豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】キャンドゥ購入品とスプラトゥーンチョコエッグにハマった話【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

今日は暖かかったですねー。ダウン着ていったから荷物になっちゃいましたよ。でも来週はまた寒いみたいだし、花粉は飛びはじめているし「なんてこった」な気分です。

 

今日は実家の近くで寄ったキャンドゥの購入品と、最近息子君とハマってるチョコエッグのお話ですp(^-^)q

 

キャンドゥ久しぶりに行ったけどやっぱり可愛いものいっぱいでした♪

みなさんは好きな100円ショップってありますか?うさみー的には定番のダイソー、おしゃれでハンドメイドグッツが充実のセリアとキャンドゥってイメージです。どれも好きなんですが

 

他にも系列店じゃないものや、ライフの一角にあったりしますよね。それぞれのカラーがあってついつい店内をぐるぐるしてしまいます。

 

シールコーナーは必ずチェックしますしね(笑)

 

 今日はマスクケースとネイルシール等を購入しました

 本日の購入品はこちらー
f:id:usafumi:20180304224002j:image

ずーーっと探してたマスクケースと、最近化粧水をオールインワンゲルに変えたので、それの実家に置いておく用のケース。

 

あとは、ネイルシールハンドメイド用のパーツ
f:id:usafumi:20180304224013j:image

 

以上6点買いました(*^^*)

ハンドメイドパーツはもっと欲しいのいろいろあったのですがきりがないので、ピアスにしたいなぁと土星風のパーツを買いました。

 

ネイルシールも好きでよく購入するので、コレクションが増えてきました。カードファイルにまとめて収納しています。

 

ちょうど今のネイルが何本が剥がれてしまったのでまた次のネイルで使いたいと思います♪

 

 親子でハマったスプラトゥーン2チョコエッグ!

そしてこちらが2月の終わりごろ販売されて、息子君とブームになっているチョコエッグのスプラトゥーン2バージョンです!

 

ゲームはなかなかできて無いのですが、前作からのファンで息子君とチョコエッグを見つけてついつい集めてしまいました( ☆∀☆)

 

とりあえず4個!!

f:id:usafumi:20180304174257j:image

と見せかけて、この前に2個買ってました(笑)あまりにも作りが良かったのでアミーボと並べたくなって追加で4つも買っちゃいました

 

中身はこんな感じ。
f:id:usafumi:20180304174302j:image

カラフルな可愛い包装をむくと

 

パカーーン!
f:id:usafumi:20180304174306j:image

とカプセルの入ったチョコが出てきます。

 

これをさらに割ると
f:id:usafumi:20180304174310j:image

こんな感じでカプセルが入ってて、中にフィギュアが入っています。

うさみー家に来たのはこの子達


f:id:usafumi:20180304174340j:image

ひとつかぶっちゃいましたf(^^;

 

でも念願のアミーボと並べるととっても可愛い!!
f:id:usafumi:20180304174353j:image

でも、割ったチョコもまだ残ってるのであとは欲しいものだけメルカリで買うことにしました(≧∇≦)b

 

たくさん並べて遊びたいと思います♪

 

今日はすっかり更新が遅くなってしまいましたが、今からジェルネイルをオフしてねまーす!

 

ちなみに今回はキャッツアイネイルで猫ちゃんとパールでデコってました
f:id:usafumi:20180304230429j:image

 白飛びでわかりにくいですが、動かすとキャッツアイの模様がキラキラして可愛いんですよ。

とても気に入っているので次もまた違う色でキャッツアイネイルにしようと思ってます。

 

ネイル考えるのも、見るのも好きなのでYouTubeで勉強したりしてセルフネイル楽しんでます(^-^)

 

今週も週末を実家で暮らしたので、明日はお家の掃除が大変だ(^_^;)

みなさんまた明日からがんばりましょうねー!!

 

 明日は先月ママ友とランチにいったときのお店をご紹介しようと思っています♪

よかったらまたみに来てくださいね。

 

Twitterや100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます

Twitterもぜひぜひフォローよろしくお願いします\(^o^)/

日々の独り言的なこともつぶやいています

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙が無料ダウンロードできる知育サイトも運営しています♪リクエストも募集中なのでぜひ遊んでみて下さいね

maruseal.com