豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

カフェロイヤルの99個パックがコストコに登場!1杯35円で本格ドリップコーヒーが楽しめる♪【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U

 

休止開けにこっそりはてなproにしてみましたーーー!

 

まだお試し中ですが、色々カスタマイズもしてみたいなと思っています。

 

病弱体質な私うさみーの病歴ブログ(笑)

www.yamai.usatoyo.com

こちらもはてなブログに移行して来ましたのでよかったら遊びに来て下さーい♪

難病と戦う母とその家族の話も上記のブログでいろいろお話していこうと思っています。

 

さて、本日は先週コストコに嬉しい商品が入荷していたのでご紹介します(^_^)v

 

コストコ活用でネスプレッソを1番安く運用しよう!

昨年我が家にやってきたコーヒーマシンのネスプレッソ。毎日大活躍で使わない日は無いんじゃないかというくらい日々の生活に欠かせないものになっています。

 

コストコでネスプレッソを購入した時の記事はこちら

www.usatoyo.com

 

そして、そのネスプレッソの互換カプセルがカフェロイヤルのカプセルなのですが、こちらが一部のコストコ店舗で常時販売されるようになったそうです。

 

先週は尼崎のコストコにも入荷していたのでさっそくGETしてきました!

 

スポンサーリンク

 

 

カフェロイヤルの紹介記事はこちら

www.usatoyo.com

 

 ネスプレッソを1番安く運用するのにオススメのカプセルはコレ!

今回購入したのがこちらの商品です。

 

カフェロイヤル エスプレッソ 99個パック 3,480円
f:id:usafumi:20180301233048j:image

99個入りはエスプレッソの他にルンゴがありました。

他には6種×10個 60個入りアソートパック 2,380円も並んでいました。

 

購入したエスプレッソの99個入りパックは公式サイトの価格よりもかなりお得で、33個入りのBOXが3つセットになっています。

 

味は2種類しか選べませんが、濃いめのエスプレッソと薄めのルンゴで味もクセの少ない飲みやすいタイプです。

 

スポンサーリンク

【送料無料】【エスプレッソ】カフェロイヤル CAFE ROYAL コーヒー カプセル 99個入 大容量 業務用 ネスプレッソ 互換カプセル

価格:5,599円
(2018/6/3 13:26時点)
感想(0件)

 

 コーヒー豆やネスプレッソのグラン・クリュとも価格比較してみた。

コーヒー豆(粉)と、ネスプレッソのグラン・クリュ、カフェロイヤルのカプセルの価格を比べてみました。

 

今回はコーヒー豆の100gあたりの価格とカフェロイヤル定価、ネスプレッソ、コストコのカフェロイヤル価格を比べてみました

 

◆コーヒー豆試算
100g400円→一杯60円←カフェロイヤル定価
100g500円→一杯75円
100g400円→一杯90円←ネスプレッソ定価

100g233円→一杯35円(コストコ単品99個)
100g266円→一杯40円(コストコアソート6種x10個)

 

こんな感じで、コストコの99個入りパックはかなりお得なんですよ!!

 

1杯35円で本格ドリップコーヒーが飲める!

ということで、カフェロイヤルのエスプレッソ99個パックを開封していきます!

前回はアソートだったので、箱の大きさにビックリ!


f:id:usafumi:20180301233057j:image

この箱の中に33個のカプセルが入っています。

 

開けてみるとこんな感じで、結構バラっと入っています。
f:id:usafumi:20180301233108j:image
BOXはデザインもカッコイイのでこのまま置いていても大丈夫かも。

 

我が家はダイソーのクリアケースに入れています。

ネスプレッソのカプセル収納を紹介した記事はこちら

www.usatoyo.com

 

今回はエスプレッソ99個パックと、アソート6種×10個の60個を購入したので159個!

あれだけたくさんあったネスプレッソのグラン・クリュもほとんど無くなってしまったので、購入できてよかったです(*^^*)

 

カフェロイヤルの公式サイトでは他にもたくさんの種類のコーヒーやお茶があります。でもデカフェ(カフェインレス)はネスプレッソ公式しか取り扱っていないので、また梅田に買いに行きたいと思っています。

 

コスパではコストコのカフェロイヤルがダントツの1番ですが、コーヒーの味にこだわる方はやっぱりネスプレッソの公式ショップで試飲してから購入するのが良いと思います。

 

ネスプレッソを少しでも安く運用したい!と思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

今回登場したお店

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

 

カフェロイヤル公式サイト

ネスプレッソ用カプセルは「カフェロイヤル」

※今なら2本購入すると1本プレゼントキャンペーン開催中!

 

ネスプレッソ公式サイト

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

 
Twitterや100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます♪

 

Twitterもぜひぜひフォローよろしくお願いします\(^o^)/

日々の独り言的なこともつぶやいています

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙が無料ダウンロードできる知育サイトも運営しています♪リクエストも募集中なのでぜひ遊んでみて下さいね

maruseal.com