豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

STARBUCKS(スターバックス)でドリップコーヒーとフードしか頼まないのにゴールスターになった話【番外編】

Hこんにちはうさみー(@usamie1047k)です(U´・ェ・)

 

さっそくスマホとiPadの合わせ技更新です!!便利だー

 

いよいよ始まりました10連休!!うさみーはほぼほぼ実家で介護のお手伝いをして過ごします。

 

そんなうさみーの密かな楽しみがコーヒー!!

 

何度も言ってますがたぶん中毒ってくらい。毎日4~5杯飲みます。家にもコストコで購入したネスプレッソのコーヒーマシンがあります。

 

ネスプレッソの人気記事はこちら

コストコでネスプレッソのコーヒーメーカー&エアロチーノセットを購入!開封祭り編【尼崎】 - 豊中すみっこぐらし

コストコでネスプレッソ&エアロチーノのセットを購入!使ってみた編【尼崎】 - 豊中すみっこぐらし

コストコで購入したネスプレッソの互換カプセル!カフェロイヤルのコーヒー&新サンドのお話 - 豊中すみっこぐらし

コストコにコスパ最強!ネスプレッソ互換カプセル“カフィタリー”が登場! - 豊中すみっこぐらし

 

ネスプレッソの宣伝はこれくらいにして(^o^;)

 

スポンサーリンク

 

 

外出先でコーヒーが飲みたくなったら利用するのはだいたいSTARBUCKS(スターバックス)です。

 

今回はそのSTARBUCKSでおしゃれな飲み物ほとんど頼まずStarbucks Rewardsでゴールドポイントに昇格したよってお話です

 

フラペチーノもマキアートも頼まない私がSTARBUCKSヘビーユーザー?

そもそも数あるコーヒーショップからなんでSTARBUCKSなの?って話なんです。

 

STARBUCKSのオススメポイント

・都会やショッピングモールに必ずと言っていいほどある。

・ドリップコーヒー(アイス氷無し)はすぐに出てくる

・ミルクが置いてあるので好みの濃さのラテが作れる

・アプリからクレジットカードでチャージして支払い簡単

・Starbucks Rewards(アプリのポイントカード)のポイントが貯まる

・Starbucks Rewardsに登録しているとドリップコーヒーのおかわりが100円!

・ドリップコーヒーは日替わりなので色んな味を楽しめる

 

などなどたくさんあります。

 

 おかわり108円は神だとおもう

中でもオススメなのがStarbucks Rewardsに登録したアプリで支払いをするとおかわりが100円(税込108円)になるところ!

 

私がいつも注文するのはグランデサイズ370円(税込399円)なので、おかわりをしたら1杯約254円

 

コンビニコーヒーでもカフェラテは200円近くするので好みの濃さでラテに出来るスターバックスはかなり優秀なんです!

 

牛乳と低脂肪牛乳も砂糖もハチミツも置いてあるなんて神だと思う

スターバックスラテほどミルク感は要らないんだけどミルクは入れたいんだよなぁ。でもコーヒーに付いてくるポーションミルクは苦手で牛乳が良いのー

 

(ながいわっ)っていう私みたいな人にピッタリ!!更に言えば低脂肪牛乳も置いてあるので普通の牛乳は苦手って方も大丈夫なんですよー。

 

ハチミツやシュガー、香り付けのパウダーまであってカスタムもできます

 

私は牛乳しか入れませんが、甘いのが好きな人もちょっとだけで良い人もカスタム出来るのはたすかりますよねp(^-^)q

 

 そもそもStarbucks Rewardsとは?

Starbucks Rewardsスターバックスのアプリから登録する会員システムでスターと言われるポイントを貯める事で特典(ベネフィット)が貰えるシステムです。

 

Starbucks Rewardsの特典

・50円につき1スター貯まる

・グリーンスターを250個集めると700円分の利用チケットが発行できる

・グリーンスターを250個貯めると次からゴールドスターになる

・ゴールドスターは150個貯めるごとに700円分の利用チケットになる

・ドリップコーヒーは100円、カフェミストが150円でおかわりできる。

・新商品先行販売チケットが貰える(毎回ではない)

・コーヒーセミナーに参加できるらしい

・クレジットカードでオンライン入金できるので支払いや残高確認が簡単

 

他にもオンラインショップで限定商品やイベントなどもあるらしいですが、利用してないので詳しく知りたい方はぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね。

 

 で、ゴールドポイントに到達したんですよ

そうして1年もたたずして週1〜2くらいでスターバックスに立ち寄り、時にはスコーンや軽食を楽しんでいたらStarbucks Rewardsでグリーンスターが250個貯まってしまったんです。

 

恐ろしや。でもせっかく貯まったのでお得に使いたいということで、フラペチーノとか高い飲み物飲まない私はコーヒー豆を購入しました。

 

開封してしまいましたがこのカフェベロナという豆です。
f:id:usafumi:20190427160048j:image

店員さんと相談して、ミルクを入れて飲む酸味の少ないもので、チョコレートにも合うというのがこのカフェベロナでした。香ばしくて深みがあって美味しいです♪

 

貯まったスターで発券チケットは1ヶ月という使用期限があるので注意が必要ですが、好きなタイミングで発券できるので使おう!と思った時に発券するのがよいかと。

 

私みたいにコーヒー豆を購入したり、好きなコーヒーをカスタマイズしたり、フードにも使用できます使用できるのは1品だけなので出来るだけ700円に近づけるのがお得ですね(^ ^)

 

貯めたスターは1年で失効してしまうのでそこも注意が必要ですね。

 

現在のゴールドスター獲得数

f:id:usafumi:20190427155221j:image

あと少しで150達成してまたチケットが発券できるので楽しみです♪

 

iPadとsmart keyboard買ったし!スタバでブログ更新とかカッコいい私ってやりたいです(笑)

 

  最近のお気に入りフード

たまーに時間が無い時とかササっと軽食を済ませたい時にフードを一緒に注文する事もあります。

 

1番多いのがスコーン!温めてもらうとサクホロで美味しいですよね

 

メイプルウォールナッツのスコーンが大好きなのですが、最近見かけないので良く食べるのがダブルチョコ&オレンジのスコーン

f:id:usafumi:20190427154718j:image

チョコレートとオレンジの組み合わせが好きなのでリピートしております。

 

サンド系ではこのチキンとアボカドのコブサラダラップがお気に入り
f:id:usafumi:20190427155201j:image

チキンもアボカドもコブサラダも大好きなのでもうクリティカルヒット!

 

他のサンドも試してみたいと思いつついつもこれです。

f:id:usafumi:20190427155209j:image

アボカドとたっぷり♪幸せの꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

あ。なぜフラペチーノを頼めないかと言うと、お腹が弱いのであの量の冷たい飲み物を1人で飲めないんですよ。嫌いな訳じゃないので子供達とシェアする時だけフラペチーノは頼みます♪

 

期間限定イチゴ系のフラペチーノはかなり飲みたいのですが最近子供達とスターバックス行く機会があんまりなくて残念です。

 

ということで本日は大好きなスターバックスについて長々とお話しさせて頂きましたー。

 

また遊びに来ていただけると嬉しいです。次回もよろしくお願いします。

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね