豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ネスプレッソ新作を発売日にGET!したけど今頃な更新【梅田】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です。

 

 花粉がいよいよ本格的にヤバくなってきたうさみーです!

 

それより先週末に野外で半日過ごして日焼けした顔がカッサカサの方が辛いんですけど。まだ3月だからと日焼け止めを怠ってはいけませんね(´;ω;`)

 

さて!本日はおいおい今頃かよっ!と突っ込まれそうですが、2月21日(木)に新発売されたNESPRESSO(ネスプレッソ)の新作。期間限定品“カフェ・イスタンブール”“カフェ・ヴェネツィア”をご紹介します♪

 

今回は発売日に購入しましたよ!!うさみーはまたしても前日にいきましたけどね!

そうなんです。うさみーはまたしてもたまったまデカフェを購入しに行って、新作のポップを発見して崩れ落ちたのです…

 

「明日から発売なんですよー」

 

前回のラデュレコラボは出遅れすぎて1種類しか購入できず、昨年夏の新作も前日に行って明日からと言われ…何かとネスプレッソさんとはすれ違いなようです。

 

ラデュレコラボの記事はコチラ


新作前日だった話はコチラ

www.usatoyo.com

 

 

 紙袋からしてもう素敵なデザインの本家ネスプレッソの風格

今回の新作は“カフェ・イスタンブール”“カフェ・ヴェネツィア”なのですが、なんともオリエンタルな雰囲気でめちゃくちゃカッコいいデザインでした。

 

今回はイスタンブール2本とヴェネツィアを1本購入しました
f:id:usafumi:20190223154151j:image
パッケージがもう素敵すぎて並べて壁面にしたいくらいです(ネスプレッソ信者)

 

こちらが限定紙袋のデザイン
f:id:usafumi:20190223154212j:image

裏と表でイスタンブールとヴェネツィアのデザインになっていてホント素敵。

 

このシリーズのデザインかなり好きです。
f:id:usafumi:20190223154225j:image

ちょっと何か持って行きたい時とか、持ち歩いててもオシャレで良いなぁと思いつつ、コレに似合う服装をしていないという…\(^o^)/

 

セレブやマダムには程遠いうさみーです。

 

 さっそく試飲してみましょう♪

今回のカプセルデザインです。
f:id:usafumi:20190223154244j:image

どちらもパッケージ同様素敵なデザインですね。クリアなBOXに入れているのでとてもオシャレで嬉しくなります(*^^*)

 

クリアなBOXでカプセル収納法の記事はコチラ

www.usatoyo.com

 

 

 左がイスタンブール、右がヴェネツィアです


f:id:usafumi:20190223154257j:image

見た目は同じなのでわからないですね(笑)

 

うさみーはいつもルンゴで抽出するので、今回もルンゴです。

 

飲んでみた感想いきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

まずカフェ・イスタンブールから

味わいの強さ10というだけあってガツンとしっかりしたコーヒーの苦味が特徴的ですラテにしてもミルクに負けないしっかりとした味わい。

 

抽出中から焙煎された豆の芳ばしいとっても良い香りがします。

 

お次はカフェ・イスタンブール

こちらは飲んだ時一瞬酸味を感じます。あれ?苦手かもと思いましたが、後味はスッキリで飲みやすい印象。

 

こちらも味わいの強さ7という事で結構濃い味わいですね。でも苦味はそんなに感じませんでした。香りはとてもフルーティです。

 

という事でネスプレッソの新作2種を飲み比べてみましたが、うさみーはラテで飲むのでイスタンブールの方が好みでした(*^^*)

 

いつもリストレット(味わいの強さ10)アルペジオ(味わいの強さ9)を飲んでいるのでカフェ・イスタンブールの香ばしくてガツンとくる味はかなり好みでもう10個消費してしましました♪

 

売り切れる前にリピートしようかなと考えております♪

 

 おまけのカイエ・ル・ショコラ

 

そして今回おまけで購入したのがこちら“カイエ・ル・ショコラ”
f:id:usafumi:20190223154308j:image

簡単にいうとココアですね。

 


f:id:usafumi:20190305114650j:image

 

個包装で10個入。バレンタインの前から並んでいて気になっていたので一緒に購入しました。

 

中身のパッケージが外国のお菓子みたいで可愛い(*^^*)

 

 

お味は…いつも砂糖入れずにコーヒーとか飲むので「あまーーーい!!」

 

 

でも、ショコラの味もして普通のココアよりホットチョコレートに近いかも。

 

疲れた時や、お子様にも良いかと思います(^_^)v

 

という事で、今回はネスプレッソの新作2種とココアを紹介させて頂きました♪

 

いつもネスプレッソショップに行くたびにラテが簡単に作れる“ラティ・シマ”が欲しくなるうさみーなのでした。今のやつ壊れたら本気で考えるー!!

 

本日登場したお店

阪急うめだ本店 地下2階

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

公式サイト:TOP | 阪急うめだ本店

 

NESPRESSO

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com