豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

阪急三番街北館にオープンしたTACOBELL(タコベル)を初体験してきました【梅田】

こんにちは♪うさみーです(U^ω^)

 

先日、雨なのにムートンブーツ履いてしまって、爪先が変色してツートンブーツになりました...。

 

悲しすぎて心折れそうですがスマホで更新しまーす。(メンタル豆腐)

 

リンクなどは後日追加しておきますね。

 

世界に7000店!メキシカンファーストフードのタコベルが大阪梅田に上陸

阪急梅田駅にある阪急三番の北館“BAGEL&BAGEL(ベーグルベーグル)”の跡地に大阪では道頓堀に続いて2店舗目になる“TACOBELL(タコベル)阪急三番街店”に行ってきました( ノ^ω^)ノ 


f:id:usafumi:20190221194456j:image

 

ベーグルベーグルの時も好きだったのでたまに行ってたのですが、子供と行くにはちょっと狭い感じだったので数年行けずにいたんですよ。

 

先月たまたま通りかかったらタコベルに変わってるのを目撃。

 

「おぉ!これがなんとなく聞いたことあるタコベルか!」

 

とよく知らないけど、1人の時に行きたいなー思っていたらさっそくそのチャンスがやってきたんですよ。

 

なのでドキドキしながらお一人様してきました( ノ^ω^)ノ

 

 とりあえずメニューが外国語かってくらいややこしいという最初の壁

私は夜に行ったのですが、店内はほぼ満席でカウンターが空いているくらいでした。

 

私の前に一組のカップルがいてメニューを見ながらあれやこれや相談していました。

 

「こちらのレジどうぞー」 

 

ともう1人のお姉さんが言ってくれたのですぐ注文できました。

 

そうです。うさみーはちゃんとタコベルのホームページと口コミで予習してから行ったのです(^^)d

 

口コミでみた“アボカドシュリンプブリトー”なるものを頼もうとしたんですよ。

 

 

ですよ?ですがね?

 

 

アボカドシュリンプブリトーは渋谷限定だったーーーーー(;><)ノシ

 

大阪はお好み焼きブリトーでした。

 

いや。ちょっと待って?大阪やからお好み焼きとか安易すぎやしませんか?外国人観光客向けなのかな?

 

ごめんなさい。大阪在住ですがお好み焼きはお好み焼きとして食べたいです。

 

とりあえず、思ってたのと違ってレジ前でプチパニックですよ(笑)

 

 恐らくスタンダードであろう商品を定員さんにオススメされるがままオーダーする

なぜプチパニックになったかと言うと、タコベルのメニューは結構カスタムできる仕様になってて色々選べるんですよ。

 

あと、聞いたことも無い名前のメニューが多いので、名前から判断するのが非常に難しい!!

 

タコベルのシステムはまず6種類あるのタコスやブリトー等のメインから好みのものを選び、具材(お肉の種類や追加トッピング)と辛さを選びます。

 

6種のメインがこちら

1.タコス

2.チーズコアブリトー

3.クランチラップスプリーム

4.グリルドブリトー

5.ケサディーヤ

6.ブリトーボウル

 

タコスは皮が柔らかい“ソフトシェル”とパリパリの“クランチシェル”の2種類があり、2タコスのコンボ(セット)では別々の皮を選ぶこともできます。

 

各メニュー具材のお肉は“タコミート”“ポーク”

“チキン”の3種類から選べて、辛さも“マイルド”“ミディアム”“ホット”から選べます。

 

慣れたら好みのカスタムで楽しめそうですね♪

 

とりあえず今回は一番スタンダードであろう2タコスのコンボ(セット)を注文。

 

ソフトとパリパリと2種類の皮を選び、具材はタコミートチキンを選択。

 

お姉さんオススメのトマトもプラス100円で追加しました♪

 

うさみーは辛いのが苦手なので、辛さはマイルドにしておきました(;><)

 

コンボはドリンクとサイドメニューも選べます

とりあえず最初から最後までお姉さんの質問に淡々と答えながら内心ドキドキで選んでいきましたよ。

 

コンボのドリンクはドリンクバーコーヒーが選べたと思います。あとは別料金ですがアルコールもありました。

 

サイドメニューはメキシカンポテトメキシカンチップスが選べます。プラス50円でサラダにすることも出来るみたいでした。

 

どちらもメキシカンと名付けてあるだけあって、スパイスがまぶしてある感じです。お子様向けではないかも(;><)


お会計は2タコスのコンボ(セット)にトマトをトッピングで1000円ぴったりでした。

 

 魂抜けそうになりながら注文完了!お席で待ってたら呼ばれます

なんとか無事にオーダーする事ができました。店員さんが優しくて詳しく教えてくれるのでなんとかなります(^^)d

 

オーダーが入ってから調理してくれるので、10分くらいドリンクバーのドリンクを飲みながら待ちました。

 

ちなみにドリンクは、セルフサービスのドリンクバーでジンジャエールをチョイス。コーラやファンタ系は苦手なのでジンジャエールがあって嬉しい♪

 

出来上がったらカウンターでレシートに記載されている番号が呼ばれるので取りに行きます。

 

念願の初タコベル!


f:id:usafumi:20190225163419j:image

メキシカンチップスのボリュームにびっくり!!食べきれるかしらっ\(^-^)/

 

タコスも野菜たっぷりではみ出しそうです。

 

まずはパリパリのクランチシェル&タコミートのタコスからいただきます♪
f:id:usafumi:20190225163646j:image

んー!皮はパリッパリでトルティーヤチップス(ドンタコス)みたいな感じ。

 

タコミートは濃厚な味付けでレタスやチーズと相性バッチリです(^^)d

 

お次はソフトシェル&チキンのタコスf:id:usafumi:20190225165539j:image

こちらはブリトーのような厚めのクレープみたいな生地にゴロッと大きめのチキンが入っています。

 

皮がもちっとしてて、チキンも大きめなのでチキン好きな私は大満足♪

 

トマトのトッピングも正解!さっぱり感がアップしてタコミートとの相性も抜群でしたp(^-^)q

 

辛さもマイルドだったので、辛いの苦手ですが大丈夫でした。どちらかというとサイドメニューのメキシカンチップスの方が辛かったかも。

 

塩味も強かったので烏龍茶をおかわりして飲みました(^^)d

 

追加のディップソースとかあると西後まで飽きずに食べれるかも。お友達と食べるときは絶対チップスとポテトに別れてシェアするのがオススメです!!

 

タコベルマスターになりたい

といった感じで、うさみーの初タコベル体験でした。次はクランチラップスプリーム(必殺技の名前みたいじゃない?)を食べてみたいです(*^^*)

 

しかし、タコスという食べ物は綺麗に食べるのが難しいですね。

 

備え付けのペーパータオルだけでは大変だったので、持ち歩いてるおしぼりが活躍しました。 

 

タコスマスターになって上手に食べられるように鍛練します(笑)でも、おしぼり付けてくれたら嬉しいなぁ。

 

次回はネスプレッソの新作紹介をしようと思ってますので、よかったらまた遊びにきて下さいね♪

 

本日登場したお店

TACOBELL(タコベル) 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街北館 フェスティブコート1F

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

公式HP:Taco Bell Japan(タコベル日本) – Live Mas

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね