのでちょうど良さそうなペンケース見つかって良かったです(^_^)v

 

可愛い食玩は娘っ子のリクエストで購入しましたー。ピカチュウ木漏れ日カフェというシリーズです

 

中身はミニスイーツとコーヒーのセットでした♪
f:id:usafumi:20180630002055j:image

リーメント製の食玩って細かいところまで丁寧に作ってあってめちゃくちゃ可愛いんですよー!他にも色んな種類がありますが、今回のカフェシリーズかなり当たりだったのでまた購入したいです♪

 

大好きなメタモンのガチャガチャもやりましたー


f:id:usafumi:20180630002115j:image

 メタモンの変身しているシェイミアローラロコンのフィギアが当たりました(*^^*)

 

欲しかったロコンが出たので良かったです♪

私の前にたくさん回していた外人さんが1回目にシェイミだったのを見てロコンと交換する?って声かけてくれてめちゃくちゃフレンドリーでした(*^^*)2回目で出たので交換しなかったんですけど嬉しかったです。

 

 ポケモンクエストグッズも入荷していましたー

そう!最近うさみーがハマっていたゲームがコレ!“ポケモンクエスト”なんです
f:id:usafumi:20180630002014j:image

こんなふうにポケモン達が四角くなってカクコロ島を冒険します(*^^*)

 

ポケモンクエストの公式サイトはコチラ

トップページ|『ポケモンクエスト』公式サイト

 

こちらのゲームはニンテンドースイッチで先行配信されていて、6月末にスマートフォン向けアプリでも配信が開始されましたね。

 

ニンテンドースイッチの先行配信から初めて久しぶりにスマホ以外のゲームにハマったので息子くんとスイッチを取り合いながらやっていました(笑)

 

スマホ版の配信で取り合いも無くなり、今もオート機能で冒険させながらブログ書いているくらいハマってます!!

 

スイッチ版では大好きなピカチュウから始めましたが、スマホ版ではヒトカゲを選びました♪ちゃんと進化もしてくれるのでリザードンにしたかったんですよー\(^o^)/

 

冒険して素材を集めて料理をしてポケモンを集めます

こちらがいわポケモンが仲間になるお料理の“カクコロガンセキ煮”
f:id:usafumi:20180630002144j:image

スイッチ版でイワークが強くて使いやすかったので、イワークが欲しくて何回も作りましたー!!

 

でも来るのは“イシツブテ”ばっかりーーー(:_;)
f:id:usafumi:20180630002153j:image

イシツブテ9匹くらいGETしました(汗)10回くらい作ってやっとイワークGETできました♪

 

探検中はこんな感じ欲しかったイワークと戦っているところ
f:id:usafumi:20180630002208j:image

メノクラゲの特技バリアーが優秀で、イワークとメノクラゲがなかなか死なないのでかなり冒険が楽になります!そしてヒトカゲリザードに進化(^_^)v

 

しっかり育ててから進化させた方が良いらしいので、今はみんな進化させずに育て中です。ポケモンGOも久しぶりに再開したら楽しかったし、この夏はポケモンゲームと過ごす夏になりそうです♪

 

あー!ポケモンクエストにどっぷりハマって、次はポケモンクエストグッズをGETしにまたポケモンセンターに行きたくなってしまいました。

 

みなさんもぜひぜひポケモンクエストあそんでみてください♪次回はネスプレッソ夏の新作をご紹介したいとおもいます♪またよかったら遊びに来てくださいね。

 

本日登場したお店

ポケモンセンター大阪

ポケモンセンター大阪

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 13F

営業時間:10:00~20:00

公式サイト:ポケモンセンターオーサカ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com