豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ノラネコぐんだんカフェ&大垣書での店購入品紹介【神戸】

こんばんは☆うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U

 

今日は、前回のノラネコぐんだんカフェのお話の続きでーす。ノラネコぐんだんのグッズと、大垣書店で購入した絵本の紹介です♪ちょっと写真多めです(汗)

 

ノラネコぐんだんカフェにいって来ましたーの記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

ノラネコぐんだんカフェ&大垣書店で購入したものたち


f:id:usafumi:20170517202941j:image

ノラネコぐんだんを別の入り口にも発見!娘っ子も好きなのかな?

 

 

ノラネコぐんだんカフェ&イベント情報はこちら

【5/28まで】ノラネコぐんだんコラボカフェ開催中!大垣書店 | 大垣書店

 

 

まずは息子君が頑張って、「ノラネコぐんだんをさがせ!」ワークショップでゲットしたポストカード
f:id:usafumi:20170517202958j:image

整列してるノラネコぐんだんが可愛い(*^-^)

 

そして、悩みに悩んで購入したノラネコぐんだんグッズ!

まずはアクリルバッジ
f:id:usafumi:20170517203109j:image

アクリルバッジは息子君の【微妙に当てる男】パワーで欲しい柄をゲットしてくれましたよー!このローラースケート履いてる子が欲しかったんです!

 

【微妙に当てる男】の話はこちら

 

そしてフレークシール(めっちゃかっぱメインかよ)
f:id:usafumi:20170517203129j:image

絵柄はこんな感じで7柄入り
f:id:usafumi:20170517203140j:image 

フレークシールは3種類もあって、めちゃくちゃ悩んで、これにしました。正座してるノラネコぐんだんがお気に入り♪他にもスタンプとか、スタッキングマグとか欲しかったのですが、今回は小物だけにしました。

 

あとはは絵本も買いましたよー。

ノラネコぐんだんの新刊「ノラネコぐんだんあいうえお」
f:id:usafumi:20170517220027j:image

部屋のライトが写らないように撮影したらすっごい、斜めです(^_^;)

大垣書店で数量限定の、ステッカー付きがまだギリギリ残ってたので買っちゃいました。

ステッカーもノラネコぐんだんいっぱい♪
f:id:usafumi:20170517220934j:image

定期購読している雑誌に付録でノラネコぐんだんあいうえおのミニ本がついていたので、中身も知ってるし、物語じゃないからどうしようかな?と悩みましたがやっぱり好きなので買ってしまいました。

 

そして、息子君が帯のBIGBIG!ぬいぐるみが当たるの文字に釣られて「11ぴきのねこと、へんなねこ」
f:id:usafumi:20170517203202j:image

体調53センチ!これは当たるとうれしいですね。応募してみます! 

 

こちらもポストカード付きでした。
f:id:usafumi:20170517203217j:image
カーニバル?鼓笛隊?11匹の猫たちも可愛いなぁ(* >ω<)

 気づけばねこものばっかりでしたー。と思ったら主人が「これ探してたんだよ」と持ってきた謎の本。

 

「にんじんだいこんごぼう」


f:id:usafumi:20170517225010j:image

 

まだ読んでないんだけど、このくつろぎ感がめっちゃきになる。そしてなぜかみんな白い。また読んだら感想を…ご紹介するかもしれません。紹介いるのか?

 

 

うーん。久しぶりにに夜の更新になってしまいましたね。

 

実は今日は、朝から来週行く予定だった芦屋の病院に行ってまして、先週薬がガラッとかわったとお話したかもですが、それが合わなかったようで体調が逆に悪くなってしまったんですよ。薬ってほんとに合う合わないがあるんだなぁと身を持って体感しました。

とりあえず、副作用の様子をみながら前のお薬に戻しましょうという事で戻ったので、ホっとしたのか、昼ごはんを食べた後から夜まで気を失うように寝ていました。おかげでちょっとスッキリ!

 

このまま順調に治ってくれるといいんですが…。体の調子に合わせてゆっくり付き合いたいと思います。

 

丸シール台紙の新作もラフがかけたので作れたらいいな。やりたいことはたくさんあるのに。体と気力が付いてこないもどかしさ。更年期障害か?とも疑っております。もうそんな歳か…ははは。

 

 

うさみーの作る100円ショップの丸シールであそべる台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています。よかったら遊びに来て下さいね♪

maruseal.com