豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

今更ですがノラネコぐんだんガチャと原宿picnic(ピクニック)の福袋を開封したよ

こんにちはうさみー(@usamie1047k) ですo(・x・*)o

 

バレンタインは今年も催事が多くて楽しかったです。自分用にも買いたかったのですが我慢して主人と子供たちの分をかいました。

 

今日は2月も中盤で季節感ゼロですが福袋開封レビューと大好きなノラネコぐんだんのフィギュアをゲットしたのでご紹介します。

 

ノラネコぐんだんカプセルフィギュアと原宿Picnicの福袋のお話

主人が東京出張で買ってきてくれたシリーズ第一弾(続くらしい)

 

まずはこちら

f:id:usafumi:20200214133913j:image

 

 ノラネコぐんだんのカプセルフィギュア!

昨年に発売された商品ですが、売り切れで買えなかったものが再入荷でゲットできましたー。

f:id:usafumi:20200209203641j:image

今回は7個買ってきてもらいました。

 

あとからノラネコぐんだんは8匹だったことに気づきましたー

 

梅田の紀伊國屋書店にも入荷していたのでまた購入しようとおもいます。

 

全6種類で何種類ゲットできるかなー?

 

 結論:被っても可愛い!!

いざ開封(ノ´∀`)ノ

f:id:usafumi:20200209203649j:image

ねそべり4匹、はんせい1匹、おでかけ2匹でしたー。

 

ヤバイ!めちゃくちゃ可愛い!!そして思ったより大きくてズッシリしていました。

 

はんせいのフィギュアを並べたいファン魂。これは集めたいとうずうずする危険なカプセルでした。

絶対また買っちゃう!!

 

 お次は原宿Picnicの福袋を開封するよー

主人の出張は1月末だったのですが、たまたま原宿方面に用事があるということで日本スクイーズセンター原宿ピクニックに寄り道してもらいました。

 

そこで代理購入してもらったのがこちら

f:id:usafumi:20200209203612j:image

3,300円の2020年福袋です

 

スクイーズやスライムが10点入った福袋ということで結構大きな商品でした。持って帰った来るの大変だったと思います。ありがたやー。

 

 さっそく開封していきます

娘っ子とキャーキャー言いながら開封しました。

f:id:usafumi:20200209203622j:image

ジャジャーン!こんな感じで盛りだくさん!!

 

スクイーズが2点、スライムが3点、ちゅるちゅる(水)スクイーズが4点、ポーチが1点の合計10点でした。

 

細かく紹介していきますね。

f:id:usafumi:20200209203708j:image

まずは原宿ピクニックのオリジナルキャラクター“ピクニャン”のぷよぷよボール入りスクイーズ

 

手触りと音が気持ちいいし、可愛い!!

 

お次はpicにゃん秘密のスクイーズボールチェーン

f:id:usafumi:20200209203714j:image

紫の子が当たりました。薔薇みたいないい香りがします。超低反発で触り心地が最高

 

次はpicにゃんのファスナー付きポーチ

f:id:usafumi:20200209203751j:image

ピンクで可愛い!手のひらより少し大きいサイズ。モバイルバッテリーやケーブルを収納するのに良さそうです。

 

こちらはちゅるちゅるスクイーズ?水スクイーズ?ぷよぷよボールやラメが入ったスクイーズ3種

f:id:usafumi:20200209203801j:image

牛乳と香水瓶と絵の具の形のぷよぷよしたスクイーズ。それぞれ違った触り心地でした。触り比べができて楽しいです

 

3つともボールチェーンついてるけど千切れそうで怖くて付けれないお品。

 

スライム3種類はプルプルとふわふわ

f:id:usafumi:20200209203823j:image

親子で大好きなスライム。青がぷるんぷるんなスライム、緑と紫はふわふわほわほわなスライム。

 

ふわふわな、スライムはギュッと握ると小さくなりますがほぐすとまたふわふわになってとっても楽しいです。

 

最後はこちら!

f:id:usafumi:20200209203830j:image

顔より大きな食パンスクイーズ!!

 

お色が黒でちょっとみに見にくいですが、めちゃくちゃ大きくて低反発なスクイーズ。娘っ子なら枕にできそう。

 

甘い香り付きずっともふもふしていたい感じです。たまらん。

 

以上!!大満足な10点꒰ ´͈ω`͈꒱

 

来年も買いたいなぁと思える福袋でした。また楽しい福袋開封したらご紹介しますね。

 

そして主人のお土産シリーズお菓子編につづく!!よかったらまた見に来て下さいね。

 

本日登場したお店

原宿Picnic(ピクニック)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前1-14-2 ルポンテビルB1

営業時間:10:30~21:30

公式サイト:原宿Picnic

 

 

Twitter&知育サイト紹介

 

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

うさみー@豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

うさみーと母のASL闘病記はこちら

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね