豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【コストコ】久しぶりの購入品紹介とパンケーキタワーのお話【尼崎】

こんにちはうさみー(@usamie1047k)です

 

最近コンタクトにしているんですが、花粉に反応してめっちゃゴロゴロします。

 

あぁ。。春が来てるんだなぁとしみじみ

 

コロナで子供達はお休みになり、色々油断できない時期ですからしばらくはひきこもりですね。

 

お家あそびにはぜひ100均の丸シールで遊びましょう!(宣伝)笑

marumaru-手作り知育あそび-

 

さて本日は久しぶりのコストコ購入品紹介です。コストコのパンケーキでタワーも作ってみたのでよかったら最後まで見ていってね。

f:id:usafumi:20200220141302j:image

 

コストコ新商品!焼きすき!?なにそれ美味しいの?とプチパンケーキタワー

記事にするのは久しぶりですが、毎月2〜3回はコストコに買い出しに行っています。

 

今回も牛乳や調味料など今回も色々ゲットしてきました!

f:id:usafumi:20200219234959j:image

・低糖質二週間分のロカボナッツ

・酪農牛乳3本

・やまやめんたいマヨネーズタイプ500g

・ロッテキシリトールガム

・ハインツトマトケチャップ3本

・信州七割更科そば200g×5束

 

そしてこちら

 プライムビーフ焼きすき

f:id:usafumi:20200219235010j:image

新登場の焼きすきです。プライムビーフ使用で約1.5㎏入り2,545円でした

 

そしてこちらオススメパンにも登場した

f:id:usafumi:20200219235040j:image

木村屋総本店のくるみ&チーズパンパンケーキ。パンケーキは何も挟まれていないノーマルのやつです。

 

 気になる焼きすきのお味は?

プルコギに次ぐ新定版商品となるのでしょうか?気になる焼きすきを食べてみまいした。

 

具材はプライムビーフとごぼう、しめじ、長ネギが入っています。

 

プルコギビーフと同じく、フライパンで焼くだけ!

 

甘辛い良い香りがします♪

 

完成したのがこちら

f:id:usafumi:20200219235028j:image

具沢山で見た目も良いですね。お肉は3分の1くらい、しめじと長ネギは全部入れました。

 

肝心のお味は!?

 

おいしーーーーーーーーい!!

 

やっぱりプライムビーフなのでお肉の風味が良いし、やわらかいです♪

 

醤油、さとう、みりん等で味付けされているので甘辛く、焼きすきという名前の通りすき焼きに近いお味です。

 

キャベツ、人参、ピーマンなどを加えても合いそうです。小分けにして野菜炒めに使えますね。

 

個人的にはプルコギビーフより好きな味でした(^^)また購入したいです。

 

 コストコのパンケーキでパンケーキタワーを作りたかったんです!

お次は大好きなコストコのパンケーキのお話。

 

コストコで人気の木村屋総本店のパンケーキ

 

たぶんメープル&マーガリンの方が有名だと思いますが、わたしのオススメは断然!何も挟まっていないノーマルのパンケーキです。

 

いつも2枚ずつ小分けに冷凍して朝食にしています。

 

甘すぎず重たくなく、チーズやハムと一緒に食べても美味しいのでとても便利です。

 

そんなパンケーキでずっとやってみたかったことがあったのですが…。

 

 パンケーキタワー\(^-^)/

f:id:usafumi:20200219235048j:image

そうです!カフェで食べるようなパンケーキタワーが作りたかったんです。

 

しかし1人で食べれるのはせいぜい4枚でしたー。8枚くらいどーーーん!っとやりたかったのですが( ;  ; )

 

バターをのせてイチゴとホイップをトッピング♪ホイップは苦手なので控え目に。お好きな方は盛り盛りで!!

 

仕上げにケンタッキーで購入したハニーメイプルをかけたら…

f:id:usafumi:20200219235105j:image

おうちでカフェ風パンケーキのできあがりー(^○^)

 

めっちゃ美味しいです。これオススメ。なんだかとっても贅沢な気分になれました。

 

正直8枚でも食べれたかもしれません(笑)完全なるデブ飯ですが是非チャレンジしてほしい!!

 

あぁ。。。糖質って美味しいと再確認したメニューでした。イチゴと食べるのホントオススメです。

 

本日も食べ物のお話でしたー。このご時世コストコにゆっくり行くことも躊躇してしまうような感じなので、家族でコストコってわけにもいかず。この記事で紹介したものも1ヶ月以上前に購入したものだったりします。

 

早く普段通りの生活が送れるようコロナさんには早く撤退して欲しいものですね。皆様もお体には充分気をつけてつけくださいね。

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休

公式サイト:https://www.costco.co.jp/

 

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね