豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】ハッピーセットとジェルネイルで傷んだ爪にケア成分入りのネイル【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U´・ェ・)

 

本日も実家ぐらしスマホからの更新です。うぉーー。雨ですねー。引きこもりでお片付け頑張りましたよー!

 

本棚を3つくらい動かしました!(汗だく)

 

前側に板はさんでぐらぐらしないようにしてるんですけど、新しく二枚くらい板を切り出して、ノコギリ使ったの何年ぶりだろうって感じです(笑)

 

明日、主人に手伝ってもらって劇的ビフォーアフターとりあえずいったん落ち着く予定です。

 

さて、今日はドラえもんハッピーセットかわいいの話とジェルネイルオフしたら、凄く爪が傷んでいたのでジェルお休みしようと思ったけどこの傷んだ爪どうしよう?を助けてくれたアイテムのご紹介です!(前置きながっ)

 

ドラえもんの映画良かったらしい

私は見てないのですが、息子君と、じいじが毎年好例で観に行きました。

毎回前半で寝てしまうじいじ(笑)今年も例がいなく前半は寝たらしいですが「最後はなかなか感動的で良かった」だそうです。

 

いいなぁ。私もみたいなー。

 

で、その時娘っ子と私はフードコートでランチして待ってました。

 

 久しぶりにケンタッキー食べた!


f:id:usafumi:20180320182034j:image

なんだか骨が無性にめんどくさくてクリスピーのセットにしましたー。久しぶりにケンタッキー食べたけどなかなか美味しいしですね。でもやっぱりオリジナルチキンの味が好きだったかも(^o^;)

 

あと、ポテトの形が変わっててビックリしました!ウェーブポテトのとトルネードポテト足した感じで!(伝わるかなぁー汗)

 

味付けも変わっていたとおもいます。前の方がホクホク感あって好きだったなぁ。(あれ。ケンタッキー良いとこ無しじゃない?)

 

 娘っ子はマクドナルドのハッピーセット


f:id:usafumi:20180320174558j:image

だがしかし!安定のポテトのだけ!ハンバーガーは一口だけ食べてお持ち帰りでした( ノД`)…

 

おもちゃは迷路あそびのやつでした


f:id:usafumi:20180320174711j:image

箱を別でくれたのちょっと嬉しかったです。今回のドラえもんのはこ可愛いし、帰ってハンバーガー屋さんごっこに使えますよね♪

 

って箱のことすっかり忘れてまだ鞄に入ってて遊んでないんですけど(笑)

 

この日は息子君もおやつにハッピーセット食べたので、箱2つになりました。

 

息子君のおもちゃはどこでもドアでした。ドラえもんのやつ可愛いからまた買っちゃうかもなー。

 

ジェルネイルで傷んだ爪にオススメ!ケア成分入りオールインワンネイル

先週いろいろあってジェルネイルをオフしたんですよ。そしたら今回はオフの仕方が悪かったのか凄く傷んでしまって(*T^T)

 

こんな感じで二枚爪になってしまったんですよ。
f:id:usafumi:20180320175337j:image

長さもかなり短くしたのですが爪が延びるまでこの二枚爪が目立って嫌だなぁと思っていたので、楽天市場で通販したんですが入荷が遅くて月末になるとかいうんで、近くのドラッグストアで違うやつ買ってしました。

 

 今回購入した商品はこちら


f:id:usafumi:20180320175557j:image

まず。商品名どれ?ってなりましたが裏面に

 

シュガードール オールインワンネイルN 02ほんのりコーラル

 

って書いてありました!成分などはこちら
f:id:usafumi:20180320175826j:image

で早速ぬってみたんですが、これなかなか良いですよー\(^-^)/

 

まず、凸凹補正がめっちゃ綺麗。縦じわも、二枚爪の段差も綺麗にカバーしてくれました。

 

 2度塗りでこんな感じに艶々


f:id:usafumi:20180320180122j:image

さっきのbeforeをもう一回
f:id:usafumi:20180320175337j:image

どうですか?痛んでた爪が艶々でナチュラルな綺麗な爪になりましたー!(ハートのとこは主婦湿疹で荒れてるところなので隠してます)

 

傷んだ爪が気になっている人にオススメです!

 何も塗らない方が良いって人もいますが、私は気になってむしってしまうタイプなので、コーティングしている方が良いと思って今回ケア成分入りのネイルを探してみました。

 

f:id:usafumi:20180320180420j:image

ボトルも可愛いですね♪とにかく艶々になって良かったp(^-^)qテンションアップです!!

 

マニキュアなのでこまめに塗り直しが必要かもなのでまた楽天市場で注文したやつも試してご紹介したいと思います♪

 

でもマニキュアってすぐ乾かないからあちこちよれたりして、塗り直したり上から重ねたり乾かすために1時間くらいかかりました(汗)

やっぱりジェルが好きだなぁ。健康な爪に戻るようにケアがんばります!!

 

ということで、今日は珍しく?!美容ジャンルのご紹介とかしてみました♪また次回もよろしくお願いしますp(^-^)q

 

本日登場したお店 

ケンタッキーケンタッキーフライドチキン

マクドナルドマクドナルド公式サイト | McDonald's Japan

 

シュガードール オールインワンネイル

【公式】シュガードール オールインワンネイルN|株式会社エリザベス

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com