豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

【実家ぐらし】サンリオでつりしてみた!&サンリオくじにも挑戦!【番外編】

こんばんはー★うさみーです(^ω^U)

 

実家に来ているのでスマホからの更新です!久しぶりに外に出たらもう酸素が薄く感じるくらい暑かったです!

 

世の中猛暑でえらいこっちゃなってますから、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

今日は実家の近くのショッピングモールに行ったのですが、サンリオのショップでいつも気になっていたけど、やったことなかったアレに挑戦してみました!のでご紹介します(^3^)/

 

サンリオお楽しみ袋釣りゲーム&マイメロくじに挑戦!

ということで、サンリオショップ内に必ずといって良いほど設置してある“お楽しみ袋釣り堀”みなさん気になったこと無いですか?

 

うさみーは、なんか楽しそうだなーと思っていたのですが、今まで息子君とお買い物に行くのにサッと見る程度だったのでやったこと無かったんですよ。

 

でも、最近すっかりキティちゃんやマイメロに反応してくれるようになった娘っ子と一緒だったのではじめて挑戦してみました!

 

だがしかし!やってる最中は写真は取れなかったので、釣った商品だけご紹介します(^-^;

 

 500円で何が釣れたかな?お楽しみ袋開封!

こちらが娘っ子が選んで協力しながら釣ったお楽しみ袋です!
f:id:usafumi:20180720223526j:image

結構物によって厚みがかなり違ったのですが、娘っ子が選んだのは薄いやつでした。

 

何がでるかな?わくわく(*^^*)

 

中身はこんな感じでしたー!
f:id:usafumi:20180720223650j:image

おぉ!紫率高めだー!リボン可愛い(^^)d

 

入っていたものはこちら( ´∀`)
f:id:usafumi:20180720223804j:image

めっちゃ可愛いけどキャラクターわからないリボンクリップ!ヘアゴムだと思ったらクリップだったので、ショートヘアーの娘っ子にピッタリで歓喜( ノ^ω^)ノ

 

次はボンボンリボンの鉛筆&キャップ
f:id:usafumi:20180720223907j:image

こちらは、1年生の姪っ子にあげようかな。娘っ子まだ鉛筆つかわないし...

 

そしてぐーでーたーまーー
f:id:usafumi:20180720224059j:image

何気に2サイズ入ってるのでお薬入れとかにちょうど良いですね。こちらは普通に実家で使います!

 

と、こんな感じで500円でかなり楽しめたのでまた立ち寄ったらやってしまいそうです(笑)

 

意外とこれは兄がやりたがりそう(^o^;)

 

 そしてマイメロくじの方は...

700円のマイメロくじにも挑戦してみました!!

ぜんぜん気づかなかったけど、絵柄めっちゃクリスマスやった(笑)のでだいぶ前からやってるやつなのかな?

 

私が引いたのはこちらー!
f:id:usafumi:20180720224433j:image

フードコンテナセットでしたー。

 

スタッキングできるので使いやすそう!
f:id:usafumi:20180720224526j:image

こちらも実家で使おうと思いまーす。

 

本当はサンリオに娘っ子のサンダルを買いに行ったのですがサイズが無かったので残念。と帰ろうとしてからの釣り&くじ初体験だったのですが楽しめたので良かったです!

 

 次回も別の購入品紹介したいとおもってるので、良かったらまた遊びに来てくださいね♪

 

本日登場したお店

サンリオ

公式サイト:ホーム | サンリオ

 

 

Twitter&知育サイト紹介

Twitterやってます!お気軽にフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙や工作用紙が無料でダウンロードできます。よかったら遊びに来てくださいね

maruseal.com