豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコオススメ品!“森半 宇治抹茶プリンの素”を子供たちと作ってみました【尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\

 

今日は雨だったからマシなはずなのに、花粉?なのかアレルギーに目と鼻がやられております。つらーーーい!!!

 

天気も良くないのでお出かけもせず、換気扇のフィルターを掃除したり、玄関前の門を掃除したりしました。ちょっとスッキリ。

 

さて本日は兄が学校から帰宅してから、先日主人がコストコで購入した“森半 宇治抹茶プリンの素”で抹茶プリンを作ったのでご紹介します♪

 

超簡単!お湯だけで美味しい抹茶プリンができちゃった!

うさみー家は抹茶好きみたいで、グリーンティーの素も常備しているんですが、今回初めて“森半 宇治抹茶プリンの素”を購入しました。味見して買ったみたいなので期待大です♪

 

パッケージはこんな感じ
f:id:usafumi:20180322225001j:image

これで25人前作れるそうです!!我が家だと約6回分くらいかな。

 

 作り方は超簡単!!

大さじ約8杯の抹茶プリンの素に250ccの90℃以上のお湯を注ぎ、1分程よくかき混ぜるだけ!!

 

しかも息子君と娘っ子が大さじ約8杯を測っていたのでたぶんちょっと多かったと思います。でもすごい適当でも大丈夫ということが証明されました!

 

作っている所の写真は無いのですが、兄妹で一緒にぐるぐるかき混ぜて熱いのでプリン型には私が注ぎました。

 

約9cmのココット皿3個と約7cmのミニココット皿に1個でちょうど家族4人分できました。

 

完成品がこちらです

14時頃作って、夜ご飯の食後にいただきました♪
f:id:usafumi:20180322225427j:image
これにホイップとあんこでものせたらもう完全にお店の味再現できそう(*^^*)

とってもぷるんとしています。
f:id:usafumi:20180322225017j:image

食べてみるととってもなめらかで、甘すぎず抹茶の苦味も少ないのでお子様でも美味しく食べられると思いました。意外とアッサリしているのでホイップや小豆と一緒に食べても丁度よいと思います。

 

うんコレほんと簡単だし良いですね♪子供たちにも好評なのでリピ決定(^_^)v

 

牛乳で作ったら抹茶オレプリンになるのかな?とか、また実験もしてみたいと思います♪

 

 おまけ:前回のケア成分入りネイルがはがれてきました(T×T)

残念なことに一昨日塗った二枚爪保護用のネイルが剥げてきましたー。

今日はちょうど二枚爪の部分が浮いてきているのでやっぱりそこから空気とか入って亀裂ができたみたいです。

 

こっちがまだマシな左手
f:id:usafumi:20180322225158j:image

中指と薬指の先の二枚爪のところが浮いています。

 

こっちは玄関前の掃除で酷使した右手
f:id:usafumi:20180322225348j:image

 一応ビニール手袋してましたが、酷使したので人差し指と中指は二枚爪の部分と先端が剥げております。

 

仕上がりがかなりキレイだったので残念ですが、マニキュアだしこんなもんかなといった感想ですね。翌日おでかけの時とか大事な時に爪をキレイに見せたい時なんかにはとっても便利ですね。

 

うーーーん。早く楽天で注文した他の商品も届かないかなぁ(2種類も注文してますw)二枚爪ケアが早くも難航しております。

 

とちょっと愚痴をこぼしつつも、今回はとっても簡単で美味しい“森半の抹茶プリンの素”をご紹介しました♪みなさんも見つけたらぜひぜひチェックしてみて下さいね。

 

本日登場したお店

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

公式サイト:尼崎 || Costco Japan

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com