豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【コストコ】コスパ最強!カフィタリーのパッケージがリニューアルしているので再レビュー♪

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(=^ェ^=)

 

毎年の事ながら低気圧と湿気が辛い季節になってきましたー。

 

早く梅雨が開けないかなぁ。

 

さて、本日は以前紹介したコストコで販売されているコストパフォーマンス最強のネスプレッソ`互換カプセルカフィタリー(Coffitaly)”のパッケージがリニューアルしたので再レビューしてみました!

 

コストコ&ネスプレッソ、コーヒー好きの方にオススメの記事となっております。

 

過去記事はこちらです。他社カプセルとの価格比較はこちらも参考になるかと思います。

コストコにコスパ最強!ネスプレッソ互換カプセル“カフィタリー”が登場! - 豊中すみっこぐらし

 

今回はラテではなく、牛乳無しのブラックで試飲してみました!

 

  1杯21円!コスパ最強ネスプレッソ互換カプセル“カフィタリー”最新レビュー♪

前回は黒いパッケージでしたが、リニューアル後は白とコーヒー色の明るい感じのパッケージになっています。

f:id:usafumi:20190701083938j:image

 

カフィタリーイタリアの老舗コーヒーメーカーで、独自のマシン本体やカプセルも販売されています。

 

ネスプレッソ互換カプセルはコストコ専売商品っぽいですね。

 

サイドはこんな感じで各カプセルの説明があります

f:id:usafumi:20190701083943j:image

味わいの違うエスプレッソが3種類楽しめるようになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

   中身はリニューアル後に変更されたの!?見た目は同じだけど…。

味はリニューアル前と同じ、VIVACE・SOAVE・DECISOの三種類でそれぞれ豆のマークが違います。豆の数は恐らくネスプレッソで言うところの味わいの強さを表しているのではと思います。

 

中身はこんな感じでSOAVEが4箱、VIVACEとDECISOが3箱ずつ入っています。

f:id:usafumi:20190701084011j:image

1箱10個入りなので全部で100カプセル入っています。

 

中身のパッケージは変更なしみたいです

黒いパッケージはリニューアル前と同じですね。

f:id:usafumi:20190701084005j:image

ゴールドのSOAVE、グリーンのVIVACE、レッドのDICISOです。

 

中はこんな感じで10個入っています。

f:id:usafumi:20190701084032j:image

箱には蓋を止める切り込みが入っているのでこのまま保存する事もできます。

 

カプセルも変わり無し!

f:id:usafumi:20190701084050j:image

左からDICISO・VIVACE・SOAVEです

 

他社カプセルと比較してみました

f:id:usafumi:20190701084059j:image

サイズや形の変更もありませんでした。ちなみに上段左からコストコで販売されているカフェロイヤル・スターバックスとネスプレッソ公式グランクリュとなっています。

 

   気になるお味は?ブラックで試飲してみました♪

今回はいつも飲んでいるラテでは無くブラックで試飲してみました!

f:id:usafumi:20190701084105j:image

左からVIVACE・SOAVE・DISISOです。並び順バラバラですいません。

 

エスプレッソ用カプセルですが濃いブラックコーヒーは好みではないのでルンゴ(薄め)で抽出しました。

 

VIVACE 豆の数4

まろやかな味わいとほどよい苦味で飲みやすいです。酸味が苦手な人におススメ。

 

SOAVE  豆の数3

最初ふわっと酸味があり、次に香ばしい苦味がありました。これだけ4箱入っているのでカフィタリーでのスタンダードみたいですね。

 

DISISO   豆の数5

ほどよい酸味としっかりした苦味。コーヒー飲んでるぜ!という感じの味。(伝わる?)私はこれが1番好きです。

 

うさみー的に飲んだ印象でした。コーヒー好きなのですがあんまり豆の種類にこだわりがないので参考にならないかもですが、苦味が強く酸味が少ない物が好みなのですがカフィタリーのカプセルはどれも酸味は少なく、苦味を感じるので私は好きな味です。

 

基本的に味は濃いめだと思います。ラテにすると3種そこまで味の差は感じないかも。あまり頼りにならない味覚で申し訳ないです(^◇^;)

 

ちなみにこのリニューアル後のパッケージになってからもう3回目のリピートです。消費が早くてびっくりです。毎日飲むからコスパ重視の方にはホントおすすめのカプセルだと思います。

 

  なんと!!更にコスパが良くなっておりました♪100個入り2,148円!!

6月29日の価格ですが、リニューアル前より価格が更にお安くなっておりました!!

 

なんと100個入り2,148円!1個約21円です。最安値を更新してしました。

 

楽天市場でも販売していましたが、コストコ会員の方は断然コストコがお得です


 

 

ちなみに同日の他のカプセルの価格

 

カフェロイヤル 5フレーバー 60個入り 2,480円 1個約41円

 

スターバックス コーヒーカプセル 60個入り 3,980円 1個約66円

 

スターバックスはハウスブレンド60個入りとラテマキアート60個入りの2種類ありました。

 

カフェロイヤルの99個パックが好きだったのですが最近はセットパックもリニューアルしたようで、5フレーバーのセットしか見かけないので残念です。5フレーバーの1種が苦手なキャラメルなので手を出せずにいます。

 

スターバックスも3フレーバーから1種売りにリニューアルしていました。ネスプレッソ公式のグランクリュの限定商品とカフィタリーばかりリピートしているので他の2種はなかなか試せずにおります。

 

ということで、本日はリニューアルしたコストコのカフィタリー100個パックをご紹介しました。実家にもネスプレッソのマシンが欲しいくらいネスプレッソ無しでは生きていけなくなりつつあります。次はぜひラテも作れるマシンが欲しいなぁと思っております。

 

気になった方はぜひぜひお試しください(^-^)

 

次回はコストコ購入品をご紹介します!また遊びに来ていただけると嬉しいですo(^▽^)o

 

今回登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:Homepage | Costco JapanHomepage | Costco Japan

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね